家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


南魚沼市で大型リフォーム依頼調査

私が自動車学校教習中に、山口建築工業ホームページを見ていただきご連絡いただいたお客様!

本日現場周辺と現場外観を、ぬすっとのように調査させていただきました!!

お母様、挨拶が遅れちょっとびびらせてしまって申し訳なかったです!

a0128408_180129.jpg


177センチ81~5キロ、マスクをした私が山口建築工業・山口でした。。

by yamaken-tatsu | 2012-04-28 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

もうちょっと!

敷地が姿を現すまで、もうちょっと!!!

a0128408_17421067.jpg


やっと配置の検討ができます!

by yamaken-tatsu | 2012-04-27 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

南魚沼市に新築中

南魚沼市に新築中のH様邸!

現場も地盤改良が終わり、これから本格的な基礎工事開始です!

a0128408_184286.jpg


冬は寒くて雪も多くて長いけど、雪が消えればすでに暑い南魚沼!
汗っかき竜也はすでに汗だく・・・。
普通の家ではこの環境に耐えられません!!

by yamaken-tatsu | 2012-04-26 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

敷地目視調査

雪が・・・まだいっぱい・・・。

a0128408_8115686.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-04-25 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

31

サチが今日、私と3日違いの誕生日を迎えました!

ちなみに入籍記念日は4月1日エイプリルフール。嘘をついてもいい日!

結婚式記念日は4月27日その時は土曜日。

記念日が集中しています!


ちなみにちなみに、プレゼントはサチのブログでも言っていましたが、芸能人各付けの番組でシャンパンを飲んだくれているであろう芸能人が、ピンドンよりうまいと選んだシャンパン!

と内緒のプレゼント!


最近どらいもんを喜んで見ている竜も喜ぶと思って、にこいちで、あるキャラクターの着ぐるみ寝〇着!

by yamaken-tatsu | 2012-04-24 22:21 | 家族 | Comments(0)

南魚沼での新基準

豪雪地帯南魚沼で、エアコン暖房に2年前から取り組んでいる山口建築工業だから解かる、この地域でエアコン暖房をするための、これからの鉄則!!!!

a0128408_1971887.jpg



どういう事か解かりますか??

これをするとしないとでは、電気代と快適さにやたらと響きます!!!!


意味を知りたい省エネ快適研究熱心な人は、竜也にご連絡を!!!

by yamaken-tatsu | 2012-04-23 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

32

竜也おめでとう!!

a0128408_1748719.jpg


名刺の年齢を書きなおさなくては・・・!

そしてお誕生日プレゼント!!

a0128408_17493522.jpg


イモ焼酎2本セット!!
一番うれしい!!

来年はホルモンセットもつけて!!

by yamaken-tatsu | 2012-04-21 16:22 | Comments(0)

トイレリフォーム 南魚沼市

南魚沼市でトイレリフォーム!

のための調査!!

設備屋さんを引き連れ現地調査です!

竜也スケール(メジャー・巻尺)を忘れてしまい、ようすけスケールでちょっと計測!

a0128408_17464374.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-04-20 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

南魚沼郡でジューン ブライド

a0128408_1815338.jpg


4つ年上の先輩、H夫君の結婚式の招待状が届きました!!

ジューン ブライド だね!!

ちなみに・・・
6月はローマ神話の女神で結婚と女性の守護神ユーノー(ジュノー)の月とされ、この月に結婚する女性は幸福になると伝えられる。

だそうです!!H夫君!!

おめでとうございます!!

by yamaken-tatsu | 2012-04-19 18:19 | 休憩中 | Comments(0)

それでは、実っ測!!

今年中の新築工事に向け、現地を実測!!

大工さんをしていた時から、目分量というか長さ(距離)のカンはそこそこ鋭い竜也!

今の状況で必要な情報は、だいたい解かりました!!


a0128408_18561323.jpg



花粉さえ飛んでいなければ、最高の天気のアウトドア!!

外、いい!!

by yamaken-tatsu | 2012-04-18 18:58 | 現場レポート | Comments(0)