家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

タグ:南魚沼市 ( 13 ) タグの人気記事


SとFさんで地縄張り!

図面が完成した新築工事プランを、実際の大きさ・配置で敷地に縄張り!!

今回はSとFさんのコンビで縄張り!!

a0128408_17303732.jpg
これでお家の建つ位置で地盤調査が出来ます!!

良さそうな地盤ですが、さあ結果は??


by yamaken-tatsu | 2017-12-01 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

外観リフォーム

外観リフォーム工事事例!!

・外壁貼り工事

・窓廻り、屋根などの塗装工事

・玄関ポーチ作成



ビフォー

a0128408_17115752.jpg



アフター

a0128408_17124140.jpg

大変キレイになりました!!


by yamaken-tatsu | 2017-11-30 22:22 | リフォーム | Comments(0)

六日町 土地

「土地を親から相続したけど使い様がない。。」

という事で、六日町内でもイロイロな土地が出てきています!

今回は3件現場視察!!

大きな土地や丁度いい土地や宅地や畑など!!

そんな事で、土地に興味のある人は山口建築工業に聞いてみて!!

a0128408_16311912.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-11-28 22:22 | Comments(0)

見学会1日目!!

独身なポッキーの日な本日!!!

外はほぼ冬の様な秋の住み心地体感見学会1日目!!

外は寒いですが、お家の中は床暖房しているわけじゃないのに1階の床板から屋根裏までポカポカあったか!!!

お家の中が寒いから冬が嫌いなあなた!!

山口建築工業のお家は冬が好きになれますよ!!


by yamaken-tatsu | 2017-11-11 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

明日・明後日は・・・

明日・明後日は・・・

a0128408_15444249.jpg
「五十沢の紅葉と秋の味覚を堪能するプチ旅 そして住宅完成住み心地体感会」

開催ッッッ!!!

あったかくて落ち着いたお家です!!
そんなお家が好みの方や、一生住み続ける自分のお家の住み心地をシッカリ確かめたい方(イロイロ違う事がたくさんあります)!!!

会場でお待ちしていま~す!!!」


a0128408_16004638.jpg




by yamaken-tatsu | 2017-11-10 16:01 | Comments(0)

南魚沼市で全面リフォーム 新築くりそつさん③

先月工事が完了し、お引越しも無事に終わったS様邸!!

山口建築工業・大リフォーム略して「新築くりそつさん」です!

今回は新築くりそつ見学会は開催しなかったのでブログでビフォーアフター!!


今週末は、新築完成見学会

「五十沢の紅葉をみながら 秋のあったか体験見学会2017」

も開催されますが、全面リフォーム工事も山口建築工業にお任せ!!



ビフォー

a0128408_13315533.jpg
a0128408_13320461.jpg
a0128408_13322324.jpg
a0128408_13323218.jpg
a0128408_13325908.jpg
a0128408_13324132.jpg
a0128408_13334945.jpg
a0128408_13341645.jpg
a0128408_13343614.jpg
a0128408_13344288.jpg
a0128408_13344591.jpg
a0128408_13344982.jpg


アフター


a0128408_15135658.jpg
a0128408_15142505.jpg


a0128408_15145633.jpg
a0128408_15152650.jpg
a0128408_15155613.jpg
a0128408_15162785.jpg
a0128408_15173185.jpg


a0128408_15180045.jpg



a0128408_15183098.jpg
a0128408_15183098.jpg
a0128408_15165510.jpg
a0128408_15191705.jpg
a0128408_15194671.jpg

a0128408_15203376.jpg
a0128408_15210485.jpg
a0128408_15213479.jpg
a0128408_15231101.jpg


a0128408_15221158.jpg
a0128408_15285003.jpg
a0128408_15224364.jpg



by yamaken-tatsu | 2017-11-09 22:22 | 完成したお家 | Comments(0)

25年

新築してから25年経ち、むしゃくれてしまった物干し場(縁側)の床の貼り替えと、吹き抜けに設置された開口部からの落下防止柵、そして下地が無いところに取り付けられたカーテンレールの補修(カーテンはその場でつけ直し)の調査!!!

a0128408_19482202.jpg
それほどお急ぎではないとの事で、春のリフォーム補助金を活用しながらの工事になるかな!!!

ちょっとしたリフォーム工事・全面リフォーム工事・どちらもなんでも山口建築工業にお任せ!!!


by yamaken-tatsu | 2017-11-08 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

今年?

今日は先日土地を購入されたお客様と、建物プランの打ち合わせ!!

昔分譲地だった土地なので、
プランが決まり、見積もりをして、予算内で全体の計画が収まれば、
確認申請をつくり工事にも入れます・・・?!

2年前のシーズンは全体を通して少雪。

昨年のシーズンは前半がほぼ雪ない状態。

今年の雪はさあどうなる???


a0128408_08422294.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-11-03 22:22 | 楽しい打ち合わせレポート | Comments(0)

29日肉の日!

今日は29日の肉の日!という事で、久しぶりの焼肉ディナー!!

南魚沼市の高速(六日町)インターの近くにある「中華・焼肉・大樹」!!

私は小学生の頃からお世話になっていて、ご飯のおかずとしては私の焼肉歴の中でもナンバーワンのお店!!(酒のつまみにもなるけど、ご飯のおかず部門でナンバーワン)

店の外観や看板は中々ヤバい(知らない人は入店しようと思わないかも・・・)ですが、肉もラーメンもマスターも最高!ちなみにマスターは南魚沼のスティーブ・ジョブス(そっくり)!!

「え~あそこ~・・・」と思っている、大樹を知っているあなた!!

是非一度は食べに行ってみて!!


写真は撮らなかったので、地域の仲間と行った時の過去の写真を!!写真にないけどラーメンも本当におすすめ!!!

a0128408_19424124.jpg






by yamaken-tatsu | 2017-10-29 22:22 | Comments(0)

地鎮祭!!

いい天気!!

そして今日は地鎮祭!!

地鎮祭には最高の天気でした!!(朝でしたが若干暑かった・・・)

3年も前から山口建築工業の見学会を、見て・聞いて・体感して頂いていたS様!!

いよいよ夢が現実マイホーム工事の開始です!!

S様!これからの工事もよろしくお願いします!!!

a0128408_17544346.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-09-09 22:22 | 現場レポート | Comments(0)