家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

カテゴリ:家族( 36 )


メリクリ

今日はうちのババの誕生日!!

ちなみに末っ子みなみも今月誕生日!!という事で、魚沼釜蔵さん(ご飯やさん)さんに今日予約をしてから行けば、誕生月の人の年の数だけ手羽先か水餃子がプレゼントされるとの事で、
うちの場合は70本以上の手羽先を食べれるという事でしたが、手羽先はあきらめて今日はクリスマス風にケンタッキーフライドチキンパーテー!!

実際の手羽先を見た事はありませんが、ケンタッキーと同じぐらいの大きさが70本来たらヤバいな・・・

!!?ッというか、誕生日でなくても誕生月だから、9月中にババみなみと行けば70本以上の手羽先だな!!

という事で9月中に突撃!!か!!


by yamaken-tatsu | 2017-09-05 22:22 | 家族 | Comments(0)

サービス

今日は午後から家族サービスという事で、ドラえもんの映画を見に長岡市に突撃!!

花粉の影響が8割と、きのうのちょっと早かったかもしれない野外BBQの影響が2割で、くしゃみ鼻水が止まらない旅でしたが、映画鑑賞中はくしゃみも出ず、ただ涙はポロポロだったので隣の人からは大して感動のなかったカンジの今回のドラえもん映画で泣いている、ちょっとずれた人だと思われたのか、ちょいちょいチラ見されていたような。。

今回のドラえもん、昔ドラえもん映画を見まくっていた私からすると、昔のドラえもん映画・他のアニメ映画やアニメじゃない映画の受けそうな所をまぜまぜしたしただけのようなカンジでした。。

やっぱりドラえもんもドラゴンボールも、今見ても昔の方が私は面白いです!!


P・S
きのうのジビエBBQ大会で使ってしまった、M氏に販売する予定だった「BBQテーブルイスニコイチセット」!!
中古品になってしまったので特価販売します!!これからの本格BBQシーズンのタメに如何ですか??

a0128408_17174948.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-03-20 22:22 | 家族 | Comments(0)

お雛様

3年前から、数十年ぶりに飾られる事になったお雛様!!

a0128408_16101451.jpg


家が男くさくなり過ぎずにいいカンジ!!

by yamaken-tatsu | 2017-02-23 22:22 | 家族 | Comments(0)

年賀状

竜之介の年賀状づくり手伝い!!

来年は酉年ですが・・・・・

a0128408_1120533.jpg


猿!!



ちなみに自分用の年賀状はまだ・・・。さあどうする??

by yamaken-tatsu | 2016-12-28 22:22 | 家族 | Comments(0)

ラ-バ

今日はこんな日!!

a0128408_16473357.jpg


山口家は9月~1月まで怒涛のケーキラッシュ!!

by yamaken-tatsu | 2016-11-25 22:22 | 家族 | Comments(0)

まめ

新米の時期!という事で、今日は埼玉の親戚が南魚沼産コシヒカリ新米を取りに来ました!!

そしていつも一緒に来るワンワンワン!!そしてそれを楽しみにしている山口3兄妹!!

今日もワンワンに吠えられたりかみつかれたり、いっぱい遊んでもらったようです!

そして一人すでに狂犬病に!!!

a0128408_1644192.jpg


by yamaken-tatsu | 2016-10-24 22:22 | 家族 | Comments(0)

ハピバ

正確に言うと実際今日ではないですが、、、

a0128408_11234978.jpg


ばばの誕生パーテー!!!


という事で、中華料理とケーキでお祝い!!

by yamaken-tatsu | 2016-09-06 22:22 | 家族 | Comments(0)

そろそろ

中々遊びに特化した今年のお盆休みなので、8月病になる前に、今日はしっかりお仕事してから長岡にある嫁さんの実家に突撃!!

そして・・・また・・・

a0128408_1843164.jpg



どんどんエネルギーが溜まっていきます!!

by yamaken-tatsu | 2016-08-17 22:22 | 家族 | Comments(0)

お墓参り

会社は今日まで仕事で、夕方はお墓参り!!

そしてお墓の後は、家の前の神社にお参り!!

また1年しっかり見守ってもらえるように、寝たかと思われるほどお祈りしました!!

a0128408_15392255.jpg


(totoBIGも当たりますように!!)

by yamaken-tatsu | 2016-08-13 22:22 | 家族 | Comments(0)

まねっこ

ここ数年、髪を6センチ以上伸ばしていない私。

いつも坊主かプチソフトモヒカンか海兵隊カットですが、今日は最近寒くなってきたので、あまり短くせず5分刈り坊主に!!

時間がなくてサクッと終わらせたい時は、母親(自宅の山口美容室)に切って貰っていますが、前回気を抜いていたら、バリカンのmmと分を間違えあばれるくんになってしまったので、今回は念入りにバリカンの定規を確認!!

所要時間約6分で散髪完了!!


そしてそれを見ていたみなみがどうしても坊主にしたい~との事で、切った真似だけ・・・

a0128408_14374363.jpg


坊主でも面白そうだけど。。

by yamaken-tatsu | 2015-10-21 22:22 | 家族 | Comments(0)