家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

カテゴリ:見学会レポート( 86 )


2日間、ありがとうございました!!

二日間開催された山口建築工業の見学会。
土曜・日曜と、これぞ秋晴れといういい天気の中、写真を撮る事を忘れるほどのたくさんのご来場・・・

「ありがとうございました!!」

次回見学会も、今月中に行う予定です。
竜也の「ろれつ」がまわってない説明のおかげで、今回イマイチ山口建築工業の事がわかりづらかった人、竜也のヒゲの秘密をもっと知りたい人は、次回の

「ファースな家 見学会スペシャル」

に、是非お越しください!!

by yamaken-tatsu | 2010-11-07 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

紅葉と山口建築工業見学会 2日目

a0128408_18475794.jpg

今日はまず三国川ダムを!!

昨日と違い太陽が全くギラギラしなかった本日。三国川ダムもちょっとかすみ気味。。


そんな本日も、ご近所様、車で30分以上かかる遠方の方、たくさんの方々にご来場していただきました!!

ありがとうございました!!


再来週、次回は南魚沼市余川(学校町)で冬直前の完成見学会を行います。今度のお家は・・・・!!



P・S
工事中、いつも誰かに似ている似ていると思っていたお施主様。ひらめきました!!
a0128408_1859839.jpg

無回転シュートの本田圭佑選手に似ている!!サインもらっとこ!!
そして約束の「ホルモンとんちゃんでにんにく臭くなるパーティー」。私はいつでも準備OK豚牧場です。

by yamaken-tatsu | 2010-10-24 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

紅葉と山口建築工業見学会 1日目

実はまだそんなに紅葉していないのでM様邸の道をはさんで向かいにある池の鯉を。

a0128408_18191868.jpg


本日、これぞ秋晴れ。というような天気!
しかし今の季節、天気がいいと私の最強の天敵「ヘクサ虫(カメムシ)」が大量発生します。
怖すぎです。
今日も1回私の服に「ヘクサ虫」が飛んで来たときには、思わず女の子のような声を出していまいました・・・。30歳のヒゲ面のオッサンが・・・。

そんな秋晴れの中、本日もたくさんの方に見学に来て頂きました。
a0128408_1827791.jpg

中には、住んでいるところには広告が入っていないのに、職場で広告を見てくれて、2時間かけて見学に来てくれた方も!!私の地図のせいでちょっと迷わせてしまったそうです・・・。「スイマセンでした。。」
お出かけ日和の土曜日、見学に来てくださったみなさま!

本日はありがとうございました!

明日、もう1日見学会は開催しています。五十沢の大自然を見学したい方。山口建築工業の家づくりにご興味のある方。昔からご利益があるとされている竜也のヒゲを触りたい方。
ご来場をお待ちしておりま~す!!

by yamaken-tatsu | 2010-10-23 18:42 | 見学会レポート | Comments(0)

魚沼市で完成見学会 2日目

の前にちょっと一仕事。。

a0128408_1749564.jpg


南魚沼市の各地域で、今日は防災訓練です。
地域の人たちに消火栓の使い方などを説明し、実際に放水訓練などをしてきました!!


そのあと私はちょっと早めに上がらせてもらい、魚沼市で行われている見学会場に!

a0128408_1754568.jpg



雪が消えてから初の見学会でしたが、魚沼市の方はもちろん、南魚沼市からも大勢の方に見学に来て頂き「ファースの家」の「梅雨真っ只中」の住み心地を体感して頂けたと思います。

お客様の中には、

「これはいい仕組みだね。構造見学会する時は連絡して!」

とおしゃってくれた方も!
構造見学会は今の所予定していませんが、建築途中の現場はいつでも見学していただけます!!

梅雨でも快適すぎる「ファースの家」。
構造を生で、自分の目で確かめたいという方は山口建築工業」まで是非ご連絡を!!

by yamaken-tatsu | 2010-07-04 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

魚沼市の完成見学会

魚沼市の完成見学会。1日目が終了しました!!

凄まじい湿度と暑さ。外にいるだけで「天然ミストサウナ状態」でした。

来場されたお客様も

「南魚沼よりこっちのほうが暑いろー!暑さ・寒さで記録を出すだけのことがあるろー!」

との言葉。おっしゃるとおりです!!

