家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2013年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧


今日の一枚

どうやら横綱よりマンガ家を目指した方がよさそうな竜之介4歳!


ぎっちょ(左利き)だから、頭の中では画像がひっくりかえるのか??


a0128408_18481179.jpg


by yamaken-tatsu | 2013-09-30 22:22 | 子育て | Comments(0)

FFCBBQ

9月29日 苦しいほど肉の日!!

という事で、お昼からFFCBBQ!!

a0128408_17471043.jpg


そして今日は、テツヤの親戚の日章館さんの源泉かけ流し~「やっぱり飲んだ後はラーメンヒグマ」でフィニッシュ!!

最近温泉好き竜也!

by yamaken-tatsu | 2013-09-29 22:22 | 飲み会レポート | Comments(0)

晴れが続いているうちに

外まわりの外溝コンクリート工事をするには、最高の天気が続きます!!

秋晴れが続いているうちに外溝コンクリートを!!


a0128408_18444112.jpg


by yamaken-tatsu | 2013-09-25 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

南魚沼市で外壁工事

99%終~了!!

a0128408_18404859.jpg


いいカンジ!!

by yamaken-tatsu | 2013-09-24 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

南魚沼市で子守り

今日はお休み。そしてサチは入院中。と言う事で、久々の竜也が1人で怪獣二人の子守り!!

a0128408_18373274.jpg


まずは、川で砂遊び。。


そして・・・

by yamaken-tatsu | 2013-09-23 22:22 | 子育て | Comments(0)

南魚沼市で餅まき~!!

南魚沼市で木工事がはじまったM様邸!!

本日、日曜日ということもあり、上棟式~餅まきです!!


上棟式の儀式の一つの弓打ち!!

今回はご近所さんの大工の小林さん!!

a0128408_1832547.jpg


餅まきの時間よりちょっと早く行ったので、まだギャラリーも少なく、せっかくのいい声がもったいなかった。。


そして餅まき!!

山口建築工業では最後に撒く天餅!

その行方は・・・・

a0128408_1834388.jpg



M様、これからの工事もよろしくお願いしま~す!!

by yamaken-tatsu | 2013-09-22 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

魚沼市で新築中!

もう少しで完成!!

a0128408_17565917.jpg


そして外では、魚沼産コシヒカリの稲刈り真っ盛り中!!

a0128408_17575897.jpg


もうこんな時期ですか~・・・。。

by yamaken-tatsu | 2013-09-21 17:59 | 現場レポート | Comments(0)

こんにちは!!

本日、これから始まる魚沼市での新築工事の打ち合わせをしながら、お施主様の女の子のお子様が、今日誕生日だというお話をしていたところ、

嫁さんから電話!!


a0128408_1875835.jpg

はじめまして!!


生れたばっかりは、竜・将と同じ顔!!

そして、エコーでみたときにちっちゃいチンポコが隠れていたワケではなく、予定どうりの姫でした!!

サチ、お疲れさん!!

by yamaken-tatsu | 2013-09-20 17:28 | 家族 | Comments(0)

南魚沼市で新築日和!

真夏のような秋晴れ~!!

物置も同時進行建て方中のM様邸!

工事もはかどりちゅうです!!


a0128408_18522446.jpg


by yamaken-tatsu | 2013-09-19 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

シートをはぐったら

南魚沼市で新築中のO様邸!!

外壁工事も終わり、シートをはぐったら外観がほぼ姿を現しました!!

a0128408_13181777.jpg


そしてお家の中では、和室の造作工事中!!

ちなみに社長もお弁当を持って、現場で何年ぶりかの大工仕事中!!

現場、楽しそう!私も大工魂に火が付きそう!!

a0128408_13225723.jpg


by yamaken-tatsu | 2013-09-18 22:22 | 現場レポート | Comments(0)