家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

防虫効果

a0128408_18161712.jpg
防虫効果があるとされているヒノキの板!!

現在新築工事中の1現場の玄関に使う予定!!

事務所は昨年玄関ポーチにこのヒノキを貼ったら、確かに以前に比べ虫(特にクモとか)が寄りつかなくなったかも!!

魚沼の大自然の中にお家を建てたいけど、虫はイヤッ!!というあなた!!

ヒノキのハウス 山口建築にお問い合わせを!!


# by yamaken-tatsu | 2017-09-07 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

調査員山口

敷地調査!!

a0128408_17312725.jpg
現状では、南魚沼産コシヒカリが・・・

売ってもらいたい土地という事ですが、工事出来る土地かどうか調査です!!

冬までには工事開始が出来るか!!?


# by yamaken-tatsu | 2017-09-06 22:22 | Comments(0)

メリクリ

今日はうちのババの誕生日!!

ちなみに末っ子みなみも今月誕生日!!という事で、魚沼釜蔵さん(ご飯やさん)さんに今日予約をしてから行けば、誕生月の人の年の数だけ手羽先か水餃子がプレゼントされるとの事で、
うちの場合は70本以上の手羽先を食べれるという事でしたが、手羽先はあきらめて今日はクリスマス風にケンタッキーフライドチキンパーテー!!

実際の手羽先を見た事はありませんが、ケンタッキーと同じぐらいの大きさが70本来たらヤバいな・・・

!!?ッというか、誕生日でなくても誕生月だから、9月中にババみなみと行けば70本以上の手羽先だな!!

という事で9月中に突撃!!か!!


# by yamaken-tatsu | 2017-09-05 22:22 | 家族 | Comments(0)

イロイロ

これからお施主様に送る、外観パース画像イロイロの一部のスマホの画面のスクリーンショット!!

外壁だけでなく、サッシや屋根の色などの違いだけでもだいぶイメージが変わります!そこにさらに色分けをしたり、凸凹を加えたり、サイディングと違う素材の物を使ったりすれば外観のイメージも数百パターン!!!

山口建築工業では、外観パースも何パターンでもつくりますので、その中から「おッツ!!」という物に決めてください!!

a0128408_17275074.png



次は木材を組み合わせた物を!!


# by yamaken-tatsu | 2017-09-04 22:22 | 楽しい打ち合わせレポート | Comments(0)

講習・試験

今日は1日講習会と言うかセミナーと言うか!!

そして最後には試験というか考査があり、何とか無事に合格!!

そして合格祝いにラーメンショップでウーロンハイとネギちゃーしゅー!!

ただまだまだやる事沢山!!

健康のため体には気をつけよう!!




a0128408_11233999.jpg


# by yamaken-tatsu | 2017-09-03 22:22 | 勉強中 | Comments(0)