家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

今日も・・・

今年最後?の「秋冬 住み心地体験 大 見学体感会 2016」開催!!


この土日は、たぶん今年最多9社による住宅見学会開催中!!

近い範囲の中でのお家から、山を越えた隣町で開催中のお家まで、場所は微妙にバラバラですが、一気に9社・9通りのお家を比べるチャンス!!

比べて自分で決めて、何か残念なことがあっても、それならまだ納得できるそうですが、

何も比べないで、すべてが終ってから比べ始めて気づいた残念なことは、納得できなくてなんとも言えない悲しい気分になるそうなので、

必ずありとあらゆる所を比べてください!!!

そして何か気になる事があったら、その会社の人に聞いてください!!気になる会社の事をよその会社に聞くと、おもしろい答えが返ってくる事があります!!!


全く同じお家を建てるとしても、大工さんの違いやなんやかんやで微妙に違うお家にだってなります!

まずは実際に建っているお家を見ましょう!!

(20年前のお家)・15年前のお家・10年前のお家・5年前のお家!!

そして、家の性能が一番影響する夏・冬!!

そして、見積もり!!

・・・・

とにかくイロイロ比べてね!!


a0128408_1749022.jpg


by yamaken-tatsu | 2016-11-27 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)
<< 調査中!! 今日から・・・ >>