家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


仕上げ

先週インフルか!!!?と思ったほどの凶悪な風邪も、お酒が飲めるまでに何とか復活!!

ここで調子にのるとまた体調が崩れそうなので、今日は完全なる休日スタイルで、復活のための最後の仕上げ!!

健康最高!!


a0128408_1861796.jpg


by yamaken-tatsu | 2016-01-31 22:22 | 休憩中 | Comments(0)

飲み友

最近中々一緒に飲めてない吉田さん!!

という事で、500円持って行くか!!

a0128408_17162343.jpg


by yamaken-tatsu | 2016-01-30 22:22 | 飲み会レポート | Comments(0)

職人

ご近所の料理人さんにうちの大根をあげたら、こんな形になって出てきたそうです!!


a0128408_1654630.jpg



茶碗蒸しの器!!器も美味そう!!私はお留守番。。。

by yamaken-tatsu | 2016-01-29 22:22 | Comments(0)

オレオレ

今年はこれを使って、先輩・後輩、職員の方々にも片っ端から営業電話をしまくってやろうと思います!!

a0128408_16393510.jpg


ざっと5795人!!一生安泰だな!!・・・なんちゃって。。


六日町女子高校・八海高校の卒業生の皆さま!!これからは怪しい電話に気をつけて!!(私ではありません!!)

by yamaken-tatsu | 2016-01-28 22:22 | Comments(0)

終了!

南魚沼市で新築中のK様邸!!

雪の降る中での外廻り工事を想定していましたが、実際は想定外に雪がない中での外壁工事でした!!

そしていよいよ足場も撤去です!!

a0128408_18445550.jpg



内装工事も進み、K様邸は3月の完成見学会予定!!!?!

絵のような写真。実際は??

by yamaken-tatsu | 2016-01-27 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

キツツキ?

来月完成見学会予定な、南魚沼市浦佐の新築工事現場に行こうとしたところ、私のアトレーナイト2000がない!!どうも先日車をぶつけた人に盗まれたようです。。

という事で、軽トラで出撃するために荷台を整理していて、角材が荷台で衝撃音を発した瞬間、工場の2階で何かが暴れるくんな音が!!

暴れる君の正体・・・

a0128408_1830372.jpg


昼寝でもしていて、衝撃音にぶったまげ、腰があるかないかわかんないけど腰を抜かしていい子になっていました!

触っても逃げようとしませんでしたが、ちょうど風邪も治りきっておらず、食欲もないので山に逃がしてあげました!!


たぶん初めて見る鳥!なんという鳥だったんでしょうか??

by yamaken-tatsu | 2016-01-26 22:22 | 地域の。 | Comments(0)

手作りかるた!

a0128408_18165438.jpg


竜の手作りかるた!!

おもしろい!!

by yamaken-tatsu | 2016-01-25 22:22 | Comments(0)

山口A型

朝起きると、二日酔いとは全く違う体調の悪さ!!そして凄まじい寒気!!

普段風邪をひいてかなり具合が悪くても、熱を計ると熱がないので、具合は悪いのに嫁さんには疑惑の目で見られていますが、体温を計るとそんな私が38.8℃!!!

とうとう人生初インフルか???と、今後の事を考えながら、フワフワ・ザワザワ・クラクラしつつ検査に行き、
小さい時に匂いのする消しゴムを鼻に突っ込んで取れなくなった時にやった以来の、
綿棒で鼻の奥ぐりぐり攻撃をされた結果、「風邪」でした!!

インフルエンザがどんなもんか解りませんが、今回の風邪はドラム式洗濯機で氷と一緒に1時間洗濯された後のようなイメージ!!

みなさん!!インフルじゃなくても危ない風邪が流行ってるので気をつけましょう!!

ちなみに私は、35歳おうし座A型!

by yamaken-tatsu | 2016-01-24 22:22 | Comments(0)

車も

a0128408_13555290.jpg


なんでも、低燃費に越したことはありません!!という事で、とうとう山口建築工業にもプリウス!!

通勤に車が必要なく、営業職の人のように1日車に乗りまくるわけではないので、車の価格と比較したときに得なのかどうかはわからないですが、誰かさんが車でコンクリートと戦ってくれたおかげで、しばらく低燃費生活です!!(代車)

冬らしくなってきた南魚沼!どんどん乗りたいけど、新品過ぎて乗るのが怖い。。

by yamaken-tatsu | 2016-01-23 22:22 | Comments(0)

一泊二日

私が地元南魚沼で飲むことが多いおかげか、長野県の飲み屋さんのカウンター製作依頼!?!

車で約2時間の遠い現場なので、間違いのないように1回工場で組み立ててから分解して運びます!!

依頼主さんから、工事が終わったらそのまま飲もう!!みたいな話なので、帰りは長野から代行タクシーで六日町まで!は帰らないで、そのまま泊まりとの事!?

という事で、大工さんは1泊1.5日のカウンター取り付けツアー!!?

a0128408_10194281.jpg


by yamaken-tatsu | 2016-01-22 22:22 | 家具 | Comments(0)