めまいがしたらファースの家に非難です。


今回、見学会場内は26度設定ですが、湿度管理をしているファースの家。お客様の声の中にも

「うちの家族はみんな暑がりだけど、温度のわりに涼しく感じる。」

との事。そうなんです!!だからこんな日にはぴったりファースの家。 

a0128408_18115559.jpg



a0128408_18144421.jpg



a0128408_18151463.jpg



こんなカンジでまってま~す!!

by yamaken-tatsu | 2010-07-03 18:15 | 見学会レポート | Comments(0)

南魚沼市の新築完成見学会 K様邸ファイナルステージ

南魚沼市の新築完成見学会。無事、全二日間の日程を終了いたしました!!
今日はすばらしい晴天の中、きのう以上の来場者のみなさまにお越しいただきました。
見学会に来て頂いたみなさま、ありがとうございました!
そして見学会にご協力してくださったK様、ありがとうございました!!(差し入れのブルックリンのパンもゴチになりました!!)

明日はお引越し。今日に引き続き大晴天の予報ですのでハリキッテお手伝いさせて頂きます!

by yamaken-tatsu | 2010-02-21 22:10 | 見学会レポート | Comments(0)

南魚沼市 K様邸完成見学会1日目

K様邸の完成見学会1日目が終了しました。


今日は19組の方々にお越し頂きました。
常連さん、そして初めて山口建築工業の見学会に来て頂いた方。 
ありがとうございました!!

a0128408_18255235.jpg


お施主さまの奥様も、完成後初のマイホームです!
a0128408_18283352.jpg


常連さんの中には、鋭い視点から痛みについて、そして今日の医療問題を鋭くないメスでブッた切ってる、私の高校時代からの友人、南魚沼の若き接骨マスター、っぺ先生も!

a0128408_183431100.jpg


晴れたり降ったりの天気の中、山口建築工業の見学会にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!!


靴をはかない状態で、床板の上で1日立っているのは意外と疲れます。ですが今日はユンケルを飲んで、明日も朝10時からフルパワーでお待ちしております。コンビニで「ワンピース」を立ち読みした後は、ぜひお立ち寄りください!!

by yamaken-tatsu | 2010-02-20 18:39 | 見学会レポート | Comments(2)

今週土日は・・・。

南魚沼市吉里でK様邸、完成見学会です。

子育て世代のK様が今以上の家族の笑顔のため、20代で建てた汗と愛の結晶です。
私がK様と同じ年の頃は鼻を垂らしながらトンボを追っかけていました。
K様いよいよ完成です。


詳しくは金曜日のかわいい折込チラシをごらんください。

by yamaken-tatsu | 2010-02-17 23:45 | 見学会レポート | Comments(0)

完成見学会 2日目!

南魚沼市での住宅見学会、無事2日間終了しました。

足元の悪い、超ウルトラスーパーミラクル大雪の中、大勢の勉強熱心な方々に来て頂き、

「ありがとうございました。」

写真を撮る暇がないほど一笑懸命、説明させていただきました!!

みなさんにうまく伝わったでしょうか??


現場見学会では、短い時間ではありますが実際の住み心地を体感していただけます。
パンフレットや住んでる人の声よりもたしかな、自分の感覚で!!

私は服を試着しないで買って、失敗することがたくさんありました。
(今は少ないですが・・・・・。)

服と家とではまったく違いますが、こんな大雪でも快適に暮らせる山口建築工業の家をぜひみなさん体感しに来てください!!

次回は2月末の見学会を予定しています!

by yamaken-tatsu | 2010-01-17 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

完成見学会 1日目

今日は

「冬が好きになる家」

の完成見学会1日目でした!!

連日の大雪でI様邸周辺はこんなカンジ・・・・・。
a0128408_1813114.jpg

除雪車も出動です!!
a0128408_18122829.jpg


見学会用のノボリを立てるには、どこにでもささって都合がよかったですが。
a0128408_1864546.jpg



天気も、こんな時もあれば
a0128408_1832020.jpg


降ったり、曇ったり。基本的に外はメチャクチャ寒かったです。


そんな中来てくれた、たくさんの方々。
a0128408_1882960.jpg

中には二十分もかけ、歩いてきてくれた方も!!

ありがとうございました。


ヤホーの天気予報では明日も雪マークですが、みなさまのご来場お待ちしております!!

by yamaken-tatsu | 2010-01-16 18:17 | 見学会レポート | Comments(2)