家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


大工

本日の南魚沼市T様邸。
屋根の骨組みである「タルキ」打ちつけ工事まで終了!!
いい天気に恵まれ、工事も順調です。

ところで近所の仲間である、ゆう〇けのセガレが将来大工さんになりたいみたい!

将来、山口建築工業でこんなカンジになるのかな??

a0128408_18433635.jpg


by yamaken-tatsu | 2011-08-30 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

妻飾り

こちら魚沼市のT様邸!

外壁の妻(屋根のとがったほうの外壁の上のほう??)につける、お施主様こだわりの妻飾りが届きました!!

a0128408_18485819.jpg


取り付け位置も現場で打ち合わせをし、あとは取り付けるだけ!!

超かわいいお家。完成マジか!!

by yamaken-tatsu | 2011-08-27 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

なんとか

水害で裏山が崩れた、山口建築工業。

なんとかここまでキレイになりました。


a0128408_19182157.jpg


土砂をかたしてみたら基礎も破損してました・・・。
水害キライ。


P・S
大好きだったモルモン焼のとんちゃんが、水害があってから営業してません・・・。
まさか・・・・・・。

by yamaken-tatsu | 2011-08-26 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

みんなパパ

今日は高校時代からの仲間であるYちゃんファミリーが事務所に来社!!

今年中の新しいお家着工のタメの最終打ち合わせでした。

住宅に対する優遇制度が次々と切りあげられていく中、フラット35S(20年金利引き下げタイプ)で住宅ローンを申し込む予定のYちゃん。
9月末の申し込みにむけて猛打っしょです!!



K家のRちゃんと山口家の将チャン。

a0128408_19103947.jpg


16の時川遊びで知り合った我々も今では31でお互いパパ。
Yスケもがんばんなきゃね!!

by yamaken-tatsu | 2011-08-23 22:22 | 楽しい打ち合わせレポート | Comments(0)

南魚沼市の完成見学会

南魚沼市で行われた完成見学会。大盛況のうちに無事終了しました!!

土曜・日曜と、少し肌寒いぐらいの天気で、家の中のほうが暖かいぐらいでしたが、家の中の温度が外の気候にすぐ影響を受けない=断熱・遮熱・隙間がない。ということが証明もされました!!

a0128408_19133976.jpg


夏という事で、靴下持参でサンダルで来ていただいた方も多かったですが、山口建築工業の見学会では、床に傷のつかない柔らか~いスリッパも用意してありますので靴下をわすれた方でも見学していただけます。

そして今回は、電気工事をしてもらった明興電気さんの太陽光発電の説明もありました。

a0128408_19232824.jpg


今回の見学会に来ていただいた皆様、ありがとうございました!!
そして見学会を了承してくださり、さらに山口建築工業の営業分団長として2日間がんばってくれたK様、ありがとうございました!!!

次回の見学会もよろしくお願いします!!!!?

by yamaken-tatsu | 2011-08-21 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

南魚沼で住宅完成見学会

いよいよ明日、明後日は南魚沼市・K様邸の完成見学会です!!

雪のまだ消えない内から工事を始め、

このお家が建っていたところに

a0128408_18535684.jpg




新しくこんな立派なお家ができました!!

a0128408_1905487.jpg



明日の見学会中は、まだ24時間テレビも始まりません!!

あなたのお越しを、南魚沼市・五十沢の見学会会場で、ちょっと日焼けした竜也が お待ちしていま~す!!

by yamaken-tatsu | 2011-08-19 19:06 | 現場レポート | Comments(0)

長岡 越後丘陵公園 ライトアップ2011

お盆休み最後の夜!
長岡にある越後丘陵公園に!
ライトアップは今日が最後でした。

a0128408_17415277.jpg
a0128408_1742593.jpg
a0128408_17421542.jpg


素敵~!

by yamaken-tatsu | 2011-08-16 22:22 | 家族 | Comments(0)

お盆こうれいBBQ

お盆恒例のBBQスペシャルIN山口建築工業がおこなわれました!!

竜也ちょっと手抜きだけど力作のプール!!
井戸水なので結構冷たい。そして養魚場から買ってきたニジマスをつかみ取りする竜之介!
a0128408_19364346.jpg


子供たちもみんなも集まり、その中異色のオーラを発していた、太平ヒョ―ドル!!
a0128408_19381766.jpg

a0128408_19382796.jpg

将来が恐ろしい・・・。

そしてみんなもニジマスつかみ取り!
a0128408_19392646.jpg

都会っ子にサバイバル授業開催です!!


a0128408_1940178.jpg



中々に今年もいいカンジになったバーべ級!!
来年はさらにでかいプールでチョウザメのつかみ取り・キャビア食べ放題BBQを企画中!

by yamaken-tatsu | 2011-08-14 22:33 | 子育て | Comments(2)