家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


ホルモンとんぷく

私がホルモン好きと言う事で、
六日町にあるホルモン焼き屋さんからの招待券かと思ったけど違いました。。

a0128408_1324233.jpg



竜の薬だった。。

おいしそうな薬です。。

by yamaken-tatsu | 2015-06-30 22:22 | Comments(0)

出家!!

私は頭と頭の形があまり良くないので、全体を12㎜以下の坊主にはしないのですが、今回小っちゃなミスが重なり、「なんか落ちる髪の量が多いな?」と鏡を見たときにはすでにあばれる君に!4㎜刈り!!
(家で母親に切ってもらったので、散髪中はIPADで映画観賞(約5分))

ちなみに、将からは「和尚さん」!竜からは「一休さん」!と呼ばれるようになりました!!


頭を坊主にするという、毎回繰り返している間違いが起きないような作業でも、気を抜いていると笑える悲劇が待っています!!


a0128408_14441176.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-06-29 22:22 | Comments(0)

式典!!

本日、南魚沼市で新築工事中のO様邸上棟式!!

お施主様、親戚の方、友人の方、大工もいれての大人数で、これからの工事の安全祈願や、お家が出来てから幸せにいつまでも生活できるように!というような事を、しっかり祈ってきました!!

工事はまだまだ始まったばかりで第二段階終了!というぐらいなので、これからもさらに本気で工事を進めていきます!!

O様、おめでとうございました!!!
これからの工事もよろしくお願いします!!!

a0128408_11593730.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-06-28 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

早い方がいいと思います!

もう家を建てる!!

と決めたのであれば、早いにこしたことはないと思います!

という事で、
今日はこれから家づくりを始めたい!!!!!というお客様とご相談打ち合わせ!!

・優遇制度?

・火災保険?

・消費税?

・金利?

・魚沼地域で1階部分がコンクリートの高床式住宅が御希望なら

・その他・・・・


家づくりの費用という意味では〇〇〇・・・・

そこはご相談を!!


そして、その後は家づくり中のお施主様と、今日はアンパンマン映画打ち合わせ!!

最初に溶解ウォッチを見てしまったので、アンパンマンのキリが悪かったです。。ごめんなさい!!

a0128408_19233839.jpg


気候も良くなり、家づくりも、竜也の汗も全開です!!


そして、10億円totoBIG買うの忘れた。。
ネット購入は18時50分までだった。。。

by yamaken-tatsu | 2015-06-27 19:28 | 楽しい打ち合わせレポート | Comments(0)

熊と熊猫

今日はお墓参りに関東から親戚が来たので、夜は熊と熊猫がいる温泉でお食事会!!

a0128408_1859512.jpg


熊猫の剥製は非常にめずらしいと思いますが、今回は写真撮り忘れ!!

以前このブログに写真だしたかも。。

ちなみにここの温泉を飲むと、私はウコンより調子が良くなります!


子供の時に来ていた温泉で、子供を連れて同じような会をしているのが、なんとも灌漑深いです。。

耳の穴から長い毛が生えていたのも、何かの間違いではなかったようです。。

by yamaken-tatsu | 2015-06-26 22:22 | 飲み会レポート | Comments(0)

しあわせになる家づくりセミナー

a0128408_18194829.jpg


標準仕様で「2020年省エネ基準適合住宅」な、
ファースの家の全国大会で講演をしてくれた講師の方が講演をするという事で、
ファースの家の全国大会に行きたかったけど行けなくて、
生講演は聞けなかったので、
この機会にセミナー行ってきますか!!

by yamaken-tatsu | 2015-06-25 22:22 | Comments(0)

外壁張り替え工事中!

外壁張り替え工事中のO様邸!

外壁工事ももう少しで完了です!!!


a0128408_17522620.jpg


工事前よりだいぶイメージも変わりました!!

まわりの人たちがびっくりす事間違いナシ!!

by yamaken-tatsu | 2015-06-24 22:22 | リフォーム | Comments(0)

建て方開始!

天気も味方をしてくれ、工事もサクサク進みます!

a0128408_1749629.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-06-23 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

イメージ!

いいな~!という土地があるけど、

そこにどのぐらいのお家が建てられるか?

どんなイメージになるのか?

そこんとこハッキリしたいあなた!!!


言ってください!!

こんなイメージならすぐに作れま~す!!

a0128408_1631161.jpg


a0128408_1632561.jpg


a0128408_1653768.jpg


a0128408_1654856.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-06-22 22:22 | 設計中! | Comments(0)

G3A3

裏山からたまにサルの大群が降りてきて、農作物の被害が拡大中です!!

という事で、威嚇用に撃つか撃たないかは別として、20年近く眠っていた電動エアーガンを引っ張りでしてみました!

動くか?暴発しないか心配でしたが、バッテリーをつなぐと動きました!!が、10発ぐらい撃ったらギヤが空回りしているような音がして故障!!

中学生の時だったらしないけど、大人になり大工さんでもあったり、ネットもあるし、普段は家の解体工事・家の組み立て工事をしているので、電動エアーガンの解体・組み立てが出来ないわけがない!という事で、DIY電動エアーガン修理決行!!

a0128408_1545718.jpg


原因判明!壊れたパーツを取り換えれば、なんとか復活しそうです!!


これでゲリラサル軍団から農作物を守れる!のか?

by yamaken-tatsu | 2015-06-21 22:22 | Comments(0)