家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


フィーバーーー!!

今日で4月も終了・・・。

今年もすでに1年の3分の1が終了。。

5月からはフィーバーの予感!!

a0128408_940812.jpg


by yamaken-tatsu | 2014-04-30 22:22 | Comments(0)

消防団、夏の演習!!

この時期、新築させて頂いたお家の完成見学会などもなく、確か11年必ず出ていた消防団春の演習!!

今年は仕事をしながら後方支援です!!

a0128408_18241492.jpg


がんばれッッッつ!!

by yamaken-tatsu | 2014-04-29 22:22 | 地域の。 | Comments(0)

南魚沼市で新築中!

今年の建て方もお天道様に味方してもらってます!!

そんなお花見にも最高ないい天気すぎる本日、南魚沼市で新築工事の建て方中!!

a0128408_8461825.jpg


お施主様から設計して頂いた、バランスのいい間どりという事もあって、仕事もはかどり過ぎてます!

by yamaken-tatsu | 2014-04-28 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

南魚沼の砂場

長男竜之介の「銭ぶち公園で桜を見ながらお弁当食べたい!」という、非常に難しい夢を叶えるべく、今日はお弁当をつくり、お昼ちょっと前に竜也ファミリーで銭ブチ公園に突撃!!

意外と簡単に夢が叶いました。。

a0128408_9581646.jpg


午後に行った、南魚沼市民会館で行われている水廻り住宅設備メーカー「タカラ」の展示会より、家族連れや、仲間連れ、交際半年記念のカップルやお友達、カメラマンにモデル、外国の方。いろんな色のカエル。トカゲ。クマん蜂。桜を見るために上を向いて歩いているから、ギリギリのところで道を渡る蛇にビビって飛び上っている人。お客様。などなどたくさんの方々で賑わっていました!!

そしてタカラの展示会に行ってからは、どさん子でソフトクリームだけ食べ、「今度砂場をつくって!」と言われましたがそれはイヤなので、家の近くの自然の砂場に突撃!!

a0128408_9573889.jpg


a0128408_1035850.jpg


a0128408_1051858.jpg


エジプトの砂ぐらい細かく空気サラサラで、軽い水遊びもできる国営二日町砂場!

砂まみれになって、微生物を体に取り込みたいあなた!!山口建築工業から車で二分です!!

by yamaken-tatsu | 2014-04-27 22:22 | 子育て | Comments(0)

魚沼地域でカーポート工事は

山口建築工業にお任せ!!

これからの季節、直射日光に当たりながらのバーべキューはイヤだけど、テントを張るのもめんどくさいし、車庫の中だと解放感がなくて、これまたイヤだ! 

子供のためにブランコとかも取り付けてあげたいし、自分も外でケンスイして夏に備えたい!!そんなあなた!!

耐雪100センチで6メーター真四角ぐらいのカーポートなら40万円台で付けられますが、

どうですか??

a0128408_971033.jpg


by yamaken-tatsu | 2014-04-26 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

子供に鉄板

事務所で設計中、

普段はキッズスペースか、歩行器かサチにおんぶされている「みなみ」、

おんぶしていたサチがう〇こに行ったので、パソコンで「ワッキーの、赤ちゃんが大爆笑する鉄板動画」を真顔で竜也と見てる中!!

a0128408_11325271.jpg


by yamaken-tatsu | 2014-04-25 22:22 | 子育て | Comments(0)

新車トラックの板張り

毎年この時期は、山口建築工業に新車到着!!

a0128408_1115061.jpg


いいトラック~!!

ただ、残念ながら山口建築用ではありません。。

という事で、トラックの荷台にコンパネ張り工事!!


こんなカンジで!!

a0128408_11154240.jpg


これで、材料・道具の積み込み、お掃除もらっく楽!!

by yamaken-tatsu | 2014-04-24 22:22 | 家具 | Comments(0)

南魚沼市で外壁工事

終~了~!!

最初は色が多すぎるかな~。。と思いましたが、何回も見ているとどんどんいいカンジに思えてきました!

さすがは、カラフル美容師のお姉さん!

家の形はシンプルなお家を、さすがはカラフルお姉さん!

a0128408_1495629.jpg


by yamaken-tatsu | 2014-04-23 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

バイオマス3

約30坪ほどある事務所を、冬の間は薪ストーブを一つをとろとろ燃やしているだけで暖房している山口建築工業!!

そんな事を玉に書いていたら、このブログを見て薪ストーブのメーカーさんが突撃してききました!!


薪ストーブ、いろんないい事だらけ!!

ただ、薪を用意する手間だったりをお金に換算してしまうと、山口建築工業仕様ののエアコン暖房より、暖房費は掛ってしまうのかも!

スイッチ一つで何もしなくていい山口建築工業のエアコン暖房の方が、楽は楽!!

けど薪ストーブにはそういう話じゃないいいところもいっぱい!!

今年は、山口建築工業仕様で薪ストーブを設置する、お家も新築予定のいよいよ工事開始!!

薪ストーブに興味のある、あなた!!

なんでも山口建築工業に聞いてみて!!


a0128408_11592337.jpg


by yamaken-tatsu | 2014-04-22 22:22 | Comments(0)

34!!

バーイ ハプデティ アプアリハ―!! オレ!!


a0128408_1440929.jpg


by yamaken-tatsu | 2014-04-21 22:22 | 家族 | Comments(0)