家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

完成です。

制作途中だったこれこれ


できたものは・・・・・


これ


a0128408_19134251.jpg



ベットでした~!!

# by yamaken-tatsu | 2010-03-18 19:14 | 家具 | Comments(2)

実はデリケート

な私。

風邪っぽいです・・・。
ファースの家に住んでいない私達家族は、あったかかったり寒かったり、外の気候がモロに室内に影響します!!!そしてその温度差に私の体がついていけなかったようです。

ただ、この時期に風邪なんて私だけかなと思っていたら、今日の出かけ先で三人マスクをしていました!
流行っているようです。
昔から風邪が流行る前にはまず私が引いていました。・・・・ということは・・・皆さん気をつけて!!

# by yamaken-tatsu | 2010-03-17 23:25 | Comments(0)

年間最優秀賞!

「君子でも無いが豹変する人ぞ」


第52回 読売越路時事川柳大会において、この川柳で山口建築工業・広田さんが、

「年間最優秀賞」

を受賞しました!!(最多掲載賞も!)

おめでとうございます!!
a0128408_18544414.jpg



たしかこの川柳は、 以前見たような・・・・。

意味も調べようと思ったけど書いてありましたね!

説明を聞かないとまだまだ私にはわかりません・・・。

# by yamaken-tatsu | 2010-03-16 19:03 | Comments(0)

卒業式

きのうは、一昨日大学を卒業したおじ(弟(元気))の卒業祝いということで山口建築工業施工の近所のお寿司屋さん「久兵衛」さんに行きました!


海の町、柏崎のアパートへの引越しから早4年!
細マッチョだった体も、柏崎の海産物のおかげでチョットデブマッチョに成長し、その他大学には進まなかった(進めなかった??)私にはわからない経験も数多くしたことでしょう。
どんな経験だったにせよ、ジョブスが言っているように自分のやってきたことを信じてこれからがんばってほしいと思います!

ただこれからは社会人。おこずかいで生活していた学生時代とはわけが違います。生きるも死ぬも自己責任の世界!言い訳は通用しません!
不況、不況と言われている今の世の中が、不況というかこれからの基準です。
考えて、努力して、やればやっただけの結果。何も考えないで、努力しないで、やらなければ、それなりの結果。
人と自分を比べてもしょうがありません。が、人より結果を出したければ毎日その人以上のこと。というよりは毎日楽しみながら自分のベストをつくしてがんばって!!神様か、仏様か、その会社の社長かは分からないけどしっかり見ているはずです!

「失敗の数より、成功した数が多い人なんていない。」

と外国のヒゲのオッサンが言っていました。失敗を恐れず、日々前進です!


建築の道にはとりあえずは進まないとのことですが、どんな仕事でも精一杯がんばってもらいたいと思う、兄からの偉そうなメッセージでした!期待してるよ!!

# by yamaken-tatsu | 2010-03-15 18:11 | 家族 | Comments(2)

スイッチを入れる。

最近朝は、コーヒーの代わりにココアを飲むようにようになりました。
そして仕事のスイッチON!

みのさんも言っていました。
「1日一杯、ココア。」


ということで嫁さんが買ってきてくれたこれ!
a0128408_9442756.jpg


怪しい添加物も入っていないし、おいしいんですが、過去に偏った情報が頭の中に入っているのか、なんとなくこのイラストが体に良さそうな気がしない・・・。

私だけでしょうか・・・?

# by yamaken-tatsu | 2010-03-13 10:16 | 休憩中 | Comments(2)