家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

南魚沼産 柿

熊に食われる前に収穫!!

a0128408_19464258.jpg

前回猿の集団が来た時に、ボス猿?を追っかけまわしたせいか?最近めっきり猿・熊の襲撃がありませんが、野獣に取られる前に収穫です!!

これで年末のアルコール強化期間に、ウコンを買わなくても肝臓が頑張ってくれるかな・・・。。


# by yamaken-tatsu | 2017-10-30 22:22 | Comments(0)

29日肉の日!

今日は29日の肉の日!という事で、久しぶりの焼肉ディナー!!

南魚沼市の高速(六日町)インターの近くにある「中華・焼肉・大樹」!!

私は小学生の頃からお世話になっていて、ご飯のおかずとしては私の焼肉歴の中でもナンバーワンのお店!!(酒のつまみにもなるけど、ご飯のおかず部門でナンバーワン)

店の外観や看板は中々ヤバい(知らない人は入店しようと思わないかも・・・)ですが、肉もラーメンもマスターも最高!ちなみにマスターは南魚沼のスティーブ・ジョブス(そっくり)!!

「え~あそこ~・・・」と思っている、大樹を知っているあなた!!

是非一度は食べに行ってみて!!


写真は撮らなかったので、地域の仲間と行った時の過去の写真を!!写真にないけどラーメンも本当におすすめ!!!

a0128408_19424124.jpg






# by yamaken-tatsu | 2017-10-29 22:22 | Comments(0)

一番怖いで賞

a0128408_19155234.jpg


小学校でのハロウィンパーテー?のタメに、私も制作に若干関わった「カオナシ」が、見事「一番怖いで賞」を受賞しました!!

「えぇ えぇ」


# by yamaken-tatsu | 2017-10-28 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

2世帯住宅

大きすぎない2世帯住宅!!もう少しで完成!!

そして冬の完成住み心地体感見学会は来月開催予定!!

家中があったかかったり、涼しかったりして、廊下をなるべくつくらなくていい間取りだったら、面積的には大きくなくても実際は広々!!

雪国の大きすぎない2世帯住宅!参考に見に来てみませんか??


a0128408_19061313.jpg


# by yamaken-tatsu | 2017-10-27 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

外壁リフォーム

外装リフォーム中!!

a0128408_18424459.jpg
南魚沼市のリフォーム工事は、どんな工事も山口建築工業にお任せ!!

地元以外の飛び込みリフォーム営業には気をつけましょう!!


# by yamaken-tatsu | 2017-10-26 22:22 | リフォーム | Comments(0)