家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2013年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


ヤマメ

ジャスコでゲット!!

そしてチョー真剣!とちょうどいた直也に盗撮された・・・。

a0128408_18532170.jpg


by yamaken-tatsu | 2013-06-30 22:22 | 子育て | Comments(0)

29の日!

本日29日は全国肉の日!!

ということで本日仕事終わりにプチ脳了解!


メインはやまちくホルモンににんにくを加え、さらに濃い味にした、竜也・とんちゃんを意識したホルモンスペシャル!!


時間が経つごとにメンバーも増え、最後は何時だった・・・。


a0128408_18233199.jpg


by yamaken-tatsu | 2013-06-29 22:22 | 飲み会レポート | Comments(0)

今年は地鎮祭日和続き!

本日大安吉日、そしてI様邸の地鎮祭!!

昨日まで雨でしたが、天気予報どうり今日はバッチリ晴れ!!

a0128408_1135785.jpg




日差しは強かったですが、いい地鎮祭日和となりました!!

そしてこれからが本格的な工事の開始!


I様、これからの工事も、よろしくお願いします!!


a0128408_1145299.jpg


by yamaken-tatsu | 2013-06-27 11:05 | 現場レポート | Comments(0)

ハート!

ハート!・・・に見えなくもない。。

a0128408_11313236.jpg


a0128408_1132283.jpg



コンクリ打設完了!!

by yamaken-tatsu | 2013-06-26 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

型枠工事!

天気も工事も順調、順調!!

a0128408_1144185.jpg


by yamaken-tatsu | 2013-06-25 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

南魚沼市でタケノコむきむき

ご近所さんから貰ったタケノコ!そしてそのタケノコムキムキを竜がお手伝い!

a0128408_11522840.jpg


お父さんの晩酌のつまみのために頑張ってます!

いい子、いい子!

by yamaken-tatsu | 2013-06-25 22:22 | 家族 | Comments(0)

ミラクル

竜の鼻血がウッディーの鼻の下に・・・!


a0128408_13164057.jpg


by yamaken-tatsu | 2013-06-24 22:21 | Comments(0)

おばあの一周忌

という事で一周忌。

一年経つのは早いです。。

a0128408_135447.jpg


竜・将と一緒におまいり!将のお辞儀角度140°!おでこが下についてました。。

by yamaken-tatsu | 2013-06-21 22:22 | Comments(0)

涙がちょちょぎれました!!

山口建築工業ホームページに掲載させて頂いている、OB様の「お客様の声」!

住み心地・最重要視の山口建築工業では、
新しいお家が完成した直後ではなく、
生活がはじまり、そして夏か冬を過ごして頂いてからの、住み心地をしっかり体験して頂いてからの、お客様の声を頂いてます!

そして、その「お客様の声」をお願いしていたお施主様から、アンケートが届いたのでホームページ掲載に先駆けてブログで紹介!!


竜也の、「口がたまにニンニク臭かった!」とか、「いつも汗だくで暑苦しかった!」とか、いろいろいい事ばかりではなかったはずですが、読んでいて、涙がちょちょぎれるような事ばかりを書いていただきました!

ありがとうございます!

そして、これからも一生よろしくお願いします!!

a0128408_941235.jpg


a0128408_942410.jpg


by yamaken-tatsu | 2013-06-20 22:22 | 完成したお家 | Comments(0)

プチリフォーム

プチリフォームで、クロス貼り(壁紙)の部分に、アクセントで板張り工事!!

a0128408_991698.jpg


a0128408_993043.jpg


木の香りもするし、やっぱ木もいいね!


そして、1日3~4回着替えても大丈夫なように、物干し金具も取り付け!!

a0128408_9103723.jpg


1日で完了です!!

by yamaken-tatsu | 2013-06-19 22:22 | リフォーム | Comments(0)