家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

南魚沼市で全面リフォーム 新築くりそつさん③

先月工事が完了し、お引越しも無事に終わったS様邸!!

山口建築工業・大リフォーム略して「新築くりそつさん」です!

今回は新築くりそつ見学会は開催しなかったのでブログでビフォーアフター!!


今週末は、新築完成見学会

「五十沢の紅葉をみながら 秋のあったか体験見学会2017」

も開催されますが、全面リフォーム工事も山口建築工業にお任せ!!



ビフォー

a0128408_13315533.jpg
a0128408_13320461.jpg
a0128408_13322324.jpg
a0128408_13323218.jpg
a0128408_13325908.jpg
a0128408_13324132.jpg
a0128408_13334945.jpg
a0128408_13341645.jpg
a0128408_13343614.jpg
a0128408_13344288.jpg
a0128408_13344591.jpg
a0128408_13344982.jpg


アフター


a0128408_15135658.jpg
a0128408_15142505.jpg


a0128408_15145633.jpg
a0128408_15152650.jpg
a0128408_15155613.jpg
a0128408_15162785.jpg
a0128408_15173185.jpg


a0128408_15180045.jpg



a0128408_15183098.jpg
a0128408_15183098.jpg
a0128408_15165510.jpg
a0128408_15191705.jpg
a0128408_15194671.jpg

a0128408_15203376.jpg
a0128408_15210485.jpg
a0128408_15213479.jpg
a0128408_15231101.jpg


a0128408_15221158.jpg
a0128408_15285003.jpg
a0128408_15224364.jpg



# by yamaken-tatsu | 2017-11-09 22:22 | 完成したお家 | Comments(0)

25年

新築してから25年経ち、むしゃくれてしまった物干し場(縁側)の床の貼り替えと、吹き抜けに設置された開口部からの落下防止柵、そして下地が無いところに取り付けられたカーテンレールの補修(カーテンはその場でつけ直し)の調査!!!

a0128408_19482202.jpg
それほどお急ぎではないとの事で、春のリフォーム補助金を活用しながらの工事になるかな!!!

ちょっとしたリフォーム工事・全面リフォーム工事・どちらもなんでも山口建築工業にお任せ!!!


# by yamaken-tatsu | 2017-11-08 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

宝船!!

今月下旬に、完成体感見学会を開催させていただくお客様から頂きました!!!

a0128408_19345760.jpg
おじいちゃんが丹精込めてつくった宝船!!!ありがとうございます!!!すごい事になりそうです!!!

家相と風水とインテリアを考慮し、一番宝運気の流れがありそうな所に設置します!!

そして私はtotoBIGとロト7を買います!!!


今年は暖かいお正月をお過ごしください!!!


# by yamaken-tatsu | 2017-11-07 22:22 | Comments(0)

南魚沼産 なめこ

山口建築工業の裏のぼたもち山に仕込んでおいたなめこ菌が、ここまで成長しました!!

a0128408_19250474.jpg


南魚沼市・山口建築工業産なめこ!!

という事で、みそ汁は毎日なめこ汁!!!

味覚の秋!!


# by yamaken-tatsu | 2017-11-06 22:22 | 地域の。 | Comments(0)

メンツー

きのう飲みに出てた時の事、
「今日は〆にラーメンを食べず、明日朝ラーに行こう!」
という話になり、朝6時1分からやっているという上越市のラーメンショップに行く事に!!

ただ朝はちょっと寝坊した事と、道が濡れていてまだ乾いてなかった事で、朝ラーというより少し早い昼ごはんというか、遅い朝ごはんラーメン!!

ラーメンの写真は撮ってきませんでしたが、私の知ってるラーメンショップの味とはちょっとひと味違うラーメンでした!!

そして行きと違うルートで帰ってくる途中で、十日町の蕎麦屋さんで遅い昼ごはん!!
一番好きな蕎麦かも知れない「由屋」さんで、ざるそばを頂きました!!

14時過ぎにも関わらずお店は激混み!!丁度お昼だったらもっと半端じゃなかったはずなので、遅い昼ごはんのおかげで数十分待ちで蕎麦にありつけました!!

道の気温計が5℃だった場所もあり全体的に寒く、お出かけの車も多くゆっくりまったりなメンツーでしたが、いい今年最後?のツーリングになりました!!

a0128408_09420163.jpg
a0128408_09420514.jpg



# by yamaken-tatsu | 2017-11-05 22:22 | 趣味 | Comments(0)