家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


GET!!

山口建築工業仕様構造・性能の、
山口建築工業事務所約30坪を冬の間中20~23℃に暖かく保ってくれている、薪ストーブの「カルシファー」のご飯ゲット!!

a0128408_17311025.jpg


マックスパワーでガンガン燃やすわけではないので、これで1ヵ月ちょっちは大丈夫かな??・・・ダメか。

by yamaken-tatsu | 2014-01-30 22:22 | Comments(0)

バージョンアップ

私の使っている建築ソフトのバージョンアップデータが届き、とりあえずバージョンアップ!

バージョンアップをした後は、大体どこかがおかしくなっていますが、今回もすでに何か所か発見!!

ただ、平面図を画像出力した図面は、線がシャキっとして見やすくなったかも!!

a0128408_1847353.jpg


a0128408_18475280.jpg


a0128408_1848495.jpg


魚沼地域の、春・夏・秋・冬に向けて新築・リフォーム計画を立てているあなた!!!

竜也のバージョンアップしたCADで、プランを完全無料で作成してみませんか?

大工も何年もしていた(今もちょいちょい?)竜也の、材料無駄にしないコストも無意味にかけない完全自由設計です!!

by yamaken-tatsu | 2014-01-29 22:22 | 設計中! | Comments(0)

裸押し合い祭り

今年もこの季節がやってきました!

浦佐 裸押し合いまつり

a0128408_19225828.jpg


この、「大きいローソクをあげてください。」という案内を見ると、昨年お客様の奥様に他の写メを送ろうとして、このブログ用に撮った写メを送ってしまい、そしてそれに対し温かくハイセンスな返信を頂いたことを思い出します・・・。

by yamaken-tatsu | 2014-01-28 22:22 | Comments(0)

・・・

どうしたものか・・・・。

a0128408_18562437.jpg


by yamaken-tatsu | 2014-01-27 22:22 | 設計中! | Comments(0)

復活!

女子が生れた山口家!!

という事でサチのひな人形が復活!!

組み立てる時、ぼんぼり?を竜也がちょっと破壊してしまいましたが、無事に長い眠りから覚め復活しました!!!

ちなみに、お昼にラーメン屋さんで読んだ「うしおととら」では「白面のもの」が復活していました!たしか前回もここまで読んでお店からでてきました。。
ここからが感動のクライマックス!また明日も行かなければ!


a0128408_10271553.jpg


by yamaken-tatsu | 2014-01-26 22:22 | 子育て | Comments(0)

70坪の土地に65坪のお家

70坪の長方形の土地に、床面積65坪のお家。

a0128408_1183247.jpg


脇はプールとヘリポート。

by yamaken-tatsu | 2014-01-25 22:22 | 設計中! | Comments(0)

調査中!

調査中!!

a0128408_9365475.jpg



そして、現場から見えたミナミスキー場も、Nikon COOLPIX P520 の42倍ズームで調査!!

a0128408_9374014.jpg


あれッ?リフト動いてない?つーかやってナイ??

by yamaken-tatsu | 2014-01-24 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

雪おろし パート2

下から見ると、まだ下ろさなくてもいいかな~。。というカンジの雪ですが、天気予報で雨が降るみたいな事を言っているし、その後に雪が積もると、今度は厄介!!という事で、雪下ろし決行!!

「そんなじゃないかな?」と見えても、実際は積もってます・・・。

a0128408_11232145.jpg


そして一番下の押しつぶされた雪はガリガリ君で、この屋根はナイターのスキー場の斜面で雪下ろしをしているようなカンジ!!ビビりながら普段の雪下ろしでは使わない筋肉を使ったので、明日は足がたぶん筋肉痛でしょう・・・。


気温も低く、除雪機から飛ばされる雪もさらっさら!外に置いてあったジュースはシャーベット!事務所前はスケートリンク!水道凍った!五十嵐商店は大売り出し!雪目!

a0128408_1133994.jpg


by yamaken-tatsu | 2014-01-24 22:22 | 雪国 | Comments(0)

比較!

人様の図面を拝見!!

いろんな意味で勉強になります!

そしてお客様の好みに合わせ、それ以上の提案・プレゼンをしマックス!!

a0128408_11544421.jpg



仕様・構造・金額だけではなく、プラン作成段階からどんどん比べてください!!

山口建築工業は見積もりまで完全無料!!ガツガツ比べてもらって一切構いま~せん!!

by yamaken-tatsu | 2014-01-23 22:22 | 設計中! | Comments(0)

40センチ

1日に雪が80センチ積もる日が2・3日続く事もなく、又、まったく雪が降らないワケではなくて、ちょうどいいカンジの冬ですが、昨日は予想していなかった雪!!

結構積もっちゃったね~。。

a0128408_14445730.jpg


by yamaken-tatsu | 2014-01-20 22:22 | 現場レポート | Comments(0)