家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

いいところとわるいところ!!

昨日家づくり相談を受けた物件の現地調査に、夏は黒くて暑くてホルモンが焼けそうな竜也カーで突撃!!

(冬に雪と同化してわからなくならないように黒い色を選びましたが、夏はボデ―が高熱を蓄熱し、エアコンをマックスパワーでつけていれば空気はなんとか涼しいですが、頭のほうから放射熱がバンバンきます。。夏のブラックカーはヤバい。冬はいい。)

a0128408_17422926.jpg


この水を冬にうまく利用できれば、井戸を掘らなくてもいいかも。プラスポイント? お客様のご自宅ではなく冬の状況は解からないので、ご近所さんにも聞きこみ!

そして、現地でわかったマイナスポイント?というか、ちょっと心配な事も・・・。それは・・・



解体費用・地盤改良費用・井戸費用・その他費用やその他の事。
そしてどんなお家が建てられるか?などなど!!

お家の事で解からない事は、なんでも相談して!!


そして夜は、ご近所親子会でサマーコテージジンギスカンファイヤーイベントの打ち合わせ!!
竜と将とみなみにも、夏のサバイバル子育て開始です!!


ちなみに明日からまずは塩沢祭り開始!!
100円ショップに行ってから行くことを忘れないようにしないと・・・。


a0128408_1812960.jpg


by yamaken-tatsu | 2015-07-13 22:22 | 現場レポート | Comments(0)
<< 大阪焼 ホリデー家づくり相談! >>