家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

カテゴリ:現場レポート( 674 )


お風呂を支える台。(架台)

が付きました!
a0128408_20183042.jpg

そして外では外壁の下地が終了!

足場の雪おろしはしなくて済むかな・・・!

by yamaken-tatsu | 2009-12-08 20:23 | 現場レポート | Comments(0)

南魚沼市の新築③ そして上棟式!

南魚沼市で新築中のK様邸。

本日めでたく上棟式を迎えられました!!

おめでとうございます!!

さすが今日までまじめ一筋で生きてきたというK様、今日もバッチリ晴天でした!

餅撒きにも超たくさんの方々に来て頂き、K様にも餅撒き初体験をしてもらい、いい思い出になったのではないかと思います。



ただ、私のカメラの調子は悪く、今は画像なしです・・・・・。



写真きました!!
a0128408_15474945.jpg


by yamaken-tatsu | 2009-12-02 17:55 | 現場レポート | Comments(0)

南魚沼市の新築②

やっぱりきました、筋肉痛!

そして乳酸との戦い!

しかし、その戦いの果てにはバッチリいい骨組みができました!

a0128408_23264731.jpg

a0128408_23282474.jpg
a0128408_2329215.jpg
a0128408_23294749.jpg
a0128408_23302358.jpg


by yamaken-tatsu | 2009-12-01 23:24 | 現場レポート | Comments(2)

南魚沼市で新築!

K様邸は、今日から土台敷き!

久しぶりに建前の現場に出たので、手がぷるぷるします。
a0128408_18581471.jpg



明日は完全に筋肉痛の恐れが・・・・・。

by yamaken-tatsu | 2009-11-30 19:00 | 現場レポート | Comments(0)

外観の全貌が!

I様邸、足場が取れました!
a0128408_8504134.jpg

足場に防護ネットが張ってあるとわかりずらかったけど、やっと全貌が明らかになりました!
I様のイメージどうりになったでしょうか?

中では天井、そして床張り中!
a0128408_856058.jpg

小杉さんが床を張っています!

そして丸山棟梁は机設置中!
a0128408_858928.jpg

親友のため、休み返上で作りました!!

こっちも!
a0128408_94393.jpg


by yamaken-tatsu | 2009-11-27 20:45 | 現場レポート | Comments(2)

南魚沼市で新築!ファースの家!

南魚沼市で新築中のA様邸!

今日、ファースの家のシートを貼ってきました。  ちょっと遅い・・・・?

a0128408_1921470.jpg


現場では明日からの現場発泡断熱材「エアライト」の吹きつけに向け大工さん、電気屋さん、設備屋さんと、みなさん大忙しでした。


写真は現場のムードメーカー、陽光電気の小島さん!・・・ではなく大島さん!
a0128408_19103430.jpg


by yamaken-tatsu | 2009-11-20 20:33 | 現場レポート | Comments(0)

現場の帰り。

打ち合わせの帰りに夜の現場監督中!
a0128408_19304194.jpg

そしてその帰り。
a0128408_1932187.jpg

派手な漁船がいました!

by yamaken-tatsu | 2009-11-17 20:33 | 現場レポート | Comments(0)

今日の出来事! パート2!

 父がつくる家

今日はA様邸の上棟式!
a0128408_18461590.jpg


A様、奥さんのお父さんが山口建築工業の棟梁さんです!
a0128408_1847767.jpg


娘達のためにお父さんが材料に墨つけをし、刻み、今日の上棟式を無事迎えることができました!
a0128408_18472967.jpg


ワンちゃんも拾いに来るほど餅まきも盛り上がり、最後にまく天餅というデッカイ餅が川に落ちるというハプニングもありましたが、天気も良くすばらしい上棟式になりました!
a0128408_18543667.jpg

a0128408_18532989.jpg


by yamaken-tatsu | 2009-11-13 18:55 | 現場レポート | Comments(2)

T様邸が・・・・・

自動食器洗い機がチョット水漏れするということで、角田設備の板鼻さんと点検してきました!
a0128408_19293046.jpg

機械を使った時に多少の水漏れがあったのですがさすがは設備屋さん!
ちょちょいのちょいで直りました049.gif

ついでに私はドアのこの部分
↓↓↓↓↓↓
a0128408_19294287.jpg

が外れるということで、こっちもちょちょいのちょいでくっつけてきました049.gif

そしてひさしぶりにお邪魔したT様のお家の畳のローカの色がよかったのでなぜか激写!
a0128408_193482.jpg


T様、又なにかあればすぐに駆けつけますのでご安心を049.gif

by yamaken-tatsu | 2009-11-12 20:22 | 現場レポート | Comments(0)

南魚沼市の建方中!

南魚沼市、A様邸が明日、上棟式です!!

雨の降る中、大工さんが一生懸命家の骨組みを組み立てます。

晴れていれば靴のかわりに、木の上ですべりにくい足袋を履くのですが、雨が降っているとそういうわけにもいかず長靴で仕事をします。
長靴で12センチ幅の木の上を移動するのは・・・こわいですよ!!
a0128408_19182641.jpg
a0128408_19183684.jpg


by yamaken-tatsu | 2009-11-12 19:52 | 現場レポート | Comments(0)