家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


夏の行事

夏の恒例行事!

a0128408_13561880.jpg
朝のラジオ体操!!

子供が休んでも、私は皆勤賞を狙って頑張ります!!


by yamaken-tatsu | 2017-07-31 22:22 | 地域の。 | Comments(0)

夏休み①

今日は私もお休み!という事で子供達の夏休みの思い出つくりイベントを企画!

大西洋を手漕ぎボートで横断しようか?

暑いからスキーで北極点を目指そうか?

アマゾンで昆虫採集か?

無人島でサバイバルバカンスか?

インドのスラム街体験ツアーか?

台湾飲茶旅行か?

沖縄旅行か?

温泉か?

海か?

という事で、天気予報も良くなかったのでこれに決定!!

a0128408_11575704.jpg
a0128408_11572750.jpg







新潟のときメッセで大冒険!!

そしてそれどころじゃないいい天気になってきたので、帰宅し川で激流水遊び!

思い出になったかな・・・?


by yamaken-tatsu | 2017-07-30 22:22 | 子育て | Comments(0)

フジロックフェスティバル

この時期となり町で開催される音楽の大イベント「フジロックフェスティバル」!!

まだ一度も行った事がないのですが、音楽に興味なくても面白いよ!という事!!

確かに調べてみると、美味しそうな料理やお酒!アウトドアな雰囲気!テント!キャンプ!みんなのインスタとかの写真もおいしそう!!という事で、お祭り気分でいつかは行ってみたい!!

来年は、「川のぼり 気が付いたらフジロック キャンプ!!」か!!?

a0128408_11471085.jpg


a0128408_11475189.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-07-29 22:22 | Comments(0)

集中力向上!

今流行り(もう古い?)のハンドスピナーが家には2つ。子供は3人。。。という事でハンドスピナーケンカ勃発!

そんな事で、それほど高くはないし、夏休みだし、集中力向上!?という事で、他の買い物もあったので将のスピナー選び!!


そしてやっぱり男の子!ドラゴンのスピナーがいいとの事!

すぐゴミになるような気もしなくはないですが、集中力の向上を祈ってポチっとな!!

a0128408_9314243.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-07-28 22:22 | 子育て | Comments(0)

LINE@はじめてます!

山口建築工業LINE@はじめてます!!

これで、

見学会や来社や電話やメールでお問い合わせをいただき、私(TOKIOではな山口竜也)と携帯番号などを交換して頂いてからでなくても、

思い立ったらLINEからすぐ相談をして頂けます!寝る前でも、早朝でも、何かの待ち時間でも、トイレの中からでも!!

文章だけではなく、画像やその他のスマホを駆使したご相談にお答え出来ます!!

画像はこんなカンジ!!

a0128408_19501041.png


・ちょっと家づくりについて聞いてみたい!(工事費・土地・ファースの家について・その他の事イロイロ・・・)

・ちょっと画像のようなプランをつくってもらいたい!

・ちょっと山口建築工業について聞いてみたい!

・ちょっち飲みながら家づくりについて話をしたい!

などなど!!!

お話メインのLIEN@なので、一日ガンガンお知らせを配信する事はありまあせんので、お気軽にお友達になって頂き、なんでも聞いたり、ご相談ください!!

私(山口竜也)がスマホから、どちらかと言えばでっかい手(指)で一生懸命スマホのキーボードを打ち返信させてもらいます!!

それでは、よろしくお願いします!!

by yamaken-tatsu | 2017-07-27 22:22 | 楽しい打ち合わせレポート | Comments(0)

床をキレイに!!

きのうの打ち合わせ飲み会議の後、みんなが「どーしても!どーしても!」という事で、私もしぶしぶニンニク臭をまきちらしながら2次会に突撃!!

カラオケを歌う事によって、お店にもニンニク迷惑を掛けしながら飲んでいると、ニンニク臭が良かったのか、仕事の見積もり依頼をして頂きました!!

ニンニク迷惑をかけたのにありがとうございます!!

という事で、床をキレイにする工事見積もりをさせていただきます!!


たまにニンニク臭いかもしえませんが、家づくりも店舗づくりも山口建築工業にお任せ!!

a0128408_1803512.jpg



飲みにそんなに出たくないけど、これからはどんどん飲みに出ないとダメかな・・・!!

by yamaken-tatsu | 2017-07-26 22:22 | 飲み会レポート | Comments(0)

火山ラーメン

今日の夜は久しぶりの地元消防団の打ち合わせ!

夏のお祭りの警備や、五十沢地区の大花火大会の警備の役割などを決め、その後は暑気払い!!

そして〆にラーメンを頼んでフィニッシュ!!・・・と、その中にツワモノが!!!

a0128408_1765912.jpg


〆のラーメンに、超ウルトラ激辛ラーメンの「火山ラーメン」を食べるK本部員!!

一口スープをもらって飲んだだけで、私はひゃっくりが止まらなくなるほどの辛さ!!

さすが本部員!レベルが違います!


ちなみに、私は明日お客様と話す予定はないので、ニンニクウルトラたっぷりで大盛りな「こて味噌(にんにく)ラーメン」を、3人でシェアしてフィニッシュ!!ちょうどいい量でした!!
ちなみに一口だけでも家族からはニンニク臭へのクレームが!!


五十沢にある「ますみ」さんで飲む機会のあるあなた!!〆に火山ラーメンかこて味噌ラーメンがおすすめです!!

a0128408_17195224.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-07-25 22:22 | 地域の。 | Comments(0)

作成中!

来週の土日は・・・・


a0128408_1932295.jpg



という事で!!!今年度2回目の住宅完成見学会!!開催ッ!!

干からびそうな暑さの毎日!!

命に関わるお家の中の環境!!

けど寝ながらエアコンつけっぱなしだったり、扇風機にあたりながら寝ると、最初はいいけど途中からイヤな気分!!で不快!!

汗だくで朝ごはん食べて一日の始まり微妙!!

う〇こするにも汗だく!!

汗で枕くさい!!

裸になっても暑い!!

子供は汗疹だらけ!!

子供とくっついて寝たいけど暑くて無理!!

ご飯がすぐ傷んで急性腸炎!!

そんな事にお悩みのあなた!!


本当に快適な涼エコ空間ありますよ!!魚沼は短い夏ですが、そこんところも我が家では快適に楽しくストレスなく生活しませんか??

快適に生活したい方のお越しをお待ちしています!!

by yamaken-tatsu | 2017-07-24 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

雨降って地固まる!

今日は午前中に、これから始まる新築工事の地鎮祭を開催!!

準備をしている時はいい降り方をしていた雨ですが、式が始まると雨もあがり、涼しく丁度いい地鎮祭を行う事が出来ました!!

事前に行った地盤調査では、地盤が良く、地盤改良工事の必要ナシ!という判定!!

これで、耐雪2m式の6m角のカーポート代金が浮きました!!

N様!これからの工事もよろしくお願いします!!

a0128408_18154894.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-07-23 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

十字峡 

a0128408_1792585.jpg


先日、プチプチバイクツーリングで訪れた、三国川ダムの上流にある十字峡!

3つの川が合流して1つの川になり、それを上から見ると十字なので十字峡!たぶん!

今年はこのさらに上流で源流サバイバルキャンプを行おうかと密かに思い、この日は偵察に行ったのですが、魚もいそうだけど完全に熊がいそうなシュチュエーション・・・

さあどうしよ・・・

by yamaken-tatsu | 2017-07-22 22:22 | 地域の。 | Comments(0)