家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

カテゴリ:いい言葉!( 1 )


伝説のスピーチ! 愛と勇気

とあるメルマガでこれを見ました!
伝説のスピーチというだけあって、とてもいい言葉だったので紹介しておきます!




スティーブ・ジョブス

彼はApple社を起こしてコンピューター業界を牽引してきた男だが、自分が創業したアップル社から追放される。その後、今、映画界で最もヒットを出しているだろう、ピクサーと言う名のアニメーションスタジオを起こす。誰でも映画館に行った事がある人ならピクサーの名前は知っているだろう。今のデジタルアニメはほとんどピクサーだ。


そして、アップルに見事カムバックして、低迷していたアップル社にiMac、iPod、iPhone、などのヒットを量産して、アップル社を見事、再び軌道に乗せた。アップルの提供するiTuneは今や音楽業界も根底から変えようとしてる。(確か、大手CDショップがiTuneのせいで潰れた)

ピクサーはディズニーと提携して映画界で一気に広まったが、その後、ディズニーに買収されて、なんとスティーブジョブスはディズニーの個人筆頭株主だそうだ。

彼の有名な言葉は、コカコーラの社長かマーケティング担当かを引き抜くときに、『一生砂糖水を売っていたいか?それとも世界を変えたいか?』と言うセリフ。シビレル・・・。コカコーラの役員クラスにこんなセリフをはけるやつは他にはいないだろう。(性格は最悪らしい・・・)

2005年。スタンフォード大学の卒業生向けに話したスピーチは伝説となっている。






ん~いい言葉!!
自分を信じてがんばりMAX!

by yamaken-tatsu | 2009-12-25 22:22 | いい言葉! | Comments(2)