家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

カテゴリ:がんばってる人レポート( 6 )


送別会!!

数年間にわたりイロイロとお世話になった協力業者のYさん!!

明日から、とんこつラーメンや明太子がうまそうな都市に移動との事で、私と同じくイロイロ思い出のある、「ファースの家」仲間のOさんと一緒に、「新潟ラストナイト火鍋パーテー2016!!八海山で乾杯!!」を南魚沼の名火鍋店で開催!!!

私以上に汗っかきなYさん!代謝の悪いOさんと、私ももちろん汗だくになりながら、今までの事、これからの事、新潟の事、魚沼の事、山の事、川の事、中国の事、今夜が山田・・・・などなど。たいして普段と変わらないような話で盛り上がりました!!

そして2ヵ国目は、Yさんの今後を占ってもらうために、めちゃくちゃ当たる坂戸のマル秘占いパブに突撃!!

細かい事は私はわかりませんが、行ってよかった!という結果になったようです!!

そして3ヵ国目は・・・・・



と、そんなこんなで、悪運の強いYさんと一応の最後に楽しい時間を過ごせました!!


Yさん、あっちの世界でもがんばって!!!



a0128408_17404582.jpg


by yamaken-tatsu | 2016-09-17 22:22 | がんばってる人レポート | Comments(0)

丸山棟梁が和室柱加工

a0128408_18581991.jpg


来週の上棟式に向け、山口建築工業・丸山棟梁が神経を研ぎ澄まし柱を加工中!

by yamaken-tatsu | 2011-11-24 18:56 | がんばってる人レポート | Comments(0)

来るんかい!!

今週末、長岡市で行われるリフォームフェア。
山口建築工業は出店しませんが、新潟ファース会の仲間である、小宮山建築事務所さんは参加されるようです。

そのリフォームフェア。なんと竜也の好きな彼が、トークショーを行うようです。

実物の彼はテレビカメラのまわっていないところでも、あのキャラそのままなんでしょうか??
確かめなくては!!


a0128408_1915718.jpg




ちなみに現在
2011年2月22日22時22分。

by yamaken-tatsu | 2011-02-22 22:22 | がんばってる人レポート | Comments(0)

寿 

本日早朝から、昨日飲まずに寝てしまった焼酎水割りを水と間違えて飲み、東京へ向かうバスの中でもちょっと飲み、着きました東京大神宮。

たぶん生れて初めて来ましたが、東京大神宮は縁結びのカメサマという事で、結婚を願ったり、その相手ができるようにと願ったりの女子で終始混雑していました。 30歳で彼女募集中のジュンジ君は、毎週首からパネルを掛け、ここに立つと決意をしていました。

独身女性のみなさん!ジュンジを見つけたら声をかけてあげてください!

a0128408_1847319.jpg


そして始まった挙式。撮影禁止の中、陰陽師的なカンジの挙式を初体験。
その後披露宴が始まり、竜也のスーツのズボンの又の所が少し破け、ちょっとテンションが下がりましたが、そんな事はなるべく気にしないようにして、ウコン2本飲みで頑張りました!

これは作詞作曲の歌を、スライドショーしながら歌おうとして、CD-Rでビデオを作ってきたら、DVDしか再生できなくてテンパっていたぺ先生の余興前。ちなみに靴下も忘れてきています。

a0128408_18584210.jpg


リサーチ不足のぺ先生でしたが、歌の方は司会の人が「イヤイヤッ!!・・・普通に・・・エエ・歌や~ん」というカンジの会心作。

「っぺいん君!ええ歌や~ん!!」やるときゃやる男は違うね!!

ともあれ、本田忠勝平八郎・マナ!!


結婚おめでとう~~~~!!

来年からよろぴくね。。

a0128408_1910588.jpg



P・S
プチ同級会的なカンジになった、今回の結婚式、そして2次会。5回ほど「たっちゃん、太った??」と言われました。。。

by yamaken-tatsu | 2011-02-19 22:22 | がんばってる人レポート | Comments(4)

南魚沼市の接骨院

幼馴染で親友の鉄筋屋のTュウ君が、なじょ~も腰が痛いという事で、時間外ですが南魚沼市で接骨院を営むペイン君に連絡を取ってみました!

「いいよ。OK牧場!」

との事。さすが!困っている人を見捨てない!接骨院の鏡!明石!


そして・・・・何故か私も見学に行く事に・・・。
ペイン接骨院に潜入捜査です。


Tュウ君は、半年に1回はペイン接骨院に通っているそう。今回は、何か重くて大きい物を上に突き上げた時から、腰痛が始まったそうです。



おーおー、ペイン君のブログによく出てる、うるおわせて療法。
a0128408_8343180.jpg



人間のDNAを変化させれそうな、怪しげな機械。そこから伸びる「マトリックス」のプラグのような物を、Tュウ君の腰に装着しました!
a0128408_83816.jpg



その後、Tュウ君はマッサージ機のような物に乗せられ、その後にペインマッサージが施されました!
a0128408_8413285.jpg



顔を真っ赤にして

「ぬお~!効く~!」

と叫んでいたTュウ君。
その後は、腰もすっかり良くなったTュウ君とぺイン君と竜也君三人で、30歳男居酒屋ミーティングを開催。
テーマは 
第一節「Tュウはインフルエンザ」

第二節「モバゲー・マーケティング」

第三節「ウソは必ずばれる」 第三節は私には全然関係のない事ですが、久々に3人で暑く語りました。

by yamaken-tatsu | 2010-11-17 19:16 | がんばってる人レポート | Comments(4)

ファースの藤原さん!

今日、事務所での仕事を終え一階にある休憩場に下りるとそこには、なんと「舘ひろし」が!!・・・・・
と思ったらファース東京支社の藤原さんでした!!
もともと似ているので、パソコンの画面に長く集中していたら目がぼやけて藤原さんが舘さんに!
遅くまで話をして頂きありがとうございました!

なぜか今年は藤原さんと会う機会が多い気が・・・。先日も会社に寄ってもらい、同じような時間までいてくれて「これから埼玉の自宅まで帰る」と言っていたパワフルな藤原さん。缶コーヒーをやめてオロナミンCを飲んでいるのが効いているんでしょうか?
がんばってますね!!
a0128408_16555610.jpg


by yamaken-tatsu | 2009-09-02 22:41 | がんばってる人レポート | Comments(0)