家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

カテゴリ:見学会レポート( 86 )


ファースの家 完成見学会  小宮山建築事務所さん

今日!ではなく、昨日の事ですが、

山口建築工業と同じ「ファースの家」に取り組んでいて、新潟ファース会の仲間である、長岡市西川口の「小宮山建築事務所」さんの、
ファースの家 完成見学会に、
天気もよかったので、バイクで突撃!!
(1階部分がコンクリート・床スラブの高床3階建てのお家でした!!)


ファースの家は、1階の床下空間も空気を循環させる事により、
・冬は暖かい空気の循環で、一般的な床暖房の複雑なシステムなどなくても、床がほんわかあったか!!トイレや脱衣場、ユニットバスの床も!!!

複雑なシステムはないので、この床暖房スタイルは故障などありません!というか、故障する部分がありません!!(元の床メインでない暖房機(エアコン)が故障しない限りは)



・そして今日のような夏日は、エアコンが各部屋になくとも、空気の循環などにより、家中どこも涼しくて爽やかで空気サラサラ~!!!


9月でしたが、天気が良すぎる夏日だったので、涼し爽やか空気サラサラを体験するには、非常にいい日でした!!


寒い北海道から暖かい九州まで、全国各地に加盟工務店があるファースの家!!

そして、いいお家やシステムだから、又、全国の工務店さんやファースの家の本部が日々研究しながら頑張っているから、全国で建てらているファースの家は増えています!!

ただ、高床式住宅などはこの地域(豪雪地帯)特有の住宅で、他ではあまりないので、この地域独特の造りをしなくてはいけない事もありますが、こうやって仲間のファース加盟工務店さんが近くにいる事で、お互いに勉強させてもらいながらレベルアップしていけます!!

ファースの家は、お家もいいけど、仲間同士のつながりもいいし、全体のシムテムもバッチリ!!!

建てたら終わりではない、一生に一回の家づくり!!

家だけがいいわけじゃないファースの家グループに、あなたの家づくりを任せてください!!!

a0128408_18584897.jpg




by yamaken-tatsu | 2017-09-10 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

2日目!

「2017 灼熱な真夏の涼エコ住み心地体感見学会」

終了!!

・これから家づくりについて勉強しようという方!

・来年の家づくりについて、具体的に準備をされている方!

・今年、これから家づくりをされる方!

・すでに図面や見積もりはあるけど迷われている方?(何に悩んでいるのですか?)

・土地を探されている方!

・お施主様のお友達!

・山口建築工業OB様!

などなど・・・

きのうに引き続き、今日もたくさんの方々に来場して頂きました!!

一生に1回の家づくり!35年の住宅ローン!という事は35年は毎日生活をするお家!将来のリフォームの事なども考え、悩まれているようだったら、がっつりシッカリ比べてください!!

山口建築工業は、みなさまの後悔しない家づくりのタメに、見積もりまでは無料ですが、ご相談があればそこまでも超本気で頑張ります!

イロイロお忙しい方には、寝る前に「山口建築工業LINE@」からのご相談でもスーパーOK!

それでは、またお願いします!さようなら!


by yamaken-tatsu | 2017-08-06 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

見学会1日目!

南魚沼の「真夏の涼エコ体感見学会2017真夏(灼熱)」!!1日目!終了!!

前日、エアコンの設定を自動運転でなく、23℃設定の連続運転にしたみたところ・・・


a0128408_17593876.jpg
a0128408_17593446.jpg

冷え過ぎた・・・

見学会の始まる午前10時頃の測定です!

ただ、これで私の様な冷房が20℃ぐらいでも平気な、超暑がり汗っかきの方だけのご家族でも、エアコン2台で家中やたらと涼しく生活して頂ける事が改めて実証されました!

冬でも半袖で生活出来るような私の様なあなたのお越しを明日もお待ちしています!


by yamaken-tatsu | 2017-08-05 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

明後日、明明後日は・・・

明後日、明明後日は・・・

a0128408_18465019.jpg
南魚沼市中(塩沢中学校前)で、

山口建築工業・真夏の涼エコ体感見学会 2017灼熱真夏の蒸し風呂南魚沼!!

開催!!

寒くて雪が多くて長い冬な魚沼地域!!

ただ、夏も殺人レベルの独特の暑さな魚沼地域!!!

冬だけでなく夏も快適に涼エコに過ごしませんか??

