家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧


役員総会

本日、山口建築工業・OB様会?ユーザー様会?「ファース友の会・役員総会」がこれまた山口建築工業OB様の「六日町・久兵衛」さんで行われました!!

平日のお忙しい中、今年の事業計画、その他ロコモコ話合わせていただきました。

a0128408_18364761.jpg


昨年よりも会がもっと楽しくなるように!!

by yamaken-tatsu | 2011-05-31 22:22 | チーム・ファース友の会 | Comments(0)

敷地調査

晴れた本日、敷地にお家の位置をだすための地縄張りをしてきました!!

こうする事によって、図面上ではわからなかったことが見えてきます!

a0128408_8445665.jpg
a0128408_845395.jpg


by yamaken-tatsu | 2011-05-30 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

今年も祈る!

本日、南魚沼市の新築工事・T様邸の地鎮祭!!

a0128408_1833980.jpg


お施主様。山口建築工業。協力業者。みんなで祈りました!!


T様、これからの工事も、よろしくお願いします!!

by yamaken-tatsu | 2011-05-28 18:35 | 現場レポート | Comments(2)

新潟ファース会

新潟ファース会 総会


a0128408_17472998.jpg


地球全域の方に「ファースの家」の家の良さをしってもらうため、そしてファースの家がますます地球とか家族とか家計とかにやさしいくなるように今日は新潟ファース会で熱く語り合いました!

懇親会では、みんなが総会の30倍以上は熱のはいった話愛をしていました!そのおかげで久々に、なかなか気持ち悪い状態になり、運転手付きの車で帰る予定でしたが、体格の大きな熱い人たちに連れられ車ではかえれず、、隙をみて何とか拾年ぶりぐらいに乗った上越線の中では自分との戦いでした・・・。うぽっ・・・。
終電初めて乗った!



そろそろWAKAも眠りから目覚める時がきました!

a0128408_18245266.jpg


by yamaken-tatsu | 2011-05-27 22:22 | 飲み会レポート | Comments(0)

いいちこ

頂いちゃいました~!!!

a0128408_17394437.jpg



本日、打ち合わせにのためにお邪魔したお客様からもらっちゃいました~!!


ノロ・ロタ・モサにならないために、しっかりと胃の中を消毒させていただきます!

by yamaken-tatsu | 2011-05-26 22:22 | Comments(2)

はなぼこちょうちん!

現時点での最高デカサ!!

a0128408_17381772.jpg


by yamaken-tatsu | 2011-05-25 22:22 | 家族 | Comments(4)

今夜が山田さん

今週行われる、新潟ファース会総会の打ち合わせのため、ラックの今夜が山田さんが山口建築工業に来社!!

a0128408_1915643.jpg


新潟ファース会のため、頑張ってくれています!!

                             今夜も山口

by yamaken-tatsu | 2011-05-23 19:03 | 楽しい打ち合わせレポート | Comments(0)

たっちの結婚式!

今日はたっちとゆっきーの結婚式!!

新潟市のハミングさんまで行ってまいりました!!

a0128408_18553464.jpg

本気です!




a0128408_18565790.jpg

ウ〇コートリオーズ



a0128408_1857446.jpg

タッチとユッキーナ!


明日から北海道な二人のよう!お土産にじゃがぽっころまってま~す!!

by yamaken-tatsu | 2011-05-22 22:22 | 飲み会レポート | Comments(2)

餅まき

本日、南魚沼市のK様邸の上棟式!

a0128408_18462212.jpg


a0128408_18463131.jpg


たくさんの人に集まってもらい、盛大な餅まきになりました!!

そして夜は大変なごちそうまでごちそうしていただきました!

安全第一でがんばっていきます!これからの工事もよろしくお願いします!!!

a0128408_1853259.jpg


by yamaken-tatsu | 2011-05-21 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

山口達也

本日、これから新築をされるお客様のところに敷地調査にうかがったところ、

「今、山口達也を見てきたの!!」

と、山口竜也を目の前にしてお家のお母様が教えてくれました!!

TOKIOの山口達也さんが、田植えをするという事で撮影が近くであったようです。
鉄腕ダッシュかな。。

by yamaken-tatsu | 2011-05-20 22:22 | 現場レポート | Comments(0)