家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

カテゴリ:趣味( 7 )


メンツー

きのう飲みに出てた時の事、
「今日は〆にラーメンを食べず、明日朝ラーに行こう!」
という話になり、朝6時1分からやっているという上越市のラーメンショップに行く事に!!

ただ朝はちょっと寝坊した事と、道が濡れていてまだ乾いてなかった事で、朝ラーというより少し早い昼ごはんというか、遅い朝ごはんラーメン!!

ラーメンの写真は撮ってきませんでしたが、私の知ってるラーメンショップの味とはちょっとひと味違うラーメンでした!!

そして行きと違うルートで帰ってくる途中で、十日町の蕎麦屋さんで遅い昼ごはん!!
一番好きな蕎麦かも知れない「由屋」さんで、ざるそばを頂きました!!

14時過ぎにも関わらずお店は激混み!!丁度お昼だったらもっと半端じゃなかったはずなので、遅い昼ごはんのおかげで数十分待ちで蕎麦にありつけました!!

道の気温計が5℃だった場所もあり全体的に寒く、お出かけの車も多くゆっくりまったりなメンツーでしたが、いい今年最後?のツーリングになりました!!

a0128408_09420163.jpg
a0128408_09420514.jpg



by yamaken-tatsu | 2017-11-05 22:22 | 趣味 | Comments(0)

VIBESミーティング

今日は近場の苗場スキー場で開催されている、VIBESミーティングというバイク(ハーレー)の大イベントに、我らがIMBも数名参戦との事で私も午前中にちょっとだけ見送り!!

明日が仕事で泊まれなかったり午後から予定があったりで、残念ながら今回は見送りでしたが、国道17号線もバイクだらけですれ違うバイクどうし挨拶したりと、プチプチプチプチツーリングでしたが楽しかったです!!

次回はバイクも変えて参戦!!!出来るか・・・?


a0128408_18445268.jpg



a0128408_18450562.jpg



by yamaken-tatsu | 2017-10-08 22:22 | 趣味 | Comments(0)

IMB

a0128408_16243386.jpg

IMB
International Maritime Bureau》国際商業会議所(ICC)の下部組織。海事詐欺、海賊行為など海上貿易における犯罪を防止し、取り締まる目的で1981年に発足。
本部はロンドン。くあらるんぷーるクアラルンプールに「海賊情報センター」を設置している。国際海事局。

ではなく、
地元五十沢のハーレーを中心とした、キャンプ好きのバイカーチーム!!

の、今日はチームTシャツの販売予約受付飲会 in バイカーの聖地「千両」!

という事で、家族の男子組の3着予約!

これを着て3人でチャリでツーリング!!





by yamaken-tatsu | 2017-09-13 22:22 | 趣味 | Comments(0)

最初で最後

バイクをゲットして約5ヵ月!今まで南魚沼市内でちょこちょこ乗るだけで、プチツーリング的な距離を走る事がありませんでした!

という事で、今日がバイクの乗れる日曜日で、最後の晴れのようなカンジだったので、ちょっと時間をもらって友人Tのハーレーとプチツーリングラーメンショップ!!

天気は晴れですが、さすがに12月のバイクは寒くて、我慢できずに途中のコンビニで子供用手袋購入で2重手袋にしたけどまだ寒い!!!
高校生の時は雪が降っていても今日より薄着でバイクに乗っていたのに、オッサンになると根性が無くなるようです。。。

ともあれ、無事目的地のラーメン屋さんに到着しラーメンを食べて帰宅!!

手が痛かったり、お尻が痛かったり、腰が痛かったり、今の自分のツーリング限界がわかったようなラーツーでした!!


ツーリング行くなら来年はハーレーか?

a0128408_1333101.jpg


by yamaken-tatsu | 2016-12-04 22:22 | 趣味 | Comments(0)

マッドマックス

きのうの日曜日は上棟式があったりしたので、今日の現場は代休でお休み!!

という事で、私もちょっと・・・・

a0128408_11113665.jpg



先月知り合いから購入した250ccのバイクでプチツーリング!!

バイクも久しぶりに乗ると楽しいです!!



これからマッドマックス風にカスタムし、現場もこれでパトロールします!?!

トラックなんかもマッドマックス風にして、社名もマッドマックス工務店に変えようか。。

マッドマックス好き!!

by yamaken-tatsu | 2016-09-05 22:22 | 趣味 | Comments(0)

キャンプツーリング

バイク持ってないけど、知り合いのバイカーチームのツーリングキャンプに初参加!!!

私はバイクを持っていないので、車の助手席に乗って写真撮影とかしながらドライブ!!

a0128408_14105878.jpg


a0128408_14111172.jpg


a0128408_14133866.jpg


a0128408_14134966.jpg


a0128408_141424.jpg


バイクでの参加ではなかったですが、ツーリングの雰囲気は味わえ、さらにキャンプも楽しくて、バイクとキャンプ用品がほしくなった~!!

キャンプ用品は家族でも使えるし維持費も掛からないからいいだろうけど、バイクはどうなる・・・・・。

by yamaken-tatsu | 2016-06-12 22:22 | 趣味 | Comments(0)

いつでもどこでも

36歳おうし座A型、家づくりとホルモンと子育てに夢中な私・山口!!

ついに、
思い立ったら、たぶん1分でホルモン焼きが始められる、究極のホルモンアイテムGET!!

a0128408_16562848.jpg


炭火焼の方がたぶん美味いんだろうけど、老舗の焼肉屋さんに置いてあるようなこのフォルムにも憧れていました!!

これで、朝食や夜食、仕事終わりなどのホルモンちょっと焼きの時には、炭を熾すためになんだかんだしなくても、ボンベをセットしてカチっとすれば、最短10秒ぐらいで準備OKか?

串焼きのためにスタンドも付いていて串焼きもOK!!

ただ、老舗の焼肉屋さんに置いてあるやつみたいな鉄板は付いていないので、一生使うつもりで、本体よりちょっと高いこだわりの6mm鉄板を注文!!

これで、10年以上憧れていたスタイルがついに完成しました・・・・。

何時火入れ式をしようか!!!?


a0128408_1721031.jpg


by yamaken-tatsu | 2016-06-08 22:22 | 趣味 | Comments(0)