各部屋で、そこにいる時だけエアコンをつけて、風が涼しい・空気だけが涼しい・けど喉が渇いたり不快で風邪もひいたりする!という涼しさとは、別物な涼しさ!!

これからの生活は、そとが35℃のミストサウナ状態でも、お家の中では避暑地のような爽やか涼しさで、是非とも生活してください!!

寒がりだけど、暑がりでもあって、けどお家では快適に生活したいという私(山口竜也)のようなちょっとわがままな?な方のお越しをお待ちしていま~す!!

そんなあなたにベストマッチなお家で間違いありません!!


by yamaken-tatsu | 2017-08-03 19:20 | 見学会レポート | Comments(0)

作成中!

来週の土日は・・・・


a0128408_1932295.jpg



という事で!!!今年度2回目の住宅完成見学会!!開催ッ!!

干からびそうな暑さの毎日!!

命に関わるお家の中の環境!!

けど寝ながらエアコンつけっぱなしだったり、扇風機にあたりながら寝ると、最初はいいけど途中からイヤな気分!!で不快!!

汗だくで朝ごはん食べて一日の始まり微妙!!

う〇こするにも汗だく!!

汗で枕くさい!!

裸になっても暑い!!

子供は汗疹だらけ!!

子供とくっついて寝たいけど暑くて無理!!

ご飯がすぐ傷んで急性腸炎!!

そんな事にお悩みのあなた!!


本当に快適な涼エコ空間ありますよ!!魚沼は短い夏ですが、そこんところも我が家では快適に楽しくストレスなく生活しませんか??

快適に生活したい方のお越しをお待ちしています!!

by yamaken-tatsu | 2017-07-24 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

事前予約間取り見学会

今日は午前中にこれから始まる新築工事のご契約をさせていただき、

その後、南魚沼市塩沢で新築工事中のK様邸で、事前予約間取り見学案内!!


K様のご厚意で、現在打ち合わせのお客様を、間取り(広さなど)確認のタメにご案内させていただきました!!

K様邸と似た間取り打ち合わせ中のお客様なので、実際にお家を建てる前に、実際と同じ広さを確認です!!

K様ありがとうございました!!バッチリイメージ確認が出来ました!!


K様邸は8月の灼熱地獄中に「2017 灼熱地獄中の涼エコ体感見学会!!」を開催予定!!

寒さもイヤだけど、暑いのも本当にイヤだ!!というあなた!!

寒くて病院に搬送された!というニュースはあまり見ませんが、若者でも暑くて病院に搬送された!重体!というニュースはよく見ます!!

冬も夏も命の危険の少ないお家に住みませんか??


a0128408_13473097.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-07-08 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

最終日!!

南魚沼市で開催されている、「春の大全面リフォーム完成見学会!!!」

とうとう今日で最終日!!


実は壁にアクセントとして貼る輸入建材が到着していなくて、一部未完成状態での見学会でしたが、会の途中で材料も到着したので施工開始!!

a0128408_14574131.jpg


見学会中には完成は間に合いませんでしたが、カッコイイ壁が出来上がりました!!

仕上がりは近日公開!!!

お越しいただいたみなさま!F様!3日間ありがとうございました!!

by yamaken-tatsu | 2017-04-24 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

2日目!!

南魚沼市で開催されている、春の大リフォーム見学会!!2日目!!

今日もたくさんの方々にお越しいただきました!ありがとうございます!!

明日でラストです!!なかなか見れない全面リフォーム見学会!!お見逃しのないように!!

a0128408_14413554.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-04-23 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

1日目!!

春の大リフォーム完成見学会!!1日目!!

今日はたくさんの方々にお越しいただきました!!

・新築を検討中の方

・リフォームを検討中の方

・新築とリフォームのどちらがいいのか迷われている方!

・以前このお家の工事前を見に来た事がある方!

などなど・・・


新築工事と違い、以前のお家が存在するので、みなさん工事前の写真を見て現状とのギャップにぶったまげられていました!!!

今回の見学はお施主様のご厚意で3日間開催されます!!

イロイロぶったまげたいあなた!!

明日・明後日とお待ちしています!!

a0128408_14353060.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-04-22 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)

大リフォーム

春の大リフォーム完成見学会!!

中古住宅が新築同様に生まれ変わりました!!!


春に申請をすれば市のリフォーム補助金が使える南魚沼市!!

実際にキレイにリフォームされたお家の中で、リフォームの検討をしませんか???

a0128408_161082.jpg


by yamaken-tatsu | 2017-04-10 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)