家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


来社

本日、山口建築工業事務所に、日本でトップクラスの高性能・健康住宅を造っている住宅グループの幹部さん2名が突然の訪問!!
ここ数年になって、省エネ住宅!高性能住宅!と日本がざわついてきましたが、この住宅グループさんでは30年も前から、今他と比べても高性能な住宅の研究開発に取り組んできていて、30年経った今ではさらにコストパフォーマンスも優れた超ウルトラミラクル高性能健康住宅を造っているそうです!!

そんなお二人、今日は同じように「健康省エネ住宅 ファースの家」に取り組んでいる山口建築工業を知り、見学、質問・意見交換などために、いてもたってもいられなくなり、アポなしの訪問という事でした!!


なんちゃって、、、実は「ファースの家」から仲良し二人組さんの訪問でした!!


毎回勉強をさせてくれるお二人!今日も大変勉強になりました!最後に越前カニのお土産はなく帰られましたが、又よろしくお願いします!

by yamaken-tatsu | 2016-03-31 22:22 | ファースの家・家づくり | Comments(0)

南魚沼市でプリーツスクリーン

南魚沼市で窓にプリーツスクリーン取り付けも、山口建築工業にお任せ!!

a0128408_10543771.jpg


畳の部屋にぺったり!!

by yamaken-tatsu | 2016-03-30 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

大工さん造りつけの

a0128408_102451.jpg


a0128408_1021616.jpg


各種棚や家具など!!

南魚沼郡で新築工事中のO様邸分の、材料(部品)が出来ました!!

中々大量の材料ですが、これを取り付け造作工事もラストスパートです!!

by yamaken-tatsu | 2016-03-29 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

夢中!

設計に夢中ッ中チュ!!

a0128408_19434432.jpg


by yamaken-tatsu | 2016-03-28 22:22 | 設計中! | Comments(0)

費用対効果

越前カニ恐竜ツアー2日目!!

前日越前カニにはむさぼりつけなかったけど恐竜は達成したので、今日は一目散に帰路に!!

越前カニには出会いましたが、1㎏ぐらいの茹で越前ガニ1杯がなんと21,500円!!!という事で、味も知らないのに、8年ぶりにパチンコして2万円負けたと思って思い切って頼んだら、ズワイガ二との味も違いもわからず21,500円の価値がなかったら超ウルトラどうしよ~!!!!!という不安から、まずは足の先っぽだけ500円とかで味わえるお店を探しましたが今回は出会えず、今回の旅では越前カニ断念。。。

今回は21,500円の価値があるから21,500円なんだろうし、21,500円分おいしいんだと思いますが、いきなり1杯買いの21,500円にはビビってダメだった~。。。足1本でいい。


そう考えると新築のお家なども、本当は見学会などに行き、住み心地やそれ以外にもイロイロ確認し、建物の価格もしっかり確認して、本当にその価値があるのか?という事を確かめられるようにしたほうがやっぱりいいと思うので、これからもどんどん比べて!!という事で、明日から恐竜パワーで頑張ります!!

by yamaken-tatsu | 2016-03-27 22:22 | Comments(0)

君は恐竜博士になりたいか?

a0128408_1346010.jpg


a0128408_1346152.jpg


a0128408_13471591.jpg


a0128408_13473322.jpg


a0128408_13474562.jpg


a0128408_13475542.jpg


a0128408_13493910.jpg


a0128408_13494966.jpg


a0128408_13495884.jpg



先週の3連休は「春の連休花粉体感見学会」!!そして子どもたちは春休み突入!!という事で、ジュラシックワールドを見てからさらに恐竜愛が大きくなった恐竜小僧のために、恐竜に突撃!!

小僧は大喜びでしたが、小娘にはちょっと微妙だったかも・・・。

ともあれ、いい恐竜日和でした!!



そして、1日いるはずの恐竜に2時間しかいなかったので、ちょっと移動をして火曜サスペンス!!

a0128408_1416186.jpg


a0128408_1416329.jpg


天気が良かったのでじっとり爽やかでした。。

by yamaken-tatsu | 2016-03-26 22:22 | 子育て | Comments(0)

へっちゃら花粉ハウス!

先日南魚沼市で完成した、「子育て世代の幸せマイホームで新生活開始ハウス」!!

当日は天候も悪く寒かったので、春間近とはいえ冬の住み心地(家中あったか)も体感して頂けたのではないでしょうか??

又、花粉症の方でお家の中に長時間いられた方は、くしゃみ・目のかゆみなどが軽減され楽になられたのではないでしょうか??

そんな、へっちゃら花粉邸をちょっとだけ・・・


a0128408_13145623.jpg


a0128408_13151658.jpg


a0128408_13152923.jpg


a0128408_13155054.jpg


a0128408_13162955.jpg


a0128408_13164387.jpg


a0128408_13165694.jpg


a0128408_1317920.jpg


a0128408_13171995.jpg


by yamaken-tatsu | 2016-03-25 22:22 | 完成したお家 | Comments(0)

チョコレート

a0128408_19301717.jpg


木のようだけど、木ではない材料!

劣化や形状変化を気にせず、外部に木を使いたい~!!との事で、サンプルのつもりで1本お取り寄せ!!

簡単に交換できないところや、常に雨風にさらされる部分にはいいかも!!

いろいろ妄想が膨らみます!!

by yamaken-tatsu | 2016-03-24 22:22 | Comments(0)

南魚沼市のカーテン工事も・・・

山口建築工業にお任せ!!

南魚沼市のカーテン・ロールスクリーン・ブライダルなどの工事、山口建築工業が承ります!!

比べてみてね!!


新築でないお家など、カーテンとか付ける予定で下地をしてないようなお家は特に!!
たぶん大工さんの方が下地の位置や強度が解るので、取り付け後も安心!!

とりあえずついているのと、しっかりがっちりついているの、どっちがいいですか??


a0128408_18524219.jpg


by yamaken-tatsu | 2016-03-23 22:22 | Comments(0)

カラフル

カラフル電線工事中!!区別しやすい!!

a0128408_18414269.jpg


by yamaken-tatsu | 2016-03-22 22:22 | Comments(0)