家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


フライング予約見学会2012ファイナル!!

2012年も今日を入れてあと残り2日!

そんな本日、
南魚沼市で来年開催される、

「真冬の住み心地、自分で体感見学会」

の会場に、今日は3組様予約フライング体感ご案内!!

住んでみてから、「え~~~・・・!」といわないように、12月30日という真冬の住み心地をしっかり体感していただきました!!

本番体感見学会は来年1月12(土)・13日(日)!!

住んでみてから、「え~~~・・・ッんご!!」と言わなくていいように!

怪獣と竜也が、半袖ポロシャツであなたのお越しをお待ちしていま~す!


a0128408_914797.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-12-30 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

今年最後の消防!

12月29日、通称「肉の日大樹」!!

今日は今年最後の消防活動である、年末大警戒パトロール!からの焼肉・中華 大樹!

29日で肉の日ですが、肉の日イベントはちょっと前からやめているよう。だけど大樹!

夕飯を普通に食べてしまった竜也と、昼に高崎でステーキを食べたYスケと、占いで来年の死を軽く宣告されたMキ君と、私たちの消防とは関係のないMサ君でプチ忘年会です!!

その後はMキ君が死を宣告された、占いもしてくれるお店、「スナックロトロト」へ!

因縁のMキ君は一次会で帰ったので、3人でのカラオケパーテーになりました!!
実は私は昨日も来たので、2連ちゃん!
明日はモトキとか忘年会があるので、最後はまた来てしまうかも・・・。

みなさんも飲み会の最後は、アットホーム占いスナックカラオケロトロト、安いし占いよくない事でも直球!へ!

a0128408_13193934.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-12-29 22:22 | 地域の。 | Comments(0)

南魚沼市でコンクリートポンプ車

今年最後のコンクリートミキサー車出動日で晴れな本日!!

本格的な冬を前に、そして今年の内にI様邸の外溝コンクリート打設です!!

井戸も掘って、いい水が出るI様邸。これでどんなに雪が降っても大丈V!!

a0128408_10102061.jpg





アフター28!!
a0128408_10112651.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-12-28 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

南魚沼市で真冬のお家見学!!

本日、南魚沼市で

「山口建築工業、あなただけの完全予約制、チョー真冬の住み心地体感見学会」

に、来年新築工事をされるお客様をご案内!!

a0128408_17144218.jpg



床板の色や、サッシ・窓枠の色など、サンプルやCADソフトのCGパースだけではわからない、全体のイメージなどを確認していただきました!!

本番のチョー真冬体感見学会は、来年1月の12日・13日ですが、お施主様のご厚意で、連絡を頂ければ元旦でも・・・?山口建築工業がつくるお家の、チョー真冬の住み心地を体感していただけます!!

家づくりを考え始めたばかりで、まだ図面ができていなくて、図面を書く前に、プランをつくる前に、将来住むお家の真冬の住み心地を確かめられるのは、消費税が上がる前だと、たぶんこの冬が最後!!

来年の冬に住み心地を確かめてから、工務店を選び、プランをつくり、家づくりをはじめたのでは、たぶん消費税8%のお家になります!!


この極寒魚沼の、冬の住み心地を自分でしっかり確かめてから家づくりをしたい方は、今すぐ竜也にご連絡を!!

ちょっとお酒臭くてよければ、元旦でも連絡まってま~す!!



a0128408_17162191.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-12-27 17:15 | 見学会レポート | Comments(0)

もう少し・・・

で完成!

ですが、年内は85%まで!

現場は冬休みを挟むので、いつも以上に整理整頓!!!


井戸水のおかげで雪も消すことができ、外溝コンクリート工事も晴れ間があれば決まりが付きそうです!!


a0128408_17512076.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-12-26 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

今日は「京」で!

今日は、南魚沼市の「京」で飲み会!!

いつものメンバーと、そんなにいつもではないメンバーでの飲み会!!

まずは「京」で楽しく飲み、二次会はカラオケを兼ねてスナック?「李 ロトロト(ママ?)」に!!

「李 ロトロト」は、スナックでもあり、占いの館でもあります!そしてやたらと当たります!

そして、そこで事件が・・・!!

M君の占い、来年、ちょっとヤバい。。
必ず最後はラーメンを食べるM君が、ラーメン屋をスルーして「家に帰る」との事!!

結構占いを信じるらしい、M君の今後が心配・・・。


なかな当たる占いをしてほしい魚沼地域の方は、坂戸で飲んだ際には、スナック「李 ロトロト」へ!

by yamaken-tatsu | 2012-12-22 22:22 | 飲み会レポート | Comments(0)

yabai~・・・

a0128408_16344941.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-12-21 22:22 | 雪国 | Comments(0)

雪の威力 南魚沼市

この地域での雪おろし(片付け)は、メチャクチャ重労働!そして危険な作業!

雪下ろしの出来る人(元気な成人男子)がお家にいるご家庭は、まだなんとかなりますが(それでもみんな平日は仕事をしているから大変・・・。)、ちょうどそんな人が、都合で長期間家にいないとか、ご年配の方だけしか住んでないとかだと、自分たちだけではどうしようもなりません!!
本日もそんなご家庭からの雪おろしのご依頼。先日降った雪は非常に重たくて、その雪も下ろしていないとの事。危険です。そんな状況で助けを求められたら、断れません!!!

という事で、山口除雪隊出動!!

ただ、すでに先日の雪で、破壊されている箇所が何か所か・・・。

a0128408_19111492.jpg


a0128408_19112871.jpg


a0128408_19113736.jpg


この雪にさらに雪が積もったら、この作業小屋もたぶん危ない所でした・・・。


自分達だけで雪下ろしが無理だと思ったら、家が壊れたり、怪我したりする前に、山口建築工業に問い合わせてみて!!

by yamaken-tatsu | 2012-12-21 19:16 | 雪国 | Comments(0)

4歳誕生日

12月20日。
今日は私の長男・ケビンの4歳の誕生日!!

このブログを始めたころはまだ0歳でしたが、アッという間にまさかの4歳・・・。
しかも次男ジョンソンももう2歳・・・。
そして私は32歳おうし座A型。
嫁さんはは31歳おうし座A型。

時間がたつの生え~!!

何してても、確実に時間は過ぎていきます・・・。後悔しないように、精一杯飲んで食べよう!!


ともあれ、竜おめでとう!!頼んだぞ!!

a0128408_19164280.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-12-20 22:22 | 子育て | Comments(0)

クリスマスもマジか!

山口建築工業・激シブカレンダー配りなどをしながらお客様のお家訪問していると、

a0128408_1435573.jpg


かわいい飾りをつけているお家がちらほら。

そういえば、来週はもうクリスマスツリー!

今年も残すところ、あと少し!


ちなみに、大みそかからお正月にかけて、

メリクリ!あけおめ!笑ってはいけない、真冬の体感見学会!

を行う予定ですのでお楽しみに!!

by yamaken-tatsu | 2012-12-17 22:22 | Comments(0)