家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

カテゴリ:見学会レポート( 89 )


南魚沼産コシヒカリ

南魚沼産コシヒカリ稲刈り見学会!!

稲刈りにも、見学会にも、いい天気です!!


a0128408_11581116.jpg


a0128408_11582538.jpg


a0128408_11595160.jpg


by yamaken-tatsu | 2016-09-25 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

構造勉強会と・・・

大運動会!!!

a0128408_945130.jpg


南魚沼市内の中学校は、ほとんど今日が運動会との事です!!

見学会場近くの塩沢中学校もダウンタウン熱血大運動会!!

やたらと暑い中、最後まで救急車も来ずにみんな戦い終えたようでした!!


そんな運動会日和な本日、完成見学会よりはどっちかと言ったら感動が少ないというか、見ておもしろくはないかもしれない構造見学会ですが、中学校の運動会にも関わらず大勢のお客様に来ていただきました!!

外がやたらと暑い中(9月なのに確か34℃・・・)、お家の中は出来ていないのに室温25℃以下!!
出来ていないけど真夏の住み心地もほぼ体感していただけました!

お家の住み心地・家族の健康・快適生活のランニングコスト・イニシャルコスト・メンテナンスコスト・性能、構造の長持ち度・雪対策。などを一番に考える方にとっては、かなり衝撃的な勉強会になったハズです!!


明日もう1日だけ構造勉強会開催中!!一番大事な部分にこだわりたいあなたのお越しをお待ちしていま~す!!




P・S

一見同じに見える吹き付け断熱材。実はイロイロ違うというかほぼ別物!この違いを理解しないで使ってしまうと・・・・・
又は、吹き付け断熱材でなくても、木の収縮や細かい地震の事など考えないでいると~・・・・

a0128408_926268.jpg


by yamaken-tatsu | 2016-09-03 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

明日は・・・

危険です!!

a0128408_18352780.jpg



今日より灼熱地獄な明日は、山口建築工業の見学会場に避難見学体感を!!!


こんな事もしています!!

a0128408_1839480.jpg



a0128408_18391543.jpg



ドンドン比べてください!!

by yamaken-tatsu | 2016-08-06 18:40 | 見学会レポート | Comments(0)

こんな・・・

手書き広告・クレヨン印の山口建築工業、住み心地体感見学会、

よそ様の様に、グイグイいく営業がウルトラ苦手というかイヤなので、見学会場では主にパネルや資料やサブリミナルな仕掛け(ウソ)で、ファースの家や山口建築工業の紹介・説明などをしていると共に、実際の住み心地を体感して頂く事に重点を置いています!!

そして今日はそんな山口建築工業の住宅完成見学会2日目!!

昨日に引き続き、今日もお家の事でお悩みな方々の力になれた!!かな・・?


とにかく、
家づくりをどうやってすすめていけばいいか教えてほしいあなた!!
家づくりで何が正解かわからなくなっているあなた!!
こういう仕様や構造が一番だと思ってるんだけど、意見聴かせて!というあなた!!
山口建築工業以上にシャイで、本当はグイグイ来てほしいあなた!!

今回の見学会は終わりましたが、家づくりの疑問・質問があればとにかく聞いて!!

お家や工法や工務店ごとに、いろんなとこが全部違いますよ!!その中であなたにとって一番いい家づくりを進めて行って!!




見学会場チョビっと!電力関係の会社パンフレットコーナー!!

a0128408_20142570.jpg


by yamaken-tatsu | 2016-05-15 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

マンホール男子!

本当なら寒くも暑くもない時季ですが、

天気がよくてちょっと暑いけど、いい風のおかげでやっぱりちょうどいいので、こういう時の昼間は高性能住じゃなくていいような気もするけど、そうじゃなくて暑さを断熱しつついい風だから爽やか!!
後は普通の家の屋根裏なんて超ー暑いだろうけど、見学会場は屋根裏も爽やか~!

そして、何回も見ているはずなのに、全然気付かなかったYAZAWAマンホール!!


a0128408_19145066.jpg



「ヨロシク!!」


P・S
そして今日は大安吉日晴天!!

新築工事中なK様邸の上棟式!!

k様、これからの工事も「ヨロシクッゥ!!」お願いします!!

by yamaken-tatsu | 2016-05-14 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

3会

大花粉見学会最終日!!

今日は見学会前に、地域の総会(家の代表と消防団の会計として)!

a0128408_17414335.jpg



そして今日は花粉よりもほぼ真冬のあったかすぎて汗が出た体感見学会!!

「なかなか悪天候の中ご来場して頂いたみなさま!!ありがとうございました!!プラン作成などご依頼もありがとうございます!!MAX頑張ります!!」


そして最後は、ちょっと広範囲ご近所さん親睦慰労ノンベー家族会!!!

a0128408_17453114.jpg



いっぱいしゃべった1日でした!!

by yamaken-tatsu | 2016-03-20 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

大花粉見学会

大花粉見学会、開始です!!

a0128408_1636565.jpg



花粉症で、脱水症状、腹筋筋肉痛、眼が飛べ出る!!というようなシリアスプロブレムな症状のあなた!!

ぜひ花粉心地を体感してください!!

by yamaken-tatsu | 2016-03-19 08:30 | 見学会レポート | Comments(0)

花粉体感見学会

明日、明後日は南魚沼市坂戸で、

「新春 住宅完成大体感見学会  お家の中は花粉症症状和らぐ~ 2016」

開催!!

実は、
「花粉症がひどくて・・・」という事で、山口建築工業のお家を選んでくれている健康志向のお客様も多く、隙間が少ないけどしかkり計画換気をしている事で、対花粉症には自信があります!!

結構あたたかい今日この頃。エアコン全館暖房の良さが薄れるこの時期は、対花粉症体感してみませんか??

見学会場で、3代目半袖マスク竜也がまってま~す!!

a0128408_8433456.jpg


by yamaken-tatsu | 2016-03-18 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

南魚沼市で真冬の体感見学会1日目!

本日、

南魚沼市浦佐で、

「広々コンパクトハウス!!真冬の住み心地体感見学会2016!!1日目!!」

開ッ催ッ!!


外がやたらと寒かったわけではないですが、それでもお家の中の「あったかさ」や空気質、家中が同じ環境だから出来る間取りの解放感などの、「住み心地」を体感して頂けたのではないかと思います!!


春から新築工事を着工予定ですが、実は今回初めて山口建築工業の体感見学会に初めて来られたお客様は、「あったけ~!」「こ~ら、間違いね~わ~!」と、冬の住み心地をしっかり確認して頂きました!!

新婚さん・老後を健康で楽しく過ごしたいご夫婦にペッタリな、広々コンパクトハウス!!

真冬の住み心地は今だけしかわかりません!!明日もう1日だけお待ちしています!!

by yamaken-tatsu | 2016-02-20 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

2日目!!

今日も、

外は寒寒だけど、お家の中はアツアツ体感住宅完成見学会開催!!

実際に経ってるお家で、冬の住み心地を確かめられるのは、これからの4ヵ月間ぐらいの間だけ!!

魚沼のこれから始まる寒い4ヵ月を、来年からはアツアツに過ごしませんか??



ちなみに、

今日は会社の忘年会!!忘年会だけど、3次会ラーメンパワーで明日からまた頑張ります!!

a0128408_1759996.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-11-29 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)