家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


アイランドキッチン

南魚沼市のリフォーム現場でアイランドキッチン取り付け中!!

a0128408_11464286.jpg


キッチンが新しく変わり、料理も今までよりさらにおいしくなること間違いなし!!

今までのDKから新たなLDKに変わり、家族のコミニュケーションが増え楽しい時間になる事も間違いなし!!


色んな工事に1歩踏み出せないあなた!!

早くしただけ、楽しい生活時間が長くなりますよ!!

by yamaken-tatsu | 2017-02-28 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

下駄箱足りてますか?

南魚沼市で下駄箱の取り付け工事完了!!

大容量の下駄箱取り付けで、靴コレクション、急な50人の来客などにも対応できるようになりました!!

魚沼地域の下駄箱が足りてないご家庭の皆さま!!

下駄箱はいかがですか??

a0128408_1115468.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-02-27 22:22 | リフォーム | Comments(0)

犬小屋

今日は午後から工事の打ち合わせなので、午前中子供の用事のタメにホームセンターに突撃!!

そして子供たちが用事を足してる間にちょっと市場調査!!

a0128408_10383871.jpg


木造犬小屋は約2万円!!

ホームセンターであれば、もうちょっと安いのかな?と思っていましたが、そうでもありませんでした!!

どんな木材・塗料を使っているかまでは詳しく見てきませんでしたが、2万円以上の予算で健康・安全・オーダーメイド犬小屋がほしいあなたは山口建築工業にもお問い合わせを!!

by yamaken-tatsu | 2017-02-26 22:22 | 家具 | Comments(0)

あがり肉

今日は土曜日!明日は現場はお休み!という事で、久しぶりの仕事後のあがり肉!!

「大工さんはおお酒めちゃくちゃ飲めるでしょう?!」とよく言われますが、実は棟梁もお酒が飲めない(多少は飲める)という、飲酒率の低い山口建築工業!!お酒の代わりに肉で栄養補給です!

高気密・高断熱・集中換気・薪ストーブ暖房の山口建築工業事務所(休憩場)!薪ストーブの横は、窓を開けていても真冬に半袖で焼肉ができます!!
そんな事もあり、時間が経つにつれご近所の協力業者さん?なども参戦し、たのしい決起集会になりました!!

春も近付いてきた今日この頃、みんなで協力しながら来年度もがんばれそうです!!!

a0128408_18195824.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-02-25 22:22 | 飲み会レポート | Comments(0)

チュウブラ

「チュウブラ」

築20年の山口建築工業OB様の家!!
(ちなみに山口建築工業・ファースの家はこの頃からすでに高高気密・高高断熱の高性能健康住宅でした!)
トイレのドアが開かなくなったとの事でお家に突撃!

ドアノブの金具がもう限界のようで、メーカーに同じ物があるか調べてもらい、送ってもらった資料に「チュウブラ〇〇円」との記載!!

「チュウブラ」

初めて聞く言葉でなんの事かわからなかったので検索!!

実際は簡単な鍵の構造の事を言うようですが、今回はラッチの事を言ってたようなので、このチュウブラを注文!!


20年前のドアが復活しました!


a0128408_17374133.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-02-24 22:22 | リフォーム | Comments(0)

お雛様

3年前から、数十年ぶりに飾られる事になったお雛様!!

a0128408_16101451.jpg


家が男くさくなり過ぎずにいいカンジ!!

by yamaken-tatsu | 2017-02-23 22:22 | 家族 | Comments(0)

感謝祭

2月22日!!!フーフーフーの日!!

今日は城内地区にあるラーメン屋さん「ラーメンハウス万福亭」さんの感謝祭で、各種ラーメンが222円で食べられる日!!!

という事で、万福亭さんに行きたかったけど行ってられなかったので、過去の写真を見て妄想だけ・・・。

a0128408_1557043.jpg


最近はエビ角煮ラーメンが好き!! 来年は必ず行こう。。

by yamaken-tatsu | 2017-02-22 22:22 | 地域の。 | Comments(0)

現場シート!

リフォーム用の現場シートを作成中!!

a0128408_1544840.jpg


リフォーム用というカンジでは無くなったかな・・・。

by yamaken-tatsu | 2017-02-21 22:22 | リフォーム | Comments(0)

もうすぐ春

気が付けば2月ももう終盤!もうすぐ春です!

という事で、工事の打ち合わせ、プランの打ち合わせも本格化!!

プランや間取りも中々すぐに決まらない時もありますが、山口建築工業はお客様が納得いくまで何回でもプラン作成をし、お客様にとってのベストな家づくりをお手伝いします!!!

魚沼地域にお住まいの、とことん本気で家づくりを進めたい方!!何時でもお問い合わせを!!

a0128408_1404799.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-02-20 22:22 | 設計中! | Comments(0)

連休

一瞬、今週は連休だったか?と思いましたが、そういうワケではありませんでした・・・。

a0128408_10112511.jpg


まさかのおまけ!今日は大安吉日!宝くじか・・・!!

by yamaken-tatsu | 2017-02-19 13:10 | Comments(0)