家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


明日・明後日は・・・

出会いから一年半。 プラン作成総数・約20プラン越え。 打ち合わせ総数約50回以上。

お施主様のひらめき・こだわりが詰まりまくった
山口建築工業 2世帯住宅(3世帯住宅?)完成 体感 異次元、健康・快適住宅 

が、98%できました!!完成見学会!! です!!

a0128408_983024.jpg


お家の中の工事は、最後に建具屋さんが押し入れの戸をつけて、見学会前はフィニッシュ!!
a0128408_910038.jpg


その他ちょっと紹介をすると、今回高床基礎部分に1部屋(1世帯)。2階部分は共用スペースとお父さん・お母さんスペース(2世帯)。3階部分は若夫婦スペース。お風呂・キッチン完備。(3世帯)。
というカンジのお家!
2階部分は重厚な洋風。
a0128408_9161819.jpg

広々お風呂
a0128408_9163381.jpg


3階部分はカジュアルなカンジ。
a0128408_9281188.jpg

a0128408_928199.jpg


1回で内装も2パターン見れるこのチャンスに、ぜひご家族皆様で見学体感してみてください!!

めばちこも治った竜也が会場でお待ちしてま~す!!
a0128408_950310.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-03-30 09:50 | 現場レポート | Comments(0)

めばちこ

「ものもらい」。関西風に言うと「めばちこ」。

たぶんめばちこのせいで、ただいまサチに殴られたような目になっています!
会う人会う人誰も突っ込んでくれません!

a0128408_1853517.jpg


今週末行われる、

超2世帯住宅 98%完成見学会 in 大崎

の時もまだ腫れていたら、誰か突っ込んで!

by yamaken-tatsu | 2012-03-28 18:56 | Comments(0)

初店舗

本日、店舗兼住宅の新築を考えられているお客様のもとへ打ち合わせのため突撃させていただきました!!

店舗づくりは大工さんとしてしたことはありますが、設計は初体験!!

シンプルで落ち着いたカンジのお家はいつまでも飽きることなくいいお家です。が、実はどちらかと言うと、シンプルなお家よりいろいろ激しい事をしてみたい私!

癒される激しいカンジで!!

by yamaken-tatsu | 2012-03-27 22:22 | 楽しい打ち合わせレポート | Comments(0)

白が好き

現場を友に駆け抜けてきたGショック!!

現場が始まればまだまだ活躍してもらいますが、鉄筋の間に手を突っ込んだり、一緒にお風呂にはいったり、さすがに疲れてきた感が出てきたので、新しい時計も買ってみました!

a0128408_19201870.jpg


見た目、ほぼ同じ。白が好き!

by yamaken-tatsu | 2012-03-26 22:22 | 休憩中 | Comments(0)

何が起こるかわからない!!

本日久しぶりに、竜之介がどらいもんを見たい!と言うのを跳ねのけて映画鑑賞をしました!!

a0128408_19234197.jpg


見始めてすぐに、親父がサチに結末を普通の声でしゃべりだし、私の耳にも十分聞こえてきました・・・・!!
わざとでしょうか??だったら許さないけど!!

テンションは落ちましたが、いい映画でした!!
現場の安全管理・危険予測・生きてるって素晴らしい!という事にも精通しているかも。

トレイルランニングをしている神保君にもぜひ見てほしいです!!

by yamaken-tatsu | 2012-03-25 22:22 | 休憩中 | Comments(0)

物価上昇

a0128408_19145123.jpg


竜也の小学2~3年生時代のバイブル、びっくりまんチョコ!!

現在二日町のセブンイレブンいい気分のレジの前に置いてあって、とうとう買ってしまいました!!
当時30円でしたが現在80円!!!

物の値段が上がってきています!!

by yamaken-tatsu | 2012-03-24 22:22 | 休憩中 | Comments(0)

群馬伊香保温泉~軽井沢アウトレット

今日明日は一年をとおしての代休を頂き、ディズニーは次回にして、消防団の旅行のような近場の伊香保周辺散策+伊香保宿泊~アウトレットでサチのお買いものツアーに行ってまいります、来ました!

竜之介と将之介とサチに嫌われないように、たまにの家族サービス!!

中々充電出来ました!!


家族風呂50分レンタル!!
a0128408_19112874.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-03-22 22:22 | 家族 | Comments(0)

やまちく移動販売②

毎週水曜日はご近所の「越後もちぶた やまちくショップ」の移動販売車をサボヤ君が操縦して現れます!!

ラーメンを頼む時は、99%チャーシューメン系の竜也!
結構うまい「やまちくチャーシュー」は切らさずストック!!

今週も買ってしまいました!!

カップラーメンでも、本格チャーシューが入ると違います!!!

by yamaken-tatsu | 2012-03-21 22:22 | 休憩中 | Comments(0)

見学会後の見学

本日、Yちゃん邸のメイン見学会は終わりましたが、引っ越しまでの間の予約見学会でX様と打ち合わせ!
完成したYちゃん邸で仕上がりをイメージしながらの打ち合わせです!

X様のプランもほぼ完成したので、お家の費用以外のお金も入れての細かい見積もりを作成します!!

by yamaken-tatsu | 2012-03-20 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

Yちゃん邸

南魚沼で見学会開催中のYちゃん邸!!
きのうで本気な見学会は終わりましたが、引っ越しまでのもう少しの間、Yちゃんのご厚意でご希望であらばまだ見学体感していただけます!!

現在まで、予約見学は8組様見学体感していただけました!

5人家族だったら超ぺったりなYちゃん邸!!
こんなカンジのお家、どうですか?

a0128408_13154932.jpg


a0128408_18185336.jpg


a0128408_18173841.jpg


a0128408_18183636.jpg


a0128408_18195057.jpg


a0128408_131556100.jpg
a0128408_13163895.jpg
a0128408_13162336.jpg
a0128408_1317862.jpg
a0128408_13165993.jpg
a0128408_13174526.jpg
a0128408_13172625.jpg
a0128408_13182177.jpg
a0128408_13183063.jpg
a0128408_13183876.jpg
a0128408_1320887.jpg
a0128408_13195641.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-03-19 18:21 | 完成したお家 | Comments(0)