家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

あったかバーチャル体感!

本日、

「一日限りの、魚沼の真冬も山口建築工業の家で、これから一生あったか生活、自分で体感見学会!(イニシャルコスト・ランニングコスト、そして快適徹底比較!!!)」

終~了~!!

家の中の空気だけがあったかいワケではない、家の中にあるものすべて(床・壁・天井・手すり・本棚・本・ダンベル・フライパン・下着・ねまき・バスタオル・布団・座布団・枕・歯磨き粉・金庫・金塊・湯たんぽ)があったかくなり、そこからの放射熱で最高に心地のよいあったかさ!!!

忘年会から、誰もいない、暖房も付いていない、布団も敷いていない部屋に帰ってきて、自分で布団をしいてすぐ布団にはいっても、布団はあったか!!(竜也の実家とは違います!!)

そんなお家の中はこんな環境!!


脱衣場の床
a0128408_19212279.jpg



便座!(暖房入りでこっちのほうがあったか)
a0128408_19215180.jpg




a0128408_1932282.jpg



a0128408_19321539.jpg



外はマイナス、サッシは・・・
a0128408_1932556.jpg


キッチンまわりは・・・
a0128408_1933493.jpg



a0128408_1934134.jpg



14年前にリフォームしたときとっておいた、劣化のないファースの家の断熱材は・・・
a0128408_19355746.jpg



そしていろんな床
a0128408_19365722.jpg


a0128408_19371125.jpg



最後に天井!
a0128408_19373732.jpg



冷蔵庫的な私の実家。。。早くこんなお家に住みたい。。。

by yamaken-tatsu | 2013-12-21 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)
<< お引っ越しは・・・ あっという間の・・・ >>