家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


南魚沼市でスウェーデントーチ(スウェーディッシュトーチ)

今日は夕方から急遽ご近所BBQをする事になり、丁度丸太があったので以前からやってみたかったスウェーデントーチ(スウェーディッシュトーチ)を作成!!

a0128408_16155550.jpg


ハッキリ言ってうまくいきました!!

ただ、火力は思いの他強く、鉄板にしてあったせっかくのクリアラッカー焼き付け塗装がはがれた・・・・

ちなみに丸太への切れ目は、なるべく下までした方が最後の燃え残りが無くなると思います!


スウェーデントーチ(スウェーディッシュトーチ)!!今年のBBQやキャンプで活躍しそうです!!

by yamaken-tatsu | 2017-04-30 22:22 | 飲み会レポート | Comments(0)

消防団春の演習

今日は1日地元消防団の春の演習!!

私は朝から夕方までフル出動!!

同期で入団した他の地域の団員はだんだんといなくなり、若い団員が多く目立つようになりました。という事で、私もそろそろ引退か!!?


そして夜は、福岡から伝説のあの男が帰ってくるとの事で、居酒屋さんで消防とは関係なしのプチ慰労会!!

次は福岡でとんこつ第二関節BBQだな!!

a0128408_166511.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-04-29 22:22 | 地域の。 | Comments(0)

神社調査

神社のプチ仕事依頼が来たので調査に突撃!!

a0128408_15395190.jpg



そしてそこから、
会社の裏山の上に建っている小屋?の所まで車でいけるという事だけど、今まで行った事がなかったので、熊に会うかもしれないけど勇気を出して突撃!!

熊には会わず簡単に着きました!!

a0128408_1544916.jpg


a0128408_15442242.jpg


a0128408_15443160.jpg



山登りは苦手だけど、高い景色のいい山の中でプチBBQしたい方にはいいかも知れません!!

こんどバイクで来よ!!

by yamaken-tatsu | 2017-04-28 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

お風呂のリフォーム調査!!

先日のリフォーム見学会で依頼を頂いた、お風呂のリフォーム調査に突撃!!

a0128408_1530535.jpg


間違いなく湯船で足の伸ばせる、寒くないお風呂にグレードアップさせていただきます!!

by yamaken-tatsu | 2017-04-27 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

ご馳走

お昼ごはんを食べ、昼寝をするために自宅の昼寝部屋に行くと・・・

a0128408_15211940.jpg


ご馳走が!!

毎日このぐらいご馳走があったらいいな~。。。

by yamaken-tatsu | 2017-04-26 22:22 | 子育て | Comments(0)

八ッ場ダム

今日は研修に向かう途中にちょっと研修!!

a0128408_15133329.jpg


ダム建設現場!!いろんな物のスケールがデカイ!!

by yamaken-tatsu | 2017-04-25 22:22 | Comments(0)

最終日!!

南魚沼市で開催されている、「春の大全面リフォーム完成見学会!!!」

とうとう今日で最終日!!


実は壁にアクセントとして貼る輸入建材が到着していなくて、一部未完成状態での見学会でしたが、会の途中で材料も到着したので施工開始!!

a0128408_14574131.jpg


見学会中には完成は間に合いませんでしたが、カッコイイ壁が出来上がりました!!

仕上がりは近日公開!!!

お越しいただいたみなさま!F様!3日間ありがとうございました!!

by yamaken-tatsu | 2017-04-24 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

2日目!!

南魚沼市で開催されている、春の大リフォーム見学会!!2日目!!

今日もたくさんの方々にお越しいただきました!ありがとうございます!!

明日でラストです!!なかなか見れない全面リフォーム見学会!!お見逃しのないように!!

a0128408_14413554.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-04-23 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

1日目!!

春の大リフォーム完成見学会!!1日目!!

今日はたくさんの方々にお越しいただきました!!

・新築を検討中の方

・リフォームを検討中の方

・新築とリフォームのどちらがいいのか迷われている方!

・以前このお家の工事前を見に来た事がある方!

などなど・・・


新築工事と違い、以前のお家が存在するので、みなさん工事前の写真を見て現状とのギャップにぶったまげられていました!!!

今回の見学はお施主様のご厚意で3日間開催されます!!

イロイロぶったまげたいあなた!!

明日・明後日とお待ちしています!!

a0128408_14353060.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-04-22 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

準備OK

南魚沼市で新築工事の始まるK様邸!!

仮設トイレも設置され、これで本格的に工事に入れます!!

a0128408_14111746.jpg


K様は新築工事ですが、明日から3日間は南魚沼市で六日町駅前で、

山口建築工業 全面リフォーム工事 略して新築くりそつさん!!

が開催されます!!

ほぼ新築のように生まれ変わった中古住宅!!

家づくりを真剣に考えているあなたの越しをお待ちしています!!

by yamaken-tatsu | 2017-04-21 22:22 | 現場レポート | Comments(0)