家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

カテゴリ:完成したお家( 56 )


見学会終了!

「住んでるつもりになって、真冬の住み心地、あなた自身で体感見学会in真冬の南魚沼 第一弾」

が終了です!!


きのうより大勢の方にご来場いただき、今日もレーザー温度計で計測すると、
どこでも約22~24℃という、
ちょっとあったか過ぎの、
3階建の1階玄関もあったかの、
塗装のイヤな匂いもしないの、
雑じゃないの、
抗酸化工法なども活用し、住む人の健康をまじめに考えの、
今ある技術の最先端で、イニシャルコストとランニングコストのバランスを考え、経験も生かし、とってつけたものでなくの、
大工・工務店の考えをお施主様に意見も言わせず押し付けないで、なるべくお施主様の理想に近づけたいの、
山口建築工業がこれから何十年も存在し続け、一生メンテナンス、サポートもするの、
打ち合わせも建築ソフトなどを駆使し、図面だけで解からなかった・・・。という事もないようにするの、

というような事を、本日もご理解いただけたのではないかと思います!!


経験があって、やる気があっても、知識がないとできない事があり、
知識があっても、経験がないとうまくいかないことがあります!両方ないと!
そのためには、毎日勉強して成長しないと!

そしてあなたがスーパーの食品のチラシで価格などをくらべるなら、山口建築工業を家づくりを任せたくてもしっかり比べて(住み心地・健康要素・一生アフター・同じ仕様、レベルでの価格も!)!

真冬の体感見学会、第二弾は2月?日!!


a0128408_19411483.jpg


a0128408_19414242.jpg


a0128408_1942075.jpg


a0128408_19421575.jpg


a0128408_19424730.jpg


a0128408_9561846.jpg


a0128408_9563783.jpg


a0128408_9565358.jpg



家を建てることよりも、住んでからの事をしっかり考えませんか?
ブログや写真ではこれから30年以上住むお家の、住み心地はわかりません!!
あなたが、住み心地にこだわり、家族の健康をかんがえているのなら(外観・内装はお好きなように)、真冬の見学会2013年第二弾へ!!

by yamaken-tatsu | 2013-01-13 22:22 | 完成したお家 | Comments(0)

魚沼地域の見学会 冬

a0128408_194178.jpg


雪景色・・・。

下界にも雪が降ってきてしまいました・・・。

が、今日は最高に晴れ!!

見学会めぐり日和でした!!!

という事で今日もたくさんの方に、山口建築工業がつくるお家の冬の、エアコン二台でもナチュラルあったか住み心地と、竜也のバニーちゃん姿を堪能していただきました!!
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!!

外観・内装・間どりは、好みや生活スタイルや家族構成によってさまざま。そして将来のリフォームの歳にどちらかと言うと簡単に変更できますが、構造・性能を変えるとなるとそこそこの大工事!!

一番大切なお家の環境・住み心地は最初にしっかりつくらないと簡単には直せません!!

お家が出来て住んでみてから、「失敗した~。。」と思わないために!!
あなた自身で実際に環境・住み心地を体験されてください!!

次回はエアコン2台で家中暖房チュウ!真冬の体感見学会予定!


お家を建てる事よりも、住んでからの事をしっかり考えて、一緒に家づくりをすすめませんか??

a0128408_10312879.jpg
a0128408_10315720.jpg
a0128408_10314696.jpg
a0128408_10321359.jpg
a0128408_1032575.jpg
a0128408_10323439.jpg
a0128408_10322473.jpg
a0128408_10324927.jpg
a0128408_1032415.jpg
a0128408_10331743.jpg
a0128408_1033580.jpg
a0128408_10334362.jpg
a0128408_1033332.jpg
a0128408_1034574.jpg
a0128408_10335770.jpg
a0128408_10342572.jpg
a0128408_10342160.jpg




P・S
これをつけて工事完了です!!

a0128408_19244923.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-12-02 22:22 | 完成したお家 | Comments(0)

南魚沼市で省エネ見学会

今日・明日は南魚沼市で

ナチュラルあったか省エネ体感比較見学会!!

建てた後に一生後悔しないためにも、とにかく、比べて、ください!!

