家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


もうすこしで

完成!!

なんだかさみしい気もしますが、
あとちょっと!!


a0128408_19301349.jpg



a0128408_1932242.jpg


by yamaken-tatsu | 2013-10-31 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

2週連続で

開催させていただきます!!

a0128408_19165155.jpg


11月16日(土)・17日(日)南魚沼市舞子!

11月23日(土)・24日(日)南魚沼市深沢!

そして今日は広告の設計!!


どちらも、60坪を超える大きなお家!!

大きいけど冬は家中24時間あったかくて、夏は家中24時間涼しくて、暖房機・冷房機が邪魔にならなくて、省エネに暮らせて、省エネに暮らすために最初に莫大な金額をかけることもなくて、お家で家族みんなでヒートショックなどもなく健康・快適に暮らせるお家がいい!と思う方!!

当日は真冬ではないですが、暖かさなどしっかり体感して頂けるハズです!

本気で家づくりを考えているあなた!!!

会場でお待ちしています!!

by yamaken-tatsu | 2013-10-30 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

魚沼で建て方中!

今年の建て方はホントにいい天気に恵まれます!!

魚沼市で新築・建て方中のH様邸!

もう少しで屋根まで完成!!

a0128408_17242995.jpg


a0128408_17283565.jpg


by yamaken-tatsu | 2013-10-29 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

お家と農機具庫

南魚沼市で新築中のM様邸!!

お家も農機具庫も外壁工事が終わり、足場もとれました!!

次は天気のいいうちに、家の周りのコンクリート工事開始!?!

a0128408_17373470.jpg


by yamaken-tatsu | 2013-10-28 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

現場~駅伝~柿もぎ

本日午前中は現場ごとに打ち合わせ!!

この時期になると音のしない業者さんは、日曜日もお仕事をしていました!!


そして今日は駅伝があったらしく、南魚沼市舞子の現場に着いたころスタートした駅伝の人たちと、会社に着くころに又一緒になりました!
マラソンランナーはえ~な!!

そして家に着いてからの、晴れ間を見ながらの、柿もぎ!!

全部はとりませんでしたが、カメムシ臭くなりながら、「勢いよくやってないよ!」とウソをつくサチに機械の操作で殺されかけながらも、ポリフェノールで肝臓さんが元気になればと、頑張りました!!


a0128408_18275751.jpg


a0128408_18281493.jpg




そして柿の中に何個かあった、死んだおばあが好きだった「ずぶし(すでにぐちゃぐちゃに熟成された甘い柿)」を竜に与えてみると・・・

a0128408_1822165.jpg


まるでバタリアンが脳みそにむさぼりつくがごとく柿に無言でむさぼりつく竜!

自然のおやつはおいしかったようです!

by yamaken-tatsu | 2013-10-27 22:22 | Comments(0)

イカ

パイレースオブカリビアンのイカ!!

a0128408_18364662.jpg


by yamaken-tatsu | 2013-10-26 22:22 | 休憩中 | Comments(0)

ポスト表札

10月25日。今日は消防団の夜回りの日!

実はまだ3%完成していない、魚沼市で新築をされたK様邸のポストと表札を取り付け!!

これで最後1%!!

a0128408_1848187.jpg


a0128408_18481417.jpg


by yamaken-tatsu | 2013-10-25 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

秋の夜長

暗くなるのが早くなりました。。。

明りがいいカンジ!

a0128408_18341926.jpg


by yamaken-tatsu | 2013-10-23 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

南魚沼市で木のお家

南魚沼市で新築中のW様邸!

久しぶりのレッドパイン(赤松)の板張り脱衣場と、ヒバの腰板張りです!!

ただ脱衣場の床は大理石調。レッドパインの壁と大理石床。はたしてどうなる???


a0128408_1338512.jpg


a0128408_1339164.jpg


by yamaken-tatsu | 2013-10-22 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

行くしかない!!

事務所でお客様との白熱した打ち合わせ後、久しぶりに見たBS-TBSで9時から始まる吉田さん!!

そして本日のお店は「焼き鳥 たつや」!!


行くっきゃない!!


a0128408_1145205.jpg


by yamaken-tatsu | 2013-10-21 22:22 | 飲み会レポート | Comments(0)