家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

タグ:南魚沼 ( 7 ) タグの人気記事


ファースの家 南魚沼 秋~冬

昨年完成した「ファースの家」S様邸!!

お家の中の環境調査にご協力頂けるとの事で、今日は測定器を取り付けに突撃!!

まだ真冬という寒さではないですが、朝方の訪問だったので外はそこそこ寒い!!けどお家の中は玄関からちょうどいいあったかさ!!


そしてファースパネルもチェック!!
a0128408_11395420.jpg
外は2℃でした!

けどお家の中は、1階のエアコン1台が微妙に運転している状態で、

1床下23℃。
1階リビングや2階吹き抜けや洋室などの室内が23℃。
屋根裏空間が22℃。

という状態でした!!

朝息が白くなるほど寒い寝室で、中々布団から出れない私の家と比べると、天国と地獄・・・。


雪が多くて寒い冬が長い魚沼地域でも、天国ハウスなファースの家はいかがですか??



by yamaken-tatsu | 2017-12-09 22:22 | 完成したお家 | Comments(0)

見学会2日目!!

中途半端に外が寒い秋の住み心地体感見学会!!2日目!!

外は一桁台の気温でも、お家の中はエアコン1台で家中24℃(24℃設定)でぽっかぽか!!

お家の中で外の寒さを感じられる場所がないので、外は寒くないのか?と錯覚してしまうような状況でした!!
けど外に出ると実際はさぶい!!


今回見学会に来られなかった方も、今月は後1回見学会を開催予定!!

是非これから住み続けるお家の、冬の様な秋の住み心地体感をしてください!!


ちなみに、

落ち着いた雰囲気の今回のお家!!

実は、ひのきの家でもある山口建築です!!

a0128408_09510799.jpg
a0128408_09515067.jpg




by yamaken-tatsu | 2017-11-12 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

南魚沼産 なめこ

山口建築工業の裏のぼたもち山に仕込んでおいたなめこ菌が、ここまで成長しました!!

a0128408_19250474.jpg


南魚沼市・山口建築工業産なめこ!!

という事で、みそ汁は毎日なめこ汁!!!

味覚の秋!!


by yamaken-tatsu | 2017-11-06 22:22 | 地域の。 | Comments(0)

2世帯住宅

大きすぎない2世帯住宅!!もう少しで完成!!

そして冬の完成住み心地体感見学会は来月開催予定!!

家中があったかかったり、涼しかったりして、廊下をなるべくつくらなくていい間取りだったら、面積的には大きくなくても実際は広々!!

雪国の大きすぎない2世帯住宅!参考に見に来てみませんか??


a0128408_19061313.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-10-27 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

外壁リフォーム

外装リフォーム中!!

a0128408_18424459.jpg
南魚沼市のリフォーム工事は、どんな工事も山口建築工業にお任せ!!

地元以外の飛び込みリフォーム営業には気をつけましょう!!


by yamaken-tatsu | 2017-10-26 22:22 | リフォーム | Comments(0)

南魚沼市のスズメハチ

発見!!

a0128408_15394438.jpg
後ろの工場の軒下に最近キイロスズメバチの巣が出来ていた山口建築工業!!

ただ、こいつはそれよりデカイような・・・

何かに衝突したのか、顔のパーツが若干割れていて、触角ももげています!ちなみに触角が長い眉毛みたいで頭も若干毛が生えていておじいちゃん顔に見える。。


ハチの活発になる時期です!!みなさん気をつけましょう!!


by yamaken-tatsu | 2017-10-09 22:22 | Comments(0)

祝!!上棟式!!



a0128408_10525550.jpg
南魚沼郡で新築工事中のK様邸!!

昨日から本格的に始まった建て方工事、天気にも恵まれ無事棟も上がり、本日めでたく上棟式を行う事が出来ました!!

大工工事はこれからが本番!!

K様、本日はおめでとうございました!!そしてこれからの工事もよろしくお願いします!!


by yamaken-tatsu | 2017-09-02 22:22 | 現場レポート | Comments(0)