あなたのお越しをお待ちしてま~す!!

a0128408_1138380.jpg



a0128408_11384376.jpg


a0128408_1139713.jpg


a0128408_11393928.jpg


a0128408_11395561.jpg


a0128408_11405762.jpg


a0128408_11412778.jpg


a0128408_1092982.jpg


a0128408_1093653.jpg


a0128408_1095270.jpg


a0128408_1010117.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-11-10 22:22 | 完成したお家 | Comments(0)

南魚沼市で新築完成・・・

ではなく、アフターメンテナンスにファースの家OB客様のお家へ突撃!!

お家が出来て6年経ちますが、キレイです!!という事で激写!!


a0128408_19254669.jpg



いい銀!

by yamaken-tatsu | 2012-10-31 19:33 | 完成したお家 | Comments(0)

南魚沼市で、省エネ住宅の取材!!2年目!!2回目!!

昨年に引き続き、「やっぱホンモンの省エネ住宅で間違いない!」という事で、東北電力さんの省エネ住宅パンフレット(ヒートポンプ暖房のお家(山口建築工業のお家はエアコン2台で65坪のお家でも家中冷暖房))の取材が本日行われました!!
a0128408_1643459.jpg

取材をしてくれたDESSAU・A子さんとは1年ぶりの再会!そして社長様とははじめまして!がっちり握手であいさつして頂きました!!


a0128408_1644477.jpg

プロのカメラマンさんを、プロでないカメラマン竜也が撮影!



a0128408_1652537.jpg

現在、室温:どこでも23℃。 時間:11時半。 湿度:53%。


10月半ばですが、お家の中では高校の修学旅行で沖縄に行った時に見た「ハイビスカス」が咲いていて、修学旅行でたっくんがシャワーを浴びながら歌を歌っていた事を思い出しました!そういうキャラじゃないのに!ハイビスカステンション揚がる!!

a0128408_1641457.jpg


お忙しい中、取材に協力してくれたN様。そして取材陣のみなさま、電力さん。おつかれさまでした!そしてありがとうございました!!


P・S
完成したパンフレットが、日本のCO2削減に貢献し、寒冷地(新潟県。南魚沼市でも!)に住んでる方でも、冬にヒートポンプエアコン1台~2台で家中暖かく過ごせるという事実を伝えられ、家族の健康、冬でも生ビールで晩酌、そして地球の平和に役立つ事を祈念します!!

by yamaken-tatsu | 2012-10-18 16:27 | 完成したお家 | Comments(0)

2012年 秋 ほんもんの南魚沼市住宅完成体感勉強省エネ比較見学会 終了

2012年 秋 ほんもんの南魚沼市住宅完成体感勉強省エネ比較見学会 二日目!

本日、台風は近付いてきてましたが、いい天気で気温も高く、エアコンもちょっと稼働して、ちょい夏的な住み心地も体感していただけたのではないかと思います!

たくさんの方にお越しいただき、うれしいお言葉もたくさん頂き、来年も魚沼に「ほんもんの、極端にお金をかけなくても健康省エネ快適、差額も回収できる住宅!!」が増えそうです!

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!
そしてよろしくお願いします!!

a0128408_1375269.jpg
a0128408_1381526.jpg
a0128408_1381483.jpg

a0128408_139472.jpg

a0128408_138356.jpg

a0128408_9393068.jpg
a0128408_9394355.jpg
a0128408_9395928.jpg
a0128408_9401226.jpg
a0128408_9402299.jpg
a0128408_9403869.jpg
a0128408_9405377.jpg
a0128408_941477.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-09-30 22:22 | 完成したお家 | Comments(0)

南魚沼市で真夏の体感完成見学会!

明日・朝っては今日の朝刊に折り込みチラシのはいった、
「2012 第3回 チキチキ住宅完成涼エコ体感見学会 IN 南魚沼市泉盛寺 只今エアコン2台で45坪家中25℃(7月27日13時確認済み 設定温度も25℃)。」
が、開催されます!!

そこに住む人の健康。そして快適さ。そして快適さを保ちつつの経済性。そしてそれが可能になるための性能と構造を長持ちさせる秘密の仕掛け!
ここをとにかくしっかりつくっとけば、後は間どりや内装・外観は十人十色。住む人のお好みで好きなように!!

ちなみに今回のお家の特徴は、大きさの割に部屋数の多い家?


ニューカメラの似合ってない汗っかき竜也が、会場で待ってま~す!!

a0128408_14194726.jpg




P・S
明日・明後日は、暑ければ暑いほど、あなたが会場に来るメリットが増大します!
a0128408_14194993.jpg


PP・S
只今、サチが買ってきた小物飾り中。

a0128408_14223659.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-07-27 14:23 | 完成したお家 | Comments(0)

うそのようなあったかさ

4月1日エイプリルルフール!!

極寒の地、南魚沼の冬でも、家中ウソのようなあったかさで生活できるお家の、体感見学会終了!!

電化製品と同じように、お家も山口建築工業も進化をつづけていマックス!!


a0128408_11284976.jpg

a0128408_11285956.jpg
a0128408_11292954.jpg
a0128408_11293751.jpg
a0128408_11295914.jpg

a0128408_11451634.jpg
a0128408_11455780.jpg
a0128408_11453512.jpg
a0128408_11461786.jpg
a0128408_11461298.jpg
a0128408_11465612.jpg
a0128408_11463718.jpg
a0128408_11484236.jpg
a0128408_11482455.jpg
a0128408_11485856.jpg
a0128408_11484119.jpg
a0128408_11491611.jpg
a0128408_11485990.jpg
a0128408_11494682.jpg


a0128408_1151471.jpg
a0128408_11514470.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-04-01 22:22 | 完成したお家 | Comments(0)

Yちゃん邸

南魚沼で見学会開催中のYちゃん邸!!
きのうで本気な見学会は終わりましたが、引っ越しまでのもう少しの間、Yちゃんのご厚意でご希望であらばまだ見学体感していただけます!!

現在まで、予約見学は8組様見学体感していただけました!

5人家族だったら超ぺったりなYちゃん邸!!
こんなカンジのお家、どうですか?

a0128408_13154932.jpg


a0128408_18185336.jpg


a0128408_18173841.jpg


a0128408_18183636.jpg


a0128408_18195057.jpg


a0128408_131556100.jpg
a0128408_13163895.jpg
a0128408_13162336.jpg
a0128408_1317862.jpg
a0128408_13165993.jpg
a0128408_13174526.jpg
a0128408_13172625.jpg
a0128408_13182177.jpg
a0128408_13183063.jpg
a0128408_13183876.jpg
a0128408_1320887.jpg
a0128408_13195641.jpg


by yamaken-tatsu | 2012-03-19 18:21 | 完成したお家 | Comments(0)

a0128408_16441813.jpg


朝は晴れ間もありましたが、いきなりの雪!!

そんな本日、南魚沼市のYちゃん邸は足場ばらし!なんとか本気降りの前に足場の解体作業は無事終わりました!
a0128408_1648568.jpg

足場屋さん、御苦労さまでした!


そして、明日・明後日は、

今年最後にして魚沼で一番重要な冬の住み心地の冬のあたたたたかさを体感するには最高のコンディション 山口建築工業2011年最終体感見学会in今町新田 魚沼地域のみなさんメリークリスマス!!

が開催されます!!!

今年さいごの見学会になります。家づくりを考えていて、まだ山口建築工業の見学会に来たことのないあなたは是非とも!!
何回もお越しいただいてるみなさまも冬の住み心地の確認のため!!
ご家族・ご近所さん・親戚縁者・お友達・当日道端であった人・会場に来る前に寄ったコンビニの店員さん。などなど、家づくりを考えているみなさま襲い合わせのうえご来場ください!!

雪が降っても、おととい頭を坊主にした竜也が、まだまだ半袖ポロシャツでお待ちしてま~す!!


P・S
今日の雪で、広告と同じになりました!!
a0128408_178427.jpg



PP・S
見学会は開催しない、30坪のお家も完成しましたので、ちょっと見学会!
a0128408_17195820.jpg

a0128408_17201231.jpg

a0128408_17202438.jpg

a0128408_17203520.jpg

a0128408_17204722.jpg


by yamaken-tatsu | 2011-12-16 17:10 | 完成したお家 | Comments(0)