家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2017年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


足の伸ばせるお風呂!

先日工事の完了したお風呂をユニットバスへ変更工事!!

白アリの被害もあり、土台の取替・柱の補強などの工事が予定より増えましたが、1週間掛からず工事完了!

工事費は〇〇万円!100万円をがっつり切りました!!

又、市のリフォーム工事補助金の対象なので補助金もGET!!


南魚沼市のお風呂でお悩みなあなた!!

早く工事しただけ、快適生活も長くなりますよ!!


ビフォー
a0128408_10433253.jpg



アフター
a0128408_10435839.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-05-31 22:22 | リフォーム | Comments(0)

締切!!

a0128408_1072021.jpg


お正月にいただいた温泉入浴券付きの年賀状!!

今日で有効期限が切れるという事で、仕事終わりに温泉に突撃!!

今回は家から車で3分の温泉旅館でしたが、その他にも車で10分以内にはたぶん10軒以上の温泉施設が!!
又、各温泉ごとに泉質がそこそこ違うので、いろんな温泉を楽しめます!!


という事で、毎日温泉に入りたかったり、色んな温泉に日替わりで入りたい全国の家づくりをお考えのみなさま!!

南魚沼市でアウトドアサバイバル温泉生活はいかがですか??

by yamaken-tatsu | 2017-05-30 22:22 | Comments(0)

和道流 五空会!

今日は仕事終わりに次男が習っている空手の昇級試験を見に、五十沢小学校の体育館に突撃!!

実は初見学な今回!おちゃらけ次男がしっかり出来るのか?と若干心配でしたが、いつもとは違いなんとかしっかり型を演武出来ていてビックリ!!知らない所でしっかり成長していました!!

なんでもやる気だけはある次男坊!
1年頑張った英語は「ブルーしか憶えられなかった・・・」と断念してしまいましたが、空手は黒帯めざしてがんばれ!!

a0128408_19433182.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-05-29 22:22 | Comments(0)

南魚沼市でクリナップの設備は・・・

山口建築工業にお任せ!!

a0128408_1955939.jpg


という事で、昨日・今日と南魚沼市民会館で水廻りの設備メーカー「クリナップ」さんの展示会場で打ち合わせなどのお仕事!!

現在打ち合わせ中のお客様など、たくさんのお客様に来ていただき、カタログだけではわからない事を、実物を見てイロイロ確認して頂きました!!

ご来場して頂いたみなさま!もう少しで新しいキッチン・お風呂・洗面台での楽しい生活が待っています!!

超頑張りますのでよろしくお願いします!!

今年はおにぎりや駄菓子屋!おいしそうなアイスも用意されていました!来年はステーキや寿司も用意されるとかされないとか・・・

今年これなかった皆様!来年はステーキとお寿司が待ってま~す!!?

by yamaken-tatsu | 2017-05-28 22:22 | Comments(0)

ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会!!

早朝5時!夜中の雨で・・・

a0128408_18373528.jpg



~からの!!

a0128408_18395128.jpg



先生方、役員の方々などの頑張りで、なんとか運動会開催!!

今年からは竜と将の2人を応援!!

涼しいというかだんだん寒くなり親は上着を着だす中、子供達は半袖で鼻水もたらさずみんなシッカリがんばっていました!!

五十沢小学校万歳~!!

by yamaken-tatsu | 2017-05-27 22:22 | 子育て | Comments(0)

お風呂で羽アリを見たら・・・

もしあなたのお家(特にお風呂など)で羽アリを見たとしたら・・・・・

a0128408_11495124.jpg


土台は大体こうなっている可能性大!!

柱の乗っていない土台が無くても、まだ家の崩壊にはつながらないと思いますし、水廻りは柱が密集しているので、柱1本根元が無いてもまだまだ一気に崩壊とはならないと思いますが、真上に2階があるような間取りで、柱に力がかかるような場所の柱数本の根元が無いとなるとそれはだいぶ危険!!

リフォームをお考えのじゃないあなたも、羽アリを見たら要注意!!

by yamaken-tatsu | 2017-05-26 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

南魚沼市 城内地区の分譲地

南魚沼市 城内地区 にある、山口建築工業の分譲地!!

[広さは広々約120坪!!上下水道は宅地内に!!井戸もバンバン!!周りは田んぼで今後家は建たない!!景色いいカンジ!!自分家アウトドア生活・遊びにピッタリなロケーション!!八海中学校もちょうどいい距離!!アパートに最適!!]

草が凄まじい事になる前に草刈実行!!

八海山を見ながら田舎生活をしたい都会の方!!城内地区に土地をお探しの方!!不動産投資でアパート経営をお考えの方!!

いかがですか??

a0128408_11425916.jpg


a0128408_11433861.jpg


a0128408_11442098.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-05-25 22:22 | Comments(0)

南魚沼市で屋根替え調査!

南魚沼市で屋根替調査!

屋根の角度・向き・落雪仕様への変更工事です!!

ご近所さんなので、調査中の様子を事務所からパチり!!

a0128408_10521349.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-05-24 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

いい仕事

お風呂リフォーム中のW様邸!

いい仕事がしてあったようで、解体作業に一苦労中!!

a0128408_18563168.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-05-23 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

たぬきち

a0128408_1833917.jpg


年々害獣が増えてきているカンジ。。


という事で立ち上がるか??

a0128408_18113094.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-05-22 22:22 | Comments(0)