家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


南魚沼市の土砂災害

本日、午前9時40分・山口建築工業事務所。
聞いた事のないような音が山から聞こえ、窓から山を見ると!!!

まさかの・・・

a0128408_13321914.jpg


a0128408_13324740.jpg


まさかまさかのぼたもちやまの土砂崩れ!!そして工場一部破損!!泥だらけ!!消防!!
自然のパワー、すさまじすぎ!!

まさかここが崩れるとは・・・・・。ちょっと遠くからでしたが、崩れる瞬間を見た衝撃で手がしばらくプルプルしました・・・。

その後、県の職員さん。市の職員さん。消防署員さん。消防団(竜也も)。CTU。などなど、たくさんの人たちが見学に訪れました。。

a0128408_13484887.jpg


a0128408_13485836.jpg


幸いケガ人はゼロ!
しかし、これから土砂の撤去が大変だ~。。



a0128408_1349836.jpg


by yamaken-tatsu | 2011-07-28 22:22 | Comments(3)

今日も地鎮祭!!

昨日に引き続き、本日も南魚沼市で地鎮祭開催!!

今日も雨は降らず、ちょっと曇りで涼しい地鎮祭日和!!

a0128408_1435796.jpg


暑さも和らぎ、これから工事全開です!!

T様、これからの工事、よろしくお願いします!!!

by yamaken-tatsu | 2011-07-27 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

新築 南魚沼市 地鎮祭

夏は涼しい早朝に、「早朝地鎮祭」!!

朝、最高!!

a0128408_18492472.jpg


小学生がラジオ体操を本気で体操する中、
しっかりお祈りを捧げました!!

小学生は夏休みですが、現場は忙しくなります!!

燃える!!腕も真っ黒!!

by yamaken-tatsu | 2011-07-26 18:56 | 現場レポート | Comments(0)

たんばらラベンダーパーク

本日、スマートフォンのアプリでついていたナビ昨日の実力が試してみたくて、5年ほど前に行った記憶のある、たんばらラベンダーパークに突撃!

ナビが必要なほどの距離ではないですが、アプリのナビに十分頼れることがわかりました!
やるな!スマート本!!


a0128408_18454921.jpg


by yamaken-tatsu | 2011-07-24 22:22 | 子育て | Comments(0)

ごちそうになりました!!

スーパーバべキュー・IN五十沢!!

本日、8月末に完成。そして完成見学会開催させて頂ける予定!の南魚沼市で新築中のK様ご一家に、現場で働く職人衆。そしてお茶出し係りの私なども呼んで頂き、盛大にバーベキューパーテーを開催して頂きました!!

おかげ様で、猛暑に体力を奪われていたみんなも職人パワーが復活したようです!!


そして、ブログを見ていただいているK様。ホルモン好きの私のためにホルモンも大量に用意して頂きました!!ありがとうございました!!次はとんちゃん紹介します!!


いよいよ工事も終盤のK様邸。完成までラストスパートです!!!

a0128408_19153153.jpg


by yamaken-tatsu | 2011-07-23 22:22 | 飲み会レポート | Comments(1)

南魚沼市でリフォームだ!

今日はファースのお家のリフォーム!

壁で仕切られていたお部屋を、ちょっとつなげる工事!

a0128408_1993832.jpg


ちなみにこのお家は、私が住宅で初めて「墨つけ」という木の材料に設計図をかく作業をした、私と同じ名前の消防でもいっしょのタツヤが住むお家!

リフォームの時期ですね!

by yamaken-tatsu | 2011-07-21 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

南魚沼市でプチリフォーム

南魚沼市で現在リフォーム中。現在5件!ありがとうございます。

そして今日もプチリフォーム!

お家の方がふさいだ窓を復活リフォーム!


これが
a0128408_1954136.jpg
a0128408_195507.jpg



こう!
a0128408_1961694.jpg


お家の中が明るくなりました!!

by yamaken-tatsu | 2011-07-19 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

六日町祭り

a0128408_1984510.jpg


まずは着ぐるみにあいさつをし、露店を散策!


そして発見!
a0128408_1934987.jpg


昨年、「鮎まるかじり祭り」でも活躍していた近所のセイント聖也が、六日町祭りでも太鼓を叩きまくっていました!

a0128408_1955117.jpg


そして今年は、セイント聖也の前の家のタケシも参加していました!
ちなみにタケシは鐘のような楽器を「チ~ン」と叩く役目のよう!やるな!!



そして今日も花火!
a0128408_19155478.jpg

なんだかうしろ姿は2歳児には見えない感じの竜之介・・・。

by yamaken-tatsu | 2011-07-18 22:22 | 地域の。 | Comments(0)

今日は塩沢花火

a0128408_18564596.jpg
a0128408_18565652.jpg
a0128408_1857818.jpg


塩沢花火。昨年から、神社の一角の特等席が必ず空いていて私たちを招いてくれます!

いい場所だけど誰もいない・・・。

何かあるのでしょうか・・・?
そういえば右肩が・・・

by yamaken-tatsu | 2011-07-16 22:22 | 地域の。 | Comments(0)

南魚沼市で解体中

南魚沼市でこれから新築をされるM様邸。

今までお世話になったお家と物置を現在解体中。

a0128408_1456317.jpg


温泉旅館みたい!
a0128408_14552553.jpg


by yamaken-tatsu | 2011-07-15 22:22 | 現場レポート | Comments(0)