家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2012年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧


そう思います!

そう思いマックス!

a0128408_1730884.jpg




a0128408_17314250.jpg


a0128408_17315788.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-08-31 22:22 | 勉強中 | Comments(0)

魚沼地域で省エネ住宅は・・・

山口建築工業にお任せ!!

昨年に引き続き、というか4月にパンフレットができたので今年連チャンで、省エネ住宅を推奨している弊社に電力会社のパンフレット掲載依頼が来ました!!
このパンフレット、基本的にはヒートポンプ暖房を採用しているお家しか載せられません!
そして山口建築工業は、3年前から全棟ヒートポンプエアコンによる全館(家中)冷暖房をしています(ちなみに家全体で1台~2台)!
ということで、ヒートポンプシステムの実績も多く、又、他にまだそれほどヒートポンプシステムによる暖房を採用している所も少ないので、連チャンの掲載依頼!任せてください!!

a0128408_11345748.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-08-30 11:35 | 楽しい打ち合わせレポート | Comments(0)

ガリガリ君、力をかして!

たまには雨が降ってくれた方が、涼しくなっていいと思いますが、家を建てる工程で雨が降った方がいいのは、今の時期の基礎や外溝のコンクリート打ちが終わって、後がつかないぐらいになってからの時だけ!
後は、涼しくなるんだったら内装工事をしてる時だけ!
やっぱり家の骨組みを建てている時は、暑くても晴れが一番!!
雨が降って雨具を着たところで、汗でずぶぬれになります!!

ただ、今年も以上に暑すぎる!!!

こうなったら、ガリガリ君の力を借りるしかありません!!!

a0128408_11381253.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-08-29 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

御借りします!!

トンボは飛んでいても、まだまだ真夏と同じ暑さで、いい天気すぎる本日、土地の神様に
「わたくしたち、土地を借りてお家を建てさせてもらいます!!」
とお祈りする儀式「地鎮祭」を開催!!
炎天下の中、I様ご苦労様でした!
そして、これからの工事もよろしくお願いします!!

a0128408_11435298.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-08-28 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

南魚沼市で解体工事もお任せ!

今日から2日間で、お家の後ろに建っていた土蔵(土壁)​の蔵を解体!!
お家をつくるだけでなく、解体工事もお任せ!!


a0128408_11401413.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-08-27 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

漁の特訓!

a0128408_1844051.jpg


a0128408_1844999.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-08-26 22:22 | 子育て | Comments(0)

鮎まるかじり祭り 

会場の魚野川を挟んで反対側から撮影。 撮影者 山口竜也 32歳おうし座A型

a0128408_18103225.jpg


写真じゃ解からないけど、みなさん

まるかじってた~~~!


P・S
2年前の鮎まるかじり祭りに行き、ついてそうそう鮎の骨がのどにひっかかり、それから鮎の骨が怖いトラウマ竜也・・・。

http://uonumanoie.exblog.jp/11197031/

by yamaken-tatsu | 2012-08-25 18:12 | Comments(0)

土地捜索中!

ネットに出ていた土地を捜索中!!

a0128408_1821166.jpg


発見!!

ん~。二つに割れれば。。

by yamaken-tatsu | 2012-08-24 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

外壁お披露目!!

南魚沼市で新築中のS様邸!!

黒と白の外壁もほぼ貼りあがりました!!!


さあどうだ!!

a0128408_186121.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-08-23 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

でかッ

デカッ!!

a0128408_185656100.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-08-19 22:22 | Comments(0)