家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧


今日は春の演習

本日、2週間練習を重ねた消防団の春の演習!

a0128408_18253661.jpg


今年の大雪のため、中学校のグランドが使えず本番ナッシブル!

by yamaken-tatsu | 2011-04-29 22:22 | 地域の。 | Comments(0)

魚沼市の新築

a0128408_1852529.jpg


本日、魚沼市でファースの家の新築上棟式でした!!

今日の上棟式に合わせ天気も大晴れ!!夏が来たかと思うような暖かさでした!

a0128408_18541696.jpg


S様、本日はおめでとうございま~す!!
これからの工事もよろしくおねがいします!!


a0128408_18553216.jpg


by yamaken-tatsu | 2011-04-27 18:56 | 現場レポート | Comments(2)

お金のプロ

本日、以前より妄想していた「お客様にもっと喜んでもらうための企画2011」のため、お金のプロ大先生と事務所でミーティング!

先生が住宅建築の事を詳しく知らないように、私もまだまだお金の真実を奥深くまで理解していませんでした・・・。
やはりその道のプロは違います。

とにかくお客様のためになることを!どんどん企画2011年!
やるよ!!

by yamaken-tatsu | 2011-04-26 22:22 | 勉強中 | Comments(0)

工事中

南魚沼市の新築K様邸。基礎屋さん・電気屋さん・水道屋さんが只今工事中です。

写真は水道屋さん。畑を耕しているワケではありません。
a0128408_18295661.jpg


そして今日の写真は竜也の携帯。
買ったばっかりの時はもう少し画像もよかった気がしますが、今では画像微妙。

携帯を替える時が来たかな・・・。

by yamaken-tatsu | 2011-04-25 18:33 | 現場レポート | Comments(0)

今年も

出しました!

「鯉昇り竜」

a0128408_1729532.jpg


a0128408_1730655.jpg


このノボリを出すのも3年目になると、会社のフォークリフトを使い一人でできるようなりました!!

ただ、私の場合は機械を駆使して立てれば大した仕事ではありませんが、一般の家庭ではどうやって立てているのでしょうか?? 大変そう・・・。


ところで今日は、竜也のワイフの竜也と3日違いの誕生日!!!
昨年新しくなった、石内の「欅亭」というお店で山口ファミリーでディナーでした。

はじめてのお店でしたが、ネットで下調べをし私のメニューは戦う前に決まっていました!


a0128408_17522356.jpg


ステーキ300g。

500gも気になりましたが初めてのお店で調子にのると、お残しをしてしまう可能性が高いので今回は遠慮気味に。
年に1回の誕生日!主役ではなかったですが、肉食竜也も楽しいサチの誕生日でした!

おめでとう!!!?

by yamaken-tatsu | 2011-04-24 22:22 | Comments(0)

打ち合わせ

本日、夕方よりお客様とのプラン(間どり)の打ち合わせ! 社長がお話をさせていただきましたが、「今までの間どりにこだわらなくていいので、お任せします。」との。。

さあ!社長の腕の見せ所です。

by yamaken-tatsu | 2011-04-23 22:22 | Comments(0)

リフォーム

今年も決まった南魚沼市のリフォーム補助金を利用して、リフォームのお依頼が増えております!ありがとうございます!

そして本日も丸山棟梁が現地調査に!

a0128408_1812354.jpg


壁・天井を明るくキレイに、そしてサッシも交換予定。


リフォームを考えている方、今がチャンスです。

by yamaken-tatsu | 2011-04-21 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

31

90歳まで生きるとして、今日から人生の中盤戦に入りました!

序盤の序盤はあまり覚えていませんが、総合評価で考えると全体的におもしろおかしく今まで過ごしてこれました。みなさま、カメサマありがとうございました。

そしていよいよ今日からは中盤戦!!竜也突っ走ります!

ちなみに、今日の出来事を調べてみました。

1934年 - 渋谷駅前の忠犬ハチ公像が完成し、除幕式を挙行。ハチ自身も除幕式に出席。
1990年 - ステルス攻撃機F-117ナイトホークが一般公開。

今日が誕生日
いとこのじゅんぷう・ 輪島功一、プロボクサー・ 臼井儀人、漫画家・フィリップ・フルトヴェングラー・保積ぺぺ、俳優・ ロバート・マーサー・タリアフェロー・ハンター・及川奈央・ 安田美沙子、タレント・山口竜也、ぽっちゃりホルモン系・きのうトシの子供が生まれた。

a0128408_17401332.jpg


by yamaken-tatsu | 2011-04-21 16:20 | 家族 | Comments(2)

鉄筋工事

南魚沼市・五十沢のK様邸。

現場では本日、高床系基礎の鉄筋工事が進んでおります。

K様邸はゴールデンウィーク後の上棟式予定。工事も着々と進んでおります!!

by yamaken-tatsu | 2011-04-20 22:22 | Comments(0)

奈菜子ちゃん

先日自宅の工事でついたエコポイントを、すべてnanacoちゃんに交換!

これからは、コンビニで買い物をした時に財布で「ぴっ」とちょっとカッコよく会計をします!!

財布の厚さや、他のカードがいろいろ入ってたりすると財布に入れたまではダメな時もあるそうですが、私の財布は薄いので大丈夫でしょう!!

ともあれ、コンビニでおやつを買う時はしばらく困らなくなりました!!!

a0128408_195630.jpg


by yamaken-tatsu | 2011-04-19 19:05 | Comments(0)