家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


打ち合わせ!!

[ファース友の会(山口建築工業OB様会)]


昨年、長い間頑張ってくれたN様から、会長の座をバトンタッチされた、ユーザー歴3年のI様!!

今日は来月行われる、「ファース友の会 大忘年会」の打ち合わせ、役員の選出、今後のイベントの打ち合わせ、子供の事、小学校のPTAの事、などなどなどを、新会長と楽しく話合わせて頂きました!!

家づくり以外のOB様との忘年会やイベントも、あらためて本気出して行こうと思った会になりました!!

忘年会・新年会・温泉スキーツアー・春休みTDRバス遠足・GW大BBQ感謝祭パーテー・水深3mプールでニジマスつかみ取り大会・お盆心霊キャンプツアー・秋の収穫大BBQ祭・紅葉を見ながら八海山登山BBQ・中慰労・忘年会・・・・・・

やる事いっぱいです!!

by yamaken-tatsu | 2015-09-30 22:22 | チーム・ファース友の会 | Comments(0)

南魚沼市で車庫解体工事・・・・・

中!!

a0128408_17451220.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-09-29 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

反対

a0128408_17231058.jpg


リフォーム工事のための解体工事中!

以前増築したと思われる部分なので、反対ではないですが間違っているというか、ちょっと考えれば・・・ってカンジなので補強します!!!

現代ではコストも抑えられ、加工も精密なプレカット(機械で墨つけ加工)を行う事がほとんどなので、こういう間違いはほとんどありませんが、今回の場合は新築ではないですが、
墨つけを間違えたか?キザミを間違えたか?元々こうしようと思ってたのか?後から柱とかで補強しようと思ったけど忘れたか?大工さんもイロイロ!!

by yamaken-tatsu | 2015-09-28 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

シークレット

地域の有志で年に1回のシークレットイベント!!

内容は、ホントシークレット!!

by yamaken-tatsu | 2015-09-27 22:22 | 地域の。 | Comments(0)

山口建築工業は・・・

たまに、
家づくりを何社かご相談されているお客様からよそ様の図面を見せて頂くと、
白黒図面だったり、手描き図面だったり、イラスト風だったりと、イロイロですが、
山口建築工業ではこんなカンジ!!

a0128408_16461839.jpg


この他に内観パースやその他イロイロを駆使して、

・購入しようと思う土地に、どれぐらいの建物が建てられるか?

・隣に高床3階建てのお家が建っているけど、自分は平基礎のお家を建てるとどんなカンジか?

・色サンプルだけじゃ解からないから、全体のイメージ

・床板や外壁も実際メーカーの物だと?

・敷地の写真に合わせて配置して欲しい!

などなどなど。


出来て来てから「えッ?」みたいな事になんないタメに、出来る事はみんなやります!!

by yamaken-tatsu | 2015-09-26 22:22 | 設計中! | Comments(0)

南魚沼市でリフォーム調査中!!

今回は、増築メインのご相談!!

山口建築工業では「不可能!!」という事はあまりないので、他で「ちょっと無理です。」と言われた事でも、まずはご相談を!!

a0128408_16293184.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-09-25 22:22 | リフォーム | Comments(0)

光・・・・

が見えて来ました!!!

もうしばしお待ちを!!!

a0128408_2023557.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-09-24 22:22 | 設計中! | Comments(0)

考え中!!

山口建築工業は、健康オーダーメイド家具も造ります!!

という事で、あたらしいお家の完成したK様邸から家具作成依頼!!

写真を見せて頂き(住宅雑誌の切り抜き・ちなみにこのお家は、抗酸化工法でお仲間な上越の工務店さんだった!!)ほぼお任せ!という事なので、チョーカっチョイイ家具をつくるために瞑想中!!


a0128408_19494773.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-09-23 22:22 | 家具 | Comments(0)

泉ビール園

今日は午前中イロイロ作業をこなし、お昼から車で8分の所にある、泉ビール園(八海山泉ヴィレッジ)に突撃!!

ビールは飲まず、ピッザを食べながらニジマス釣り!!釣りに集中しすぎて写真ナシ。。

そして竿1本レンタルに対して8匹のニジマスをしっかり釣って帰宅!!

そしてそして、夕ご飯はサンマ!!

a0128408_19421052.jpg


ん??

by yamaken-tatsu | 2015-09-22 22:22 | 子育て | Comments(0)

長野

最近ちょっと遠くにおでかけしていなかったので、今日は竜也ファミリーで長野市に突撃!!

恐竜好きの兄弟のタメに、茶臼山恐竜公園へ行ってきました!!

よく下調べをしないで向かった茶臼山恐竜公園!私の想像より広大で、しかも斜面の公園だったので、中々疲れましたが、恐竜兄弟は楽しんでいる様子でした!!

a0128408_1737272.jpg


a0128408_17373783.jpg


a0128408_17395835.jpg



そして恐竜の後は動物!!

恐竜公園にくっついてる茶臼山動物園にも突撃!!

ここも私の想像以上の施設で、帰りには体力が残り10%・・・。

a0128408_19145267.jpg



けど最後は大好きな塩どさでホルモン炒めを食べて復活!!と思いきや、ホルモン炒めがメニューになくて(確か前もおなじ失敗・・・)、けどラーメン食べてちょっと復活!!
なんとか明日からも頑張れそうです!!

ちなみに、店員さんに「ホルモン炒めはもうやってない!」と言われたときに、私が泣きそうな顔だったそうで、嫁さんが大爆笑。。嫁さんにも楽しんでもらえる事ができました!!

by yamaken-tatsu | 2015-09-21 22:22 | 子育て | Comments(0)