家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

明日・明後日・そこから5日までは・・・

魚沼市で


「約49坪をエアコン2台で家中あったか健康省エネ見学会!!

比べてください!!お家をこの環境にするためイニシャルコスト(最初の設備投資(建築費))・ランニングコスト。

そしてこの性能・構造、建物を長持ちさせるための仕掛けとかを!!」


新築・リフォームをお考えのあなた!!

これから家族みんなで一生住むお家(今回の見学会場も山口建築工業標準仕様のお家!)の住み心地を確かめないで家を建ててしまうんですか??


例えばオール電化というのは、灯油・ガスなどを使わなくてキッチン・給湯・冷暖房を電気にすれば、50年前に建てた構造のままでもお家でもオール電化。

高気密・高断熱というのも一定の数値をクリアすれば、超性能よくても、ギリギリ基準クリアでも高気密・高断熱。そして中には隙間がないお家なのに、換気扇は飾りで使わないですよ!と説明する所も・・・。


オール電化・高気密高断熱住宅・高性能住宅。同じ言葉使ってても、各工務店とかでやってること(構造)や、性能・住み心地は一緒な所はありませ~ん!全然やり方とか違いま~す!

車を買うにしても「30年間は必ず乗らなきゃいけない!違反したらカメムシ食べさせる!」という事になったら、安全性能・乗り心地・燃費・メンテナンス費とか、メチャクチャ調べて、試乗とかもして、すごい慎重に選ぶはず!!
だったらお家はもっとさらに本気で!!

「マジか~!!これは~・・・。。ミスった~~。」ってことにならないように、まずは実際のお家の住み心地を確かめて!!

明日・明後日、それから5日までは予約で、会場でおまちしてま~す!!

建築面積 80.98 ㎡ ( 24.50 坪)
1F床面積 26.85 ㎡ ( 8.12 坪)
2F床面積 66.93 ㎡ ( 20.25 坪)
3F床面積 66.93 ㎡ ( 20.25 坪)
延床面積 160.71 ㎡ ( 48.62 坪)
工事施工面積 214.84 ㎡ ( 65.00 坪)
敷地面積 230.62 ㎡ ( 69.76 坪)

このぐらいの大きさのお家を
山口建築標準仕様で建てると大体
税込2???????円 
坪4?????円(延床)ぐらいになります!


ちなみに、見学会場はどれだ??

a0128408_17262156.jpg



a0128408_17263436.jpg



a0128408_1726439.jpg



a0128408_1726585.jpg



a0128408_1727937.jpg



a0128408_17271733.jpg


by yamaken-tatsu | 2014-02-28 17:30 | 見学会レポート | Comments(0)
<< 魚沼市でお顔がキレイになるお家! 害虫から財産を守る! >>