家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


高級

高級床板のサンプルが到着!!

a0128408_14435018.jpg


これはブラックチェリーの床板!!

ブラックチェリーなお家に合いそう!!


高級床板を使った家づくりをしたいあなた!!

ブラックチェリーなお家はどうですか??

by yamaken-tatsu | 2015-03-31 22:22 | Comments(0)

確認しながら

イロイロな角度から見ないと解かんない事もあるので、
イロイロな角度から確認しながら設計中!!

a0128408_14344995.jpg



そしてキレイに!

a0128408_1436978.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-03-30 22:22 | 設計中! | Comments(0)

合わせ技!

3月29日。通称3月の肉の日ですが、
花粉症+風邪+ちょっと二日酔い+筋肉痛で、肉はお預け。。。

代わりに近くのラーメン屋さんの「こてみそにんにくちゃーしゅーメン」に復活を賭けます!!

by yamaken-tatsu | 2015-03-29 22:22 | Comments(0)

調査中!

暖かくなり、雪も消え始め、
家づくりを考えられている方々の、冬に考えられた構想を聞かせて頂く機会が多くなってきました!

という事で、
今日もリフォーム調査・新築調査!!

そして私はリフォームのための現地調査!!

あたたかくなり、雪も少なくなってくると、真冬の寒さ・雪の苦労の記憶もうすれてきますが、来年の冬は快適に過ごせるように、冬の事を思い出しながら快適生活の計画をたてませんか??


a0128408_8501838.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-03-28 22:22 | リフォーム | Comments(0)

卒園式!

あっとゆーまの6年間!!

巨大な1歳児で、これは将来横綱になる!!と、思って自分のセレブ将来設計をしていましたが、元気なひょろガリ6歳児に無事成長してくれました!

ただ、将来の夢はマンガ家になる!!との事で、私のセレブ将来設計もやり直す必要はないかな・・・。
是非、第二のワンピースかドラゴンボールを書いてほしい!!
紙と鉛筆は惜しみません!!!
(ちなみに私の将来の夢は、北海道出身の母親を、何時でも北海道に連れて行ってあげれるように、パイロットになる事だったようです!現実は家業を継ぎ、事務所で建築・その他のなんでも屋!!)

そんな竜!!
これからの方がイロイロ大変だろうけど、楽しい事もイヤな事もこれからの方が多いだろうから、友達100人つくって、肉を喰らってサバイバルな横綱マンガ家を目指して、たのしく頑張れ!!

a0128408_1854346.jpg


a0128408_18544819.jpg


a0128408_1854582.jpg




次は、こいつ!!

a0128408_18552744.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-03-27 18:58 | 子育て | Comments(0)

免許の更新!

本日1日お勉強!!

免許の更新のタメ、2級建築士の定期講習に、丸山棟梁と長岡日建学院に突撃!!

講習を聞いて最後にテスト!!

お昼寝が出来なかった昼食後の講習で、4.5回気持ちよく意識がなくなりそうになりましたが、テストの方は、たぶん二人とも合格だろう。。という手ごたえで六日町に帰ってきました!!

次は又3年後!その間に1級建築士でもとれば定期講習はしなくていいですが、この3年ではないな。。

a0128408_1802233.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-03-26 22:22 | 勉強中 | Comments(0)

引っ越しの

ヤマケン!!

もはや魚沼地域のお引っ越しは、もうお任せです!!


今日は、先日お家の完成したお客様のお家のお引っ越しお手伝い!!

ご実家と、アパートからの大物のお引っ越し!!

そして今回のお引っ越しでは、久しぶりの強敵!!

ビビって写真を撮り忘れたぐらいの冷蔵庫!!のアパート3階からの、新築のお家の2階!!

ぱっと見で運ぶ前はビビりましたが、いざ勝負を始めると意外と余裕!!

新しいお家も、1階~2階の階段からは上がりませんでしたが、他の荷物もあるのでベランダの手すりを外し、そこから大工さんパワー・事務仕事パソコンパワーで、巨大冷蔵庫もチョチョイのチョイ!!

引っ越しまで考えた新築工事をお考えのあなた!!

山口建築工業に相談してみて!!


a0128408_15373772.jpg


a0128408_15375072.jpg


a0128408_1538046.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-03-25 22:22 | Comments(0)

郵便屋さん

見学に来て頂いた方々にお礼の手紙など出しているので、仕事を始める前は聞いても解からなかったような地名も、今ではだいぶ解かるようになってきました!!
郵便番号で住所もだいたい解かるようになったり。。

郵便屋さんになれるかも。。

by yamaken-tatsu | 2015-03-24 22:22 | Comments(0)

ミッキーハウス

ミッキハウス!ミッキハウス!ミキミキハウス!

a0128408_14344717.jpg


a0128408_14443942.jpg


a0128408_14455567.jpg


a0128408_144634100.jpg


a0128408_14474526.jpg


a0128408_1448417.jpg


a0128408_1449185.jpg


a0128408_14575323.jpg


a0128408_14594380.jpg


a0128408_14531068.jpg


a0128408_14523750.jpg


a0128408_14533455.jpg


a0128408_14535537.jpg


a0128408_14541459.jpg


a0128408_14545827.jpg


a0128408_14554367.jpg


a0128408_1531522.jpg


a0128408_1542189.jpg


a0128408_1545373.jpg


a0128408_1551799.jpg


a0128408_1561517.jpg


a0128408_15786.jpg


a0128408_1563847.jpg


a0128408_1571747.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-03-23 22:22 | 完成したお家 | Comments(0)

ファイナル!

今年度最終体感見学会スペシャル!!

たくさんの方々にお越し頂き、終了しました!!

近くの方。遠くの方。お施主様のお知り合い。何回も来て頂いている方。初めての方。坂戸山を登ってこられた方。OB様。すぐにも家づくりされたい方。坂戸で呑んで帰り道の方、はいませんでした。

皆様ありがとうございます!!

混みあう会場で、ちょうどお話出来ず、しかし、くわしい話が聞きたい!見積もりとか出してほしい!というあなた!!
いつでも言って!!
いつでも行きますし、山口建築工業・事務所に来てもらって大丈夫です!!

結構いい花粉ですが、あたたかい春がやってきました!!

あなたの冬に考えた構想を、見積もり無料の山口建築工業に教えて!!

a0128408_18494590.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-03-22 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)