家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

カテゴリ:完成したお家( 57 )


冷房必要ないかもハウス!!

先日、南魚沼郡湯沢町で完成したO様邸!!

川のすぐに脇に建っているので、窓を開ければ爽やかな風が通り、夏は冷房をそんなに使わなくても快適に過ごせそうです!!
しっかりとした断熱・遮熱構造で、普通だったら風が通っても暑いはずの屋根裏も、涼しく快適!!

これから、明るくて爽やかで楽しい生活が始まりです!!


a0128408_1529677.jpg


a0128408_15293542.jpg


a0128408_15295494.jpg


a0128408_1530865.jpg


a0128408_15302267.jpg


a0128408_15304038.jpg


a0128408_15305189.jpg


a0128408_1531798.jpg


a0128408_15311998.jpg


by yamaken-tatsu | 2016-05-23 22:22 | 完成したお家 | Comments(0)

へっちゃら花粉ハウス!

先日南魚沼市で完成した、「子育て世代の幸せマイホームで新生活開始ハウス」!!

当日は天候も悪く寒かったので、春間近とはいえ冬の住み心地(家中あったか)も体感して頂けたのではないでしょうか??

又、花粉症の方でお家の中に長時間いられた方は、くしゃみ・目のかゆみなどが軽減され楽になられたのではないでしょうか??

そんな、へっちゃら花粉邸をちょっとだけ・・・


a0128408_13145623.jpg


a0128408_13151658.jpg


a0128408_13152923.jpg


a0128408_13155054.jpg


a0128408_13162955.jpg


a0128408_13164387.jpg


a0128408_13165694.jpg


a0128408_1317920.jpg


a0128408_13171995.jpg


by yamaken-tatsu | 2016-03-25 22:22 | 完成したお家 | Comments(0)

2日目!!

南魚沼市浦佐・魚沼基幹病院近くで行われた、

広々コンパクトハウス!!真冬の完成体感見学会2016!!浦佐!!

も、無事終了!!

現在新築工事中のお客様!!今年の新築工事が決まっているお客様!!来年には新築工事をしようかと計画中のお客様!新築工事をしたいけど、具体的にどうしたらいいかわからないお客様!リフォーム工事をお考えのお客様!ご近所さん!お施主様のお友達・同僚さん!などなど・・・・。

たくさんの方々にご来場いただきました!!ありがとうございます!!

雪は少ないですが、外は半袖でいるとおしっこちびりそうな寒さ!!

が、お家の中はエアコン1台の暖房で、半袖でもよだれたらしながら寝ちゃいそうな暖かさ!!


家づくりを考えていて、今回の見学会に来れなかったあなた!!

まだまだ冬と言ってもいい来月(3月)も、今度は南魚沼市六日町で完成体感見学会を開催させて頂ける予定!!次こそは会場でお待ちしています!!

a0128408_1725645.jpg





そして、コストパフォーマンスの超絶にも挑戦した、広々コンパクトハウスをちょっとだけ・・・

a0128408_16572228.jpg


a0128408_16573832.jpg


a0128408_16575094.jpg


a0128408_16593727.jpg


a0128408_16594787.jpg


a0128408_1703811.jpg


a0128408_1704988.jpg


a0128408_171224.jpg




撮影時の忘れ物
a0128408_1714774.jpg


by yamaken-tatsu | 2016-02-21 22:22 | 完成したお家 | Comments(0)

ヒロスイ写真館!! と 撮影現場!

現在イロイロな住宅雑誌がありますが、中々費用が掛かるものなので、ここ十数年メジャー雑誌に山口建築工業が記事を載せる事はありませんでした!!

が、しかし今回!!
謎の足長おじさんのサポートがあり、新潟県内版のマル秘住宅雑誌に掲載される事が決まり、私の引き攣った笑顔写真は何とか撮り終えましたが、期限の迫る中でちょうどいい(内観で家具がありご家族がそろった)写真が不足していたので、OB様のX様に写真のご依頼!!

気持ちよく受けて頂きました!ありがとうございました!!

そして、写真はこちらが撮って編集者さんに送る事になっていたので、ここで久々の登場、戦場カメレオンヒロスイ!!
と、X様邸に突撃!!

人がいる写真を撮るならポロ中のポロであるヒロスイ!!せっかく準備して頂いたのに、大工カメラマン竜也の写真で、実際より良くない写真を撮ってしまっては申し訳ないので、餅は餅屋に頼みました!!

という事で、私は撮影風景。っと、室内環境を!!

雑誌撮影は終わり、せっかくなので七五三風の家族写真も!!
a0128408_19101627.jpg



寒くなってきた、南魚沼!X様のお家の中は・・・・


エアコンコントローラー
a0128408_1911562.jpg


リビングにあった家庭用温度・湿度計
a0128408_1912180.jpg


どっちもいいカンジ!!


晩御飯時に協力して頂いたX様、ありがとうございました!!!

戦場カメレオンヒロスイもありがとさんでした!!

家づくりをお考えの新潟県民の皆様!!引き攣り竜也を見たかったら、クリスマスをお楽しみに!!





a0128408_19184045.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-11-26 22:22 | 完成したお家 | Comments(0)

ノ-カメムシハウス!!

「家具の山口建築工業」作成家具を納めてから写真をアップしようと思ったので、まだ写真を載せていなかったK様邸!!

大自然に囲まれた舞台に建つ木造3階建てです!!

秋になると窓にはカメムシがびっしりですが、お家の中はノーカメムシ!!

山口建築工業のつくるお家は、カメムシからも家族を守ります!!

a0128408_1614218.jpg


a0128408_1615747.jpg


a0128408_1621682.jpg


a0128408_1623720.jpg


a0128408_1631272.jpg


a0128408_1644522.jpg


a0128408_1651111.jpg


a0128408_1652086.jpg


a0128408_1653033.jpg


a0128408_1662957.jpg


a0128408_166396.jpg


a0128408_1665227.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-11-20 22:22 | 完成したお家 | Comments(0)

ちょっとだけ

山の水をうまく利用し、家の周りを消雪ハウス!!

a0128408_14271279.jpg


a0128408_14272756.jpg


a0128408_14273786.jpg


お家の中はちょっとだけ

a0128408_1427498.jpg


a0128408_14275798.jpg


a0128408_1428898.jpg


a0128408_14282578.jpg


a0128408_1428341.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-10-26 22:22 | 完成したお家 | Comments(0)

南魚沼市縦断駅伝と秋の完成見学会!!

明日・明後日は、

「味覚と紅葉の旅 南魚沼市縦断駅伝を見ながら 秋の大きな住宅完成見学会 2015」

開ッ催ッ!!


近い将来家づくり計画をお考えのあなた!!

お金の面で言えば、早く計画を進めるに越したことはありません!!

貯金をして頭金に!などと考えているうちに、金利の上昇・消費税増税、オリンピックなども影響し材料価格上昇などなど・・・で、貯めたお金が水の泡に!!なんて事にもなるかも知れません。。


お金は関係ないとしても、お家が完成した時から、
(ファースの家などだったら)夏も冬もエアコン1台~2台で家中快適な生活!最初に過剰な建築費をかけなくても省エネで十分元がとれる暮らし!! お家に帰るのが楽しみになり、仕事もバリバリ!!
温熱的にも環境的にも健康的なお家で、医療費削減!!
又、冬にあの悪夢のような大雪が降っても、精神的にも体力的にも疲労から解放されます!!

あと2~3年以内には・・・とお考えのあなた!!

早ければ早いほど楽しい生活が長く出来ますよ!!


a0128408_1661679.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-10-23 16:06 | 完成したお家 | Comments(0)

南魚沼市でリフォーム 

「なんという事でしょう!!]

南魚沼市で、
山口建築工業・幸せ健康省エネ全面リフォーム、略して「山口新築くりそつさん」中だったお家!!!

後、スポットライト2つ、リビング照明、カーテン、オシャレ家具、お家の方!がそろえば完成なので、現在96%完成!!

全面リフォームなので、仕上がりはほぼ新築と同じ!!

性能UPもし、健康要素も取り入れたので、住宅のせいで健康被害があったお子様も、これで健康に生活して頂けるはず!!

又、住宅密集地で冬は雪の始末が超ウルトラ大変だったとの事ですが、井戸も新しく掘り直し、今年は雪のお陰で心と体がボロボロになることはないでしょう!!


その全貌は


[ビフォー]
http://uonumanoie.exblog.jp/21903189/


[アフター]

a0128408_1148286.jpg


a0128408_11484087.jpg


a0128408_11485438.jpg


a0128408_1149656.jpg


a0128408_11492069.jpg


a0128408_1305858.jpg


a0128408_11494540.jpg


a0128408_1150073.jpg


a0128408_11501341.jpg


a0128408_1151563.jpg


a0128408_1259236.jpg


a0128408_12593883.jpg


a0128408_1259524.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-10-10 10:10 | 完成したお家 | Comments(0)

見学会2日目!!

南魚沼市 味覚と紅葉(はまだ)の秋の住宅完成体感見学会 2015 2日目!!


今日もたくさんの方々に来場体感して頂きました!!
今日は昨日とは違い、外の方が涼しい時間帯もあったので、逆にお家の中が暖かく感じられた時もあり、春や秋の外の温度差が激しい時でも、お家の中はあまり影響を受けず生活して頂ける事などが体験して頂けたと思います!!

今回は平基礎2階建て住宅!

そして来週は、1階部分が車庫の木造3階建て住宅の見学会!!

高床か高床じゃないかで迷われている方は、来週の見学会も実際に見て頂けると、答えがでるかも!!



「外から見るとちっちゃそうだけど、中に入ると広いな~ハウス!!」

a0128408_85524100.jpg


a0128408_8543863.jpg


a0128408_856432.jpg


a0128408_8561864.jpg


a0128408_8562734.jpg


a0128408_8564019.jpg


a0128408_8572246.jpg


a0128408_942340.jpg


a0128408_858397.jpg


a0128408_858132.jpg


a0128408_8582272.jpg


a0128408_858361.jpg


a0128408_8584831.jpg


a0128408_859015.jpg


a0128408_8591283.jpg


お家は、後カーテンと室外機に屋根をつけて完成!!

by yamaken-tatsu | 2015-09-13 22:22 | 完成したお家 | Comments(0)

完~成~!!

今週末、南魚沼市で

「夏の涼エコ健康体感見学会!!2015!!」

を開催はしないですが、お家の完成したI様邸!!

50坪以上あるお家を、エアコン2台で家中冷暖房!!そして現在冷房中でお家の中はすでにどこも(床下~屋根裏。トイレ・脱衣場・お風呂まで!!)涼エコ~!!

今週末にお引っ越しをお手伝いさせて頂き、その後引き渡しとなります!!

I様、これから一生のお付き合い、又よろしくお願いします!!

a0128408_13501186.jpg


a0128408_1350239.jpg


a0128408_1350417.jpg


a0128408_13504949.jpg


a0128408_1351109.jpg


a0128408_13512574.jpg


a0128408_13513235.jpg


a0128408_13514843.jpg


a0128408_13521692.jpg


a0128408_13523838.jpg


a0128408_13553965.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-08-25 22:22 | 完成したお家 | Comments(0)