家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2017年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


新築くりそつさん!!③

新築ではなく、リフォーム工事です!

アフター!ちょっとだけ!

a0128408_18010580.jpg
a0128408_18011022.jpg
南魚沼市の大リフォーム工事ビフォーアフター、通称「山口建築工業・新築くりそつさん!!!」!!!

新築くりそつさん体感見学会は開催しませんが、近々VRブログ見学会は開催!!?お楽しみに!!


新築工事だけでなく、本当の大工さんしか出来ないリフォーム工事もお任せ!!!


by yamaken-tatsu | 2017-10-20 18:13 | リフォーム | Comments(0)

ジャイ子

ジャイ子がマンガを描いているかと思ったら、将が宿題をしていました。。

a0128408_17532377.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-10-19 22:22 | 子育て | Comments(0)

見直し!!

これから新築工事を進めて行く予定のプランを少し見直し!!

a0128408_17473350.jpg
一生に一回の家づくり!!

後悔のないように、シッカリプランは詰めましょう!!


by yamaken-tatsu | 2017-10-18 22:22 | 設計中! | Comments(0)

雪国まいたけ

a0128408_17195555.jpg

山口建築工業OB様から頂きました~!!!ありがとうございま~す!!

という事で、今日の晩酌のつまみはマイタケバター!!!

自宅で料理をされた方が、「マイタケバター」をつくった経験がなかったので、「マイタケの微かなバター風味茹で」になってしまいましたが、大変おいしくいただきました!!ごちそうさまでした!!

そろそろ山もキノコの季節!!

今年は家族でキノコ狩りキャンプに行こうか??


by yamaken-tatsu | 2017-10-17 22:22 | Comments(0)

赤い羽根

a0128408_14091310.jpg

町がもっとよくなりますように!!!


by yamaken-tatsu | 2017-10-16 22:22 | Comments(0)

消防秋の演習

今日は消防団の秋の演習!!

という事で、一日イロイロ。

そして夜は、久しぶりの焼肉慰労会!!頼み過ぎて、無言での飲み会でした・・・。


みなさま火事には気をつけましょう!!


by yamaken-tatsu | 2017-10-15 22:22 | 地域の。 | Comments(0)

祝!結婚!

a0128408_13192511.jpg

今日は夕方からバイクチームの後輩(年が)の結婚式2次会に突撃!!

チームの飲み会で奥さんも何回か会った事がありますが、地元同士のいい夫婦!!

そういえば六日町ナンバーワン?の占いでは微妙な相性との事でしたが、式でもそんな事は感じさせない感動的な結婚式だったとの事です!!

2次会3次会も盛り上がり、最後は新朗の胴上げとワサビたっぷりサンマ寿司で〆!!

M、Aさん結婚おめでとう!!これからもよろしく!!

a0128408_13390855.jpg



by yamaken-tatsu | 2017-10-14 23:59 | 地域の。 | Comments(0)

46坪

46坪の細長い土地に建てるお家を設計中!!

車の事を考えた場合、3階建てで1階を車庫にすれば50坪近いお家も建てられますが、建物の前にカーポートを建てて使う2階建てとなると、大きさにも決まってきます!!

という事で悩み中!!

a0128408_11472407.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-10-13 22:22 | 設計中! | Comments(0)

融資相談

今日は夕方に、これから家づくりを始める私の先輩お客様のお家に金融機関さんと突撃!!

住宅ローン以外にプランの話などもあり、私もお邪魔しました!!


家づくり計画を始める・進めて行くときにやることの1つに、資金計画や住宅ローンの仮申込(仮審査)がありますが、
住宅ローンの仮審査などは、銀行さんなどに平日昼間に行かなくても、お仕事終わりの夕方でも、早朝でも、土日などでも、自宅でも、山口建築工業事務所でも、どこかのお店でも申し込む事が出来ます!

そうでなくても、書類をお届けし記入してもらい、後日他の必要書類といっしょに取りに伺う!というようなスタイルでもOKスタイル!!


家づくりを進めたいけど、そもそもいくら掛かるか?いくら借りていいのか?借りられるのか?どんな資金計画を立てたらいいか?イロイロわからない!というあなた!!

まずは山口建築工業に聞いてみて!!



by yamaken-tatsu | 2017-10-12 22:22 | 楽しい打ち合わせレポート | Comments(0)

大量発生中!!

急に暖かくなった事で、カメムシ大量発生中!!

しかしながら、本当の高気密・高断熱住宅なら、簡単にカメムシがお家の中に侵入してくる事はありません!!

ただ・・・

a0128408_16230603.jpg



外が気持ちのいい気候という事で、一旦窓を開けてしまうとその間に丁度いい隙間に隠れて侵入・・・。

夏は暑い、冬は寒い、

春は花粉、秋はカメムシ・・・そう考えると、窓を開けれる時が少ない。

そうなると、高気密住宅はお飾りじゃない、窓を開けなくても家中新鮮な空気にしてくれる換気扇がやっぱり重要!!


by yamaken-tatsu | 2017-10-11 22:22 | 地域の。 | Comments(0)