家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2015年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


仮装!

家相にこだわって打ち合わせ終了!

家相にこだわった、totoBIGも当たりまくるお家が出来ちゃうのか??

a0128408_166435.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-01-31 22:22 | 設計中! | Comments(0)

劣化

ちょっと、あったかい。というか極寒でない日が続いたので、リュウの描いた「フラダンスロボ」が・・・・

a0128408_1613243.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-01-30 22:22 | 雪国 | Comments(0)

ニューバージョン!

1月29日、通称肉の日!

肉の日は関係ないですが、私の使っている建築ソフトのバージョンアップバージョーンプログラムが届きました!

人から聞いた話だと、新築工事中は興奮状態になっていて、冷静な判断が出来ない事がある!
との事で、お家が出来てから

「やっちまった~。。」

って事がなるべくないように、外観も内観も出来上がりのイメージをリアルに見て確認して頂くために、道具もパワーアップです!

a0128408_15562611.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-01-29 22:22 | 設計中! | Comments(0)

歯抜け

前歯グラグラ竜之介!!

グラグラな歯をいじってるところを、「ウリョウリョリョロロロロ!プピー!」みたいなカンジで脅かしながらおっかけようとしたら、歯をいじりながらビビって逃げようとした拍子に、

祝 歯抜け

a0128408_19185471.jpg


a0128408_1919553.jpg



そして新しい歯が生えてくる!なんだろうこのメカニズム?口の大きさがこれ以上大きくならないからこのタイミングなんでしょうか?

by yamaken-tatsu | 2015-01-28 22:22 | 子育て | Comments(0)

白い歯!

あんまり白くはない、私の歯!

ついつい買ってしまいました!!

光をあてて白くなる??

a0128408_18381960.jpg



ホントに白くなったら、あの人に飲ませて腹を白くしてあげようと思います!!

by yamaken-tatsu | 2015-01-27 22:22 | Comments(0)

バージョンアップ!レベルアップ!

建築CADソフトも毎年バージョンアップし、そのたびに機能が追加されたり、使いやすくなったり、レベルアップしたり。

バージョンアップするたびにお金は掛りますが、初めて家づくりをされるお客様に、解かり易く!キレイに!お家が完成する前に、完成した時のお家を写真のように確認出来て、出来てから「アチャー・・・。。」とならないように!
私のCADは毎年バージョンアップ!!

自分でもちょっと考えてみた!みたいなプラン。 教えもらえばバージョンアップしたCADで、サクッとキレイな図面にしますよ!

by yamaken-tatsu | 2015-01-26 22:22 | 設計中! | Comments(0)

ソリ

大雪の除雪で、平地だった所に出来た雪山!

てっぺんに登ってみると、なかなかいい山!

と言う事で、将ちゃんとソリ!!

a0128408_17531890.jpg


そしてその後、うちの子と同じ名前のミナミスキー場で、坂登りベルトコンベア乗り放題500円で、またソリ!!

ソリ!ソリ!ソリ!

by yamaken-tatsu | 2015-01-25 22:22 | 子育て | Comments(0)

ホントはエバーラスティング

今日は久々、に六日町駅前にある同級生マサヤのお店、冒険野郎にはたまらない、「エバーラフティング」へ!

大工をしている仲間が1人で飲んでいるとの事で、仕事についてなんだか飲み語りたくなっちゃった私が突撃スタイル!!


これからはウイスキー押しで行く!という事で、ウイスキーが多くなったエバラブ!!
それじゃあって事で、ウイスキーばっかり飲んでたら、何を語ったか微妙なカンジに・・・。

みなさんウイスキーの飲み過ぎには気をつけましょう!


a0128408_17363688.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-01-24 22:22 | 飲み会レポート | Comments(0)

左官屋さん!

2月に、真冬の住み心地を五感で体感見学会を予定している、南魚沼市のS様邸!

塗装屋さん・壁紙屋さん・左官屋さんの工事も始まり、完成までのラストスパート期間中です!!


a0128408_1765342.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-01-23 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

南魚沼市で除雪ロータリーレンタル

まだ1月なのになかなかすごい積雪量!又、この雪で倒壊する建て物も出てきたことにより、雪おろし・除雪ラッシュのようで、レンタル屋さんに除雪ロータリーがないようです!

という事で、本日うちの除雪ロータリーを貸してほしいとの事になり1日お別れ!

貸し出し前にチェッキングです!!

a0128408_16555321.jpg


雪を飛ばせる場所が近くにあれば、人力より数倍活躍します!!

ヨンボーやダンプを使っての排雪よりは安上がりかな??

by yamaken-tatsu | 2015-01-22 22:22 | 雪国 | Comments(0)