家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

カテゴリ:リフォーム( 128 )


南魚沼市でリフォーム93%完了

本格的な真壁和室をリフォームし、和洋風的なMAHIの部屋がでけてきました!!
後は照明器具を変更か?

a0128408_856286.jpg



そしてトイレもタイル床から水廻り用フローリングに変更、便器も新しく節水ニュータイプに!!

a0128408_925841.jpg



外壁の張り替えも終了です!!

a0128408_93386.jpg



後は、YUSUKEのおごりで大樹で完成パーテーだ、な!!

by yamaken-tatsu | 2013-05-07 22:22 | リフォーム | Comments(0)

南魚沼市 家 リフォーム アフターファイブ

2222222!

南魚沼市でお風呂をリフォーム工事した!T様(MK君・FFC部長)!

予想していた土台の腐敗などありましたが、そこは想定内!キレイな、現代的なお風呂に生まれ変わりました!!
一番風呂はMK君とKRだそう!(他のしとは風邪気味なようなので!)
これでお風呂での鼻歌もいっそう気分良く歌える事でしょう!!

完成岩井しないとね!
a0128408_19162332.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-10-22 22:22 | リフォーム | Comments(0)

ビフォーアフター2012 8

しばらく放置されていた住居を、子育て世代のために、リ​フォ―――ル!! 
余計な予算をかけないため、外壁など​工事しなように、もともとの窓の位置や水廻りの配置はなるべくずらさず、間どりも変更!

大工の南雲さんが、最初から最後までがんばってくれました!!


ビフォー
a0128408_9421986.jpg


a0128408_9424318.jpg


a0128408_9424237.jpg


a0128408_943618.jpg



アフターファイブ
a0128408_9432721.jpg


a0128408_9435971.jpg


a0128408_9435833.jpg


a0128408_9442227.jpg


a0128408_9441938.jpg


a0128408_9445057.jpg


a0128408_9445567.jpg


a0128408_9472711.jpg


a0128408_9452653.jpg


a0128408_9455347.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-08-07 22:22 | リフォーム | Comments(0)

山口さん家のツトム君

でなく、山口さん家の竜也君の部屋。

この部屋、というかお家。私が中学1年、今から17年前?に建てた私の実家。この翌年、山口建築工業は「いつまでも、冬は安くてあったか、夏も安くて涼しい、ファ――――スの家」に加盟しました!という事で、その時代の普通の性能、山口家。
さらに、断熱・気密(隙間がない)関係ないこのデカイ窓!部屋を冬は寒く、夏は暑くするために付けられたようなウンコサッシ。
17年前、社長はまだ断熱・気密には無知だったようです・・・。

という事で、長年竜也部屋の暖房・冷房効率を下げていたこの出窓にとうとう内窓をつける事にして、本日取り付けを行いました!もともと性能マイナス100点の山口家なので、この内窓を取り付けた事によって、ファースの家のように、性能120点にはならないですが、このウンコサッシだけよりはそーとーマシになるはずです!!


そして今なら「エコポイント」ゲットだぜ!!


a0128408_1931028.jpg



そして取り付け。
Sさんよけたが間に合わず!

a0128408_19382289.jpg



取り付け後。
a0128408_19321880.jpg



ファンヒーターがどうも苦手な私。ちっちゃい電気ストーブを使っていますが、これで冬を多少快適に過ごせることを期待します!


P・S
もう少し片付けてから写真とればよかった・・・・。

by yamaken-tatsu | 2010-12-17 19:41 | リフォーム | Comments(0)

下地直し

「和室の床が、べコンべコンする。べコンべコンしないようになんとかして!」

では、べコンべコンしないようにします!

a0128408_17422879.jpg


べコンべコンしなくなりました! OK~!

by yamaken-tatsu | 2010-11-24 17:45 | リフォーム | Comments(0)

南魚沼市でリフォーム

南魚沼市で、断熱内窓工事。バリアフリー工事。手摺工事。は山口建築工業にお任せ!!そしてエコポイントゲットだぜ!


a0128408_18423485.jpg


段差のない床。これで小さな段差につまづく事は、ほぼなくなりました!!
また1つ、家から危険が消えました!!

by yamaken-tatsu | 2010-11-15 18:41 | リフォーム | Comments(1)

南魚沼市でバリアフリー

南魚沼市のY様邸。
現在、バリアフリー工事、その他モロモロ工事中です。

そういえばY様邸、前回リフォーム工事をした時は、私も天井の張替えなどの工事に来た事を思い出しました。たしか7年ぐらい前。。7年早すぎ!!


a0128408_1928096.jpg


by yamaken-tatsu | 2010-11-08 19:28 | リフォーム | Comments(0)

アパート補修!

穴が開いてしまッたアパートの壁をクロス屋さんといっしょに直してきました。

穴に下地をしてパテで埋めてこうなって
a0128408_1942183.jpg



こうなって
a0128408_19445100.jpg


こうなる
a0128408_1951156.jpg



「ちょっと無理かな~」とちょっとだけ思っていましたが・・・・。完璧です!!






「直せないことはない」 
                                              山口竜也

by yamaken-tatsu | 2010-02-16 19:19 | リフォーム | Comments(0)