家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

カテゴリ:現場レポート( 674 )


神社調査

神社のプチ仕事依頼が来たので調査に突撃!!

a0128408_15395190.jpg



そしてそこから、
会社の裏山の上に建っている小屋?の所まで車でいけるという事だけど、今まで行った事がなかったので、熊に会うかもしれないけど勇気を出して突撃!!

熊には会わず簡単に着きました!!

a0128408_1544916.jpg


a0128408_15442242.jpg


a0128408_15443160.jpg



山登りは苦手だけど、高い景色のいい山の中でプチBBQしたい方にはいいかも知れません!!

こんどバイクで来よ!!

by yamaken-tatsu | 2017-04-28 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

お風呂のリフォーム調査!!

先日のリフォーム見学会で依頼を頂いた、お風呂のリフォーム調査に突撃!!

a0128408_1530535.jpg


間違いなく湯船で足の伸ばせる、寒くないお風呂にグレードアップさせていただきます!!

by yamaken-tatsu | 2017-04-27 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

準備OK

南魚沼市で新築工事の始まるK様邸!!

仮設トイレも設置され、これで本格的に工事に入れます!!

a0128408_14111746.jpg


K様は新築工事ですが、明日から3日間は南魚沼市で六日町駅前で、

山口建築工業 全面リフォーム工事 略して新築くりそつさん!!

が開催されます!!

ほぼ新築のように生まれ変わった中古住宅!!

家づくりを真剣に考えているあなたの越しをお待ちしています!!

by yamaken-tatsu | 2017-04-21 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

リフォーム!!

今日から、新たな大リフォーム工事開始!!

数年前にも大規模にリフォーム工事をされたお客様で、今回は前回工事をしなかった部分などを山口建築工業がリフォーム工事!!

新築では、健康寿命も延びる・高気密・高断熱・高性能健康住宅「ファースの家」などを20年も前から手掛ける山口建築工業!!

だからこそ、お家全体の工事でなくともお客様に合わせた快適生活を提案できます!!


魚沼地域にお住まいで、今の住まいにお悩みがあるあなた!!!
新築工事だけではなく、ドアノブの交換から、お家の全面リフォーム・増築・減築まで、山口建築工業にお任せ!!

by yamaken-tatsu | 2017-04-13 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

開始!!

大安吉日な本日!!

南魚沼市で新築工事の始まるK様邸の地鎮祭開催!!

大荒れの天気でしたが、式が始まると風なども弱まり、これも地鎮祭のおかげかな?などと考えながら無事に式も終了!!!

工事もいよいよ開始です!!

K様、これからの工事もよろしくお願いします!!

a0128408_16172365.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-04-11 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

南魚沼市で無垢の床材

南魚沼市で無垢のヒノキの床材貼り中!!!

無垢材と言ってもすべて金額が高いものというワケではなく、ピンからキリまで種類もイロイロあります!!

この高級品の部類!!

を、裏技でお得に仕入れて、実際の金額以上の価値ある無垢の床に!!


価格以上の生活空間を手に入れたいあなた!!

ドアノブ交換から全面健康省エネリフォームまで山口建築工業にお任せ!!


a0128408_18474349.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-03-25 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

天井が・・・

中古住宅を全面リフォーム中のF様邸!!

F様こだわりの木をふんだんに使ったオシャレなお家に生まれ変わり途中の天井作成中!!

a0128408_17525737.jpg



いいカンジに完成しそうです!!!

by yamaken-tatsu | 2017-03-22 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

96%

南魚沼市で増築・リフォーム・減築工事中のI様邸!

工事も増築・リフォーム部分は約96%まで終わり、もう少しで完了です!!

柱の位置などを変えず、和室だった部屋がガラッと洋風に変わりました!!

という事で96%状態!!

a0128408_11263642.jpg



部屋も1部屋増えました!

a0128408_11273126.jpg



続きは完全終了した時に!!


魚沼地域でリフォームをお考えのあなた!!何時でも山口建築工業にご連絡を!!

早くしただけ、長く快適生活が送れますよ!!

by yamaken-tatsu | 2017-03-15 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

塗装中!!

今日はホワイトデー!!という事で、木の板をチョコ色に塗装!!

a0128408_10302552.jpg


お家の中でこれがカッコイイ〇〇になります!!

by yamaken-tatsu | 2017-03-14 22:22 | 現場レポート | Comments(0)

ヤドカリロボット

a0128408_10504449.jpg


リフォーム現場の必需品、レーザービーム墨出し器!!

床の直角、天井の直角、水平ライン、縦のラインをレーザービームで表示します!!

これに合わせて床の高さを直したり、柱の曲がりを直したり、基準の位置を出したりすれば、定規などで測ってするより正確です!!

最近はだいぶ機械も小さくなり性能も良さそうです!!斜めのラインをだしたり、そのままレーザーで木をカット出来るものもあるとか!!

そんなこんなであると便利なレーザー出し器!

一家に一台どうですか??

by yamaken-tatsu | 2017-03-08 22:22 | 現場レポート | Comments(0)