家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


地盤!!

きのうの忘年会会場のすぐ裏の新築工事現場!!

この機械で地盤を超頑丈に!!

a0128408_18404032.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-11-30 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

2日目!!

今日も、

外は寒寒だけど、お家の中はアツアツ体感住宅完成見学会開催!!

実際に経ってるお家で、冬の住み心地を確かめられるのは、これからの4ヵ月間ぐらいの間だけ!!

魚沼のこれから始まる寒い4ヵ月を、来年からはアツアツに過ごしませんか??



ちなみに、

今日は会社の忘年会!!忘年会だけど、3次会ラーメンパワーで明日からまた頑張ります!!

a0128408_1759996.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-11-29 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

見学会1日目!!

完成体感見学会1日目!!

さすが11月の末!!外は天気も悪くて寒寒スタイル!!

が、玄関も2つで左右にわかれた2世帯住宅な48坪あるお家の中は、エアコン2台でアツアツスタイル!!

魚沼の寒い冬をあったかく過ごしたいあなた!!明日も体感見学会は開催中です!!

室内環境・住宅システム・コストパフォーマンスなど、いろんなとこを比べてください!!



そして、見学会後の現場パトロール!!

新築工事現場の、12月半ばに工事予定だった井戸工事が早まってくれました!!超よかった!!
これで、冬の工事も安心!!

a0128408_16414224.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-11-28 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

南魚沼市で2世帯住宅

明日、明後日は・・・・

「互いのプライベートと、時に助け合い!!幸せ~づくりは家づくり~から!!!2015秋冬」

住宅完成見学会、開催ッ!!

左右にコンパクトに分けた世帯ごとのお家!!

こんな2世帯住宅は如何ですか??

a0128408_1931511.jpg


後は、かっちょいい家具と住む人がそろって完成!!

by yamaken-tatsu | 2015-11-27 19:31 | Comments(0)

ヒロスイ写真館!! と 撮影現場!

現在イロイロな住宅雑誌がありますが、中々費用が掛かるものなので、ここ十数年メジャー雑誌に山口建築工業が記事を載せる事はありませんでした!!

が、しかし今回!!
謎の足長おじさんのサポートがあり、新潟県内版のマル秘住宅雑誌に掲載される事が決まり、私の引き攣った笑顔写真は何とか撮り終えましたが、期限の迫る中でちょうどいい(内観で家具がありご家族がそろった)写真が不足していたので、OB様のX様に写真のご依頼!!

気持ちよく受けて頂きました!ありがとうございました!!

そして、写真はこちらが撮って編集者さんに送る事になっていたので、ここで久々の登場、戦場カメレオンヒロスイ!!
と、X様邸に突撃!!

人がいる写真を撮るならポロ中のポロであるヒロスイ!!せっかく準備して頂いたのに、大工カメラマン竜也の写真で、実際より良くない写真を撮ってしまっては申し訳ないので、餅は餅屋に頼みました!!

という事で、私は撮影風景。っと、室内環境を!!

雑誌撮影は終わり、せっかくなので七五三風の家族写真も!!
a0128408_19101627.jpg



寒くなってきた、南魚沼!X様のお家の中は・・・・


エアコンコントローラー
a0128408_1911562.jpg


リビングにあった家庭用温度・湿度計
a0128408_1912180.jpg


どっちもいいカンジ!!


晩御飯時に協力して頂いたX様、ありがとうございました!!!

戦場カメレオンヒロスイもありがとさんでした!!

家づくりをお考えの新潟県民の皆様!!引き攣り竜也を見たかったら、クリスマスをお楽しみに!!





a0128408_19184045.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-11-26 22:22 | 完成したお家 | Comments(0)

もう??

山口3兄妹の中で一番のパワフルファイター・SYO!!

気がつけばもう5歳!!

私の髪や髭に白髪が多くなってきたのは、何かの間違えだと思っていましたが、どうも間違いではないようです!!
カレンダーが11月になっていたのも勘違いかと思っていたら、勘違いではないようです!!

今年もあとわずか・・・!!!


ともあれ、危険なほどパワフル・SYOも、小事故はありましたが、大事故を起こさず無事に5歳を迎えられて何より!!

とうちゃんも頑張んないと!!


猫とネズミにむさぼりつくマウンテン3兄妹!!

a0128408_18265746.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-11-25 22:22 | 子育て | Comments(0)

中 工事

南魚沼市でリフォーム工事中(第3期工事)のT様邸!!

第3期工事は、下水接続工事・井戸ポンプ入れ替え工事・屋根替え・消雪配管・外壁張り・内装工事と、今回の工事はイロイロ盛りだくさん!!

そして、屋根・外壁工事はひとまず終了!!

a0128408_18132043.jpg


続いて内装工事!!

a0128408_18135249.jpg


急ピッチで工事中!!

by yamaken-tatsu | 2015-11-24 22:22 | リフォーム | Comments(0)

休み仕事

今日会社はお休み!!

と言う事で、休みだけど家仕事!!

・村の清掃・洗車・コメリ・お風呂掃除・お風呂の循環器掃除・昼寝・落ち葉掃除・山口家風邪レース竜也2周目で撃沈・・・・

by yamaken-tatsu | 2015-11-23 22:22 | Comments(0)

いい夫婦

今日は、先日お家の完成したお客様から「竣工式」に呼んで頂き、山口建築工業先発チームで突撃!!

解体工事からの工事。長い工事期間でありますが、終わってしまうと「アッッ~!!」と言う間!!

それよりは、お家が出来てからの、これからが本当に長いお付き合い!!

工事は終わってしまいましたが、これからのお付き合いもよろしくお願いしま~す!!

a0128408_953742.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-11-22 22:22 | 飲み会レポート | Comments(0)

支えられて!

今年も、各協力業者・色んな場面で関わらせて頂いた方・そしてOB客様に支えられて、

毎年恒例年に1回の、OB様との大忘年会(ファース友の会 大忘年会)を開催することが出来ました!!


年末の、そして忘年会シーズンピーク中の、そしてそして3連休初日の華の土曜日にも関わらず、たくさんのOB様にご出席頂き、ありがとうございました!!ありがたいです!!

そんな今年の忘年会、今回は「ウルトライリュージョン今坂」さんによる、ハイパーマジックショーも行われ、又、1等賞品豪華絢爛レズビアス特大・・・・も当たる、恒例大リンゴ大会もパワーアップして開催され、1歳~73歳までのみなさんに楽しんで頂けたのではないでしょうか??

本当に、みなさんの支えがあっての山口建築工業!!

参加して頂いたOB様。今回は残念ながら参加頂けなかったOB様。いつもありがとうございます!!

又今後も、よろしくお願いします!!


a0128408_9365571.jpg


a0128408_93752.jpg


a0128408_9371685.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-11-21 22:22 | チーム・ファース友の会 | Comments(0)