家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


お世話になりました!!

早すぎなもので今日で2015年も終わり!!!

いつもお世話になっている方、新しい出会いのおかげで今年からお世話になった方、たくさんの方々に大変お世話になりました!!


みなさまのおかげで、来年もいいスタートダッシュが切れそうなので、2016年も全力で頑張りたいと思います!!


来年もよろしくお願いします!!

by yamaken-tatsu | 2015-12-31 23:59 | Comments(0)

素材

一応は今日から正月休み。なので今日は仕事をしながら年賀状つくり!!!?

個人的な年賀状づくりのための素材探し~印刷まで!!

とっかかるのが遅れてしまいましたが、新年初笑いのためにこっちも本気です!!!



イロイロ調べていたら実写版が・・・・・

a0128408_1122720.jpg


みたい・・・

by yamaken-tatsu | 2015-12-30 22:22 | Comments(0)

肉の日!!

12月29日、略してファイナルビーフデー!!

そんな今日で、現場は仕事納め!!
来年のスタートダッシュに備え大工さんはしばしの休養ですが、お家に関するご相談は年中無休!!

大みそか・お正月と、ご家族が集まり話をする機会が多くなり、お家の新築・リフォームなどの話になり、「自分たちだけで話しててもよくわかんない!!」となった時は、いつでもご連絡を!!時間が合えば突撃させていただきます!!

という事で、
今日は急な突撃に備え、毎年恒例地元に帰ってきた仲間と、肉の日だけど海鮮パーテーでスタミナ補給!!
ラストはラーメンではなく月見そばで、年越し準備はもう万端!!うぷッ。。

by yamaken-tatsu | 2015-12-29 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

設計士!

お客様から描いていただいたプランを修正しながら設計中!!

そのままの間取りでもお家が出来るくらい上手く描いて頂いたので、細かいところを修正!!と、ちょっと違う配置も考えてみる!!


お客様設計士さんのレベルが上がっています!!

by yamaken-tatsu | 2015-12-28 22:22 | 設計中! | Comments(0)

某年会!!

今日はマル秘青年協力隊の大忘年会!!

後は年末警戒パトロールでこの団体の活動は今年終了!!

来年は出初式からのスタートです!!

なんの団体かは秘密・秘密!!

by yamaken-tatsu | 2015-12-27 22:22 | 飲み会レポート | Comments(0)

まる

R下がり壁のイメージ作り!

a0128408_14551017.jpg


このぐらいが限界カーブか!!

by yamaken-tatsu | 2015-12-26 22:22 | 設計中! | Comments(0)

メリークリスマス!!

クリスマスは・・・・・・

a0128408_17444336.jpg


散髪!!


顔そりとかして、スカッと新年を迎えられるように、スーカ・モサ君にスカッと海兵隊カットにしてもらおうと思いましたが、まだ仕事もあるのでちょっとビビって、ソフト海兵隊カットでフィニッシュ!!

以前あばれる君になったことを思えば、本気海兵隊カットでもよかったな。。


みなさんメリークリスマス!!そして電気屋さんのI君は誕生日おめでとう!!ファースの家の仲間なkomiyamaさんはきのう誕生日おめでとう!!

みなさまよいお年を!!

by yamaken-tatsu | 2015-12-25 22:22 | Comments(0)

靴下

a0128408_16594056.jpg


明日の準備はOKのようです!!


私が小学校1年生の時は、すでにサンタは両親だと確信していた夢のない子供でしたが、竜はどうでしょうか??


フォースと共にあらんことを!!

by yamaken-tatsu | 2015-12-24 22:22 | 子育て | Comments(0)

上棟!!

a0128408_14331782.jpg


いよいよ建て方工事の始まったK様邸!!

昨年の今頃はすさまじい雪に覆われていた魚沼地域!それに比べると別世界のような今年は、工事をするには除雪などなく仕事がはかどります!

昨日の段階で問題なく棟(一番高いところ)は上がり、今日は夕方に上棟式を行いました!!


雪が降ってもいいような準備は整っているので、いつ雪が降っても工事は問題なし!

K様、これからの工事もよろしくお願いします!!


a0128408_14533497.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-12-23 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

最終ステージ!

M様邸リフォーム工事の最終ステージ!!

2階部分に新キッチン取り付けで、屋根替から始まった今回のリフォーム工事も完了!!

a0128408_145416.jpg


無事年内に全工程を終えることができました!!


今回の工事で、将来大工さんになりたくなっちゃったピンクなNちゃん。別れを惜しむかのように、電気屋さんを大工さんだと思ってお話し中!!

a0128408_1455370.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-12-22 22:22 | リフォーム | Comments(0)