家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


12月29日肉の日

朝。今日は晴れ。雪下ろしと八海山。
a0128408_1834591.jpg


昼。家族のため、せっかく家をつくるのに、このプランだと寒かったり、本当にいいのか?とのご相談を受け、他社のプランを山口建築工業仕様で、プランもちょっと変えてお見積りのためのプラン作成!!
屋根も自然落下の屋根の角度じゃありま~せん!!その他・・・!!!
a0128408_18492450.jpg

夜。これから消防団の年末警戒!その後は「焼肉・中華 大樹」で肉29の日!!

by yamaken-tatsu | 2011-12-29 18:50 | Comments(0)

なんとか・・・。

南魚沼市に新築中の〇〇様邸!

メリークリスマスカンパに襲われましたが、なんとか年内で足場の解体が終わりました!
魚沼のハンパではない雪とお家の事を考えると、年内にここまでは終わらせたいところ。クリスマスカンパ以外はなんとか予定内です!!

a0128408_19293036.jpg


その後〇〇様のところにちょいとお邪魔させていただき今後の予定、そしてお施主様が新婚旅行で購入された思い出をお家に残すための打ち合わせなどなどさせていただきました!

お酒が入っていてもよければ、竜也は基本年中無休!
家づくりでもそうでないことでも、なにかあればいつでもご連絡を!!

a0128408_19434482.jpg


by yamaken-tatsu | 2011-12-28 19:43 | 現場レポート | Comments(0)

来ました!

クリスマスカンパ!!
a0128408_19172218.jpg


a0128408_19173226.jpg


まさかの年内雪下ろし・・・。

by yamaken-tatsu | 2011-12-26 22:22 | 雪国 | Comments(3)

打ち合わせ!

メリークリスマス・イヴ!!

そんな本日、来年の家づくりのため2家族様、事務所にて打ち合わせをさせていただきました!!

お金のプロフェッショナルであるFPの先生も交えてのご相談。
山口建築工業では資金計画相談も無料!!
内容は極秘シークレットクリスマスですが、家づくりを考えられている方は、とにかく早く建てたほうがお得です!!

山口建築工業に家づくりのご相談をいただいたみなさま!!
みなさまのお役にたてるように、そしてご家族が山口建築工業がつくる家でいつまでも幸せに暮らせるように!とにかく本気でがんばります!!

by yamaken-tatsu | 2011-12-24 22:22 | 楽しい打ち合わせレポート | Comments(0)

鉄道博物館

電車おたくの竜之介のためにそして「しまじろう」クリスマスチケットも当たったという事で埼玉の親戚の家・大宮鉄道博物館・しまじろうクリスマスイベントに突撃しまくり!!

a0128408_1734034.jpg
a0128408_1735298.jpg

a0128408_17458.jpg


久々のお出かけとなり、

by yamaken-tatsu | 2011-12-23 22:22 | 子育て | Comments(0)

a0128408_16441813.jpg


朝は晴れ間もありましたが、いきなりの雪!!

そんな本日、南魚沼市のYちゃん邸は足場ばらし!なんとか本気降りの前に足場の解体作業は無事終わりました!
a0128408_1648568.jpg

足場屋さん、御苦労さまでした!


そして、明日・明後日は、

今年最後にして魚沼で一番重要な冬の住み心地の冬のあたたたたかさを体感するには最高のコンディション 山口建築工業2011年最終体感見学会in今町新田 魚沼地域のみなさんメリークリスマス!!

が開催されます!!!

今年さいごの見学会になります。家づくりを考えていて、まだ山口建築工業の見学会に来たことのないあなたは是非とも!!
何回もお越しいただいてるみなさまも冬の住み心地の確認のため!!
ご家族・ご近所さん・親戚縁者・お友達・当日道端であった人・会場に来る前に寄ったコンビニの店員さん。などなど、家づくりを考えているみなさま襲い合わせのうえご来場ください!!

雪が降っても、おととい頭を坊主にした竜也が、まだまだ半袖ポロシャツでお待ちしてま~す!!


P・S
今日の雪で、広告と同じになりました!!
a0128408_178427.jpg



PP・S
見学会は開催しない、30坪のお家も完成しましたので、ちょっと見学会!
a0128408_17195820.jpg

a0128408_17201231.jpg

a0128408_17202438.jpg

a0128408_17203520.jpg

a0128408_17204722.jpg


by yamaken-tatsu | 2011-12-16 17:10 | 完成したお家 | Comments(0)

ダブルタツヤ

現在、南魚沼市で新築中のN様邸!

設備屋さんとして、私と同じ年のこれまた「タツヤ」が一生懸命お仕事をしていました!!

a0128408_18471577.jpg


みんないちょまえにがんばってるね!

by yamaken-tatsu | 2011-12-14 18:49 | 現場レポート | Comments(0)

今年最後の見学会!

今年8回目にして、今年の最後の

あったか体験見学会 in今町新田 2011 冬 世界のみなさん「メリークリスマス」

が17日(土)・18日(日)と開催されます!!
天気予報によると週末は天気が悪いので、魚沼の寒くて長くて、一番重要な冬の一生続く住み心地を確かめるにはベストコンディションなはず!!


ちなみに本日は、外のコンクリート打ち!!(明日は家の隙間をはかる、気密測定)

見学会までには、がっつり固まってくれるでしょう!!

a0128408_18581479.jpg


by yamaken-tatsu | 2011-12-13 22:22 | 完成したお家 | Comments(0)

南魚沼市で表札取り付け

今年、山口建築工業に新築を任せていただき、現在はご家族皆様笑顔で快適な生活をしていただいているK様邸。
今日はオーダーメイドの表札を取り付けに竜也が行ってきました!!

タイル張りの玄関ポーチ。表札を止めるためのビス穴をあけるのが、道具がないとできませんが、そこは創業80年山口建築工業。道具には不自由しません!

穴を開けたあとはこうして金具を止め
a0128408_18484192.jpg


こうなる!!
a0128408_18493586.jpg


いつまでも色あせることのない、表札とりつけ完了です!!
表札には屋号まで書いてありました。

工事後は、家の中の環境を確かめさせてもらうことも兼ねて、お茶をごちそうになりながらご家族とお話タイム。
家の中はあったかいし、雪の心配もないから魚沼の豪雪が楽しみとの事!!
ありがとうございます!!
明日からの竜也のパワーになります!!

お家の中も理想の環境でした!!
(湿度はこの時期恒例の竜也の手汗のせいで一気にあがってしましました。。)
a0128408_18563794.jpg


by yamaken-tatsu | 2011-12-08 18:57 | 現場レポート | Comments(0)

21世紀

現在新築中の南魚沼市N様邸。

私と同じスマホを使っているお施主様に、ちょっとした質問があった本日。
スマホで質問と画像をご家族に一斉送信!!

a0128408_1933877.jpg


みんなが持ってる携帯電話で瞬時に確認して頂きました!!

後10年もすると世の中はどうなっているのでしょうか???

by yamaken-tatsu | 2011-12-07 22:22 | 楽しい打ち合わせレポート | Comments(0)