家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


南魚沼市で敷地調査中

来年の新築に向け、南魚沼市で敷地調査!

a0128408_18455436.jpg


豪雪地帯・南魚沼で、12月中盤から3月中までの間の新築着工はよっぽど無理をしないと難しいですが、来年度の準備はしておけます!!

来年の新築を考えている方!!
敷地調査~プラン作成~お見積り~不幸にならない、そして損をしない資金相談~家のことじゃなくてもOKなお悩み相談~占星術~竜也の一発芸まで、山口建築工業では完全無料です!!

どんな事でもいつでもご相談ください!!

嫁さんに誤解されてる竜也が、あなたのご相談まってま~す!!

by yamaken-tatsu | 2011-11-25 18:56 | 現場レポート | Comments(0)

丸山棟梁が和室柱加工

a0128408_18581991.jpg


来週の上棟式に向け、山口建築工業・丸山棟梁が神経を研ぎ澄まし柱を加工中!

by yamaken-tatsu | 2011-11-24 18:56 | がんばってる人レポート | Comments(0)

お庭のイメージ

創造中!

a0128408_192634.jpg


a0128408_192144.jpg


by yamaken-tatsu | 2011-11-23 19:01 | 現場レポート | Comments(0)

南魚沼市で建て方中

南魚沼市に新築中のYちゃん邸。
本日はクレーンを使った建て方中です!!

とてもいい天気に恵まれた本日!
仕事もはかちがいきます!!

a0128408_18493530.jpg


by yamaken-tatsu | 2011-11-22 18:49 | 現場レポート | Comments(0)

災害復旧

裏山のぼたもち山。

本日から、災害復旧開始です!

今日の行程は、まず木を切ることから始まったようです!

a0128408_18522028.jpg
a0128408_18523436.jpg


by yamaken-tatsu | 2011-11-21 22:22 | Comments(0)

長岡のアリエッティ

最近男の子なのにアリエッティにはまっている竜!

長岡の美術館で現在アリエッティ展が行われているとのことで、本日突撃!!

中は写真撮影禁止でしたが、展示スペースを抜けたところに靴と写真撮るようパネルがあったのでパチリン子!!

a0128408_16363179.jpg


a0128408_16364445.jpg


私に似て恥ずかしがり屋の竜之介さん。並んでいる人たちが見ているのがはずかしいらしくて、ポーズが決められませんでした。。残念!!

by yamaken-tatsu | 2011-11-20 22:22 | 子育て | Comments(0)

南魚沼市で大忘年会

山口建築工業に家づくりを任せて下さったお客様の大忘年会  ファース友の会 2011 秋

が本日開催されました!!

今年の参加人数は約80年!!

ファースの家のユーザー様の参加で、一番古い方は16年年前のお施主様!
10年以上たった今でも、新築された当時と変わらぬ快適さで過ごされている。との事でした!

私の中で毎年一番初めの、毎年恒例の、山口建築工業ユーザー様大忘年会!!
お忙しい中、今年も大勢の方のご参加、

ありがとうございました!!

来年も楽しく忘年会を開催できるように、また明日から頑張らなくては!!


a0128408_1634898.jpg


来年もよろしこお願いします!!

by yamaken-tatsu | 2011-11-18 22:22 | 飲み会レポート | Comments(0)

建前マジか!

会社から車で3分ほどのところにあるYちゃん邸の現場!

今日は階段部分のコンクリートを打撲!

a0128408_1795074.jpg


Yちゃん邸も建前マジかです!!

ずっとこんな天気が続きますように!!

by yamaken-tatsu | 2011-11-17 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

とうもろこし

では、ありま~せんッ!!

a0128408_1815670.jpg


来週から木工事の始まるYちゃん邸の外壁を、サンプルを見ながらYちゃん一家と選び中!!

by yamaken-tatsu | 2011-11-16 18:17 | Comments(0)

腹筋鍛錬

体の具合は全然悪くありませんが、どうも咳が止まりません!

おかげで腹筋アブトロニック!

a0128408_1826258.jpg


by yamaken-tatsu | 2011-11-15 22:22 | Comments